2017-06



懐かしい映画

昨日は懐かしい映画のDVDが出てきたので、ついつい見てしまいました。

未来世紀ブラジル

1985年の作品ですが、今見てもい楽しいです。

時間があれば、もっといろんな映画を見たいのですが、なかなか忙しくて・・・

禁断の惑星

昨日の夜は、自宅で映画鑑賞

レンタルしたDVD、禁断の惑星

こってこてのSF映画です

こんな感じ→Yahoo!映画 禁断の惑星

こってこてのSF映画なのは、恐らくこの映画の後に制作された様々な作品が
禁断の惑星の影響を受けたからなんだと思います。

西暦2200年なのにまだ薄型大型テレビが無かったりと
突っ込みたくなるところはありますが、1956年に制作されたことを考えると
その想像力の凄さに脱帽

半世紀前の映画なのに、古さを感じないと言うか、逆に新鮮

ミッドセンチュリーモダンな映画です!

やっぱり感動します^^

私が大好きな映画をご紹介!

その名も『エンドレス・サマー2』

ウイングナットとパットの2人が、世界中の波を
求めてサーフトリップする物語。

途中、幾つかのハプニングもあり楽しい1本です!!
しかし、波乗りに興味がない人には、つまらないかも・・・

少しでも海や自然、サーフィンに興味がある方は、是非!!!!!!!bbb

私も昔5日間トリップに出かけたことがあります。
トリップといっても、目的地がある訳でもなく、とりあえず
千葉まで行き、南下してくるといった内容でしたw

千葉→湘南→西湘→熱海→伊豆→静波→御前崎→浜松→伊良湖bbb
3人でのトリップで湘南の友達にも会い、楽しい思い出ですw
今では、中々行けませんが、いつかまた全国(北海道→沖縄)をトリップしたいっす^^

その為に、もっともっと仕事ガムバリマウスqqq


たまにはこんな映像も

KOYAANISQATSI(コヤニスカッティ)

ストーリは無く、映像と音のみ。

急激に発展した文明

発展に乗り遅れた人々

創りだされたもの

破壊されたもの

これを見て思いました、人間が存在しなければ、地球は昔の地球のままだったのだろうと・・・

http://www.koyaanisqatsi.org/

同じシリーズでPOWAQQATSI、NAQOYQATSI もありますが、
KOYAANISQATSI が一番おすすめです。

2300年未来への旅

昨日に続いて映画の話です

「2300年未来への旅」

SF映画なんですが、これまた重いと言うか暗い雰囲気の漂う映画

30歳になったら支配している管理組織が国民(市民?)を消してしまいます

この頃のSF映画には、やたらと規律が厳しくて、背く者は厳罰を受けたり
処刑されてしまったりするケースが多いのですが、この映画もまさにその路線

2300年と言っても、正直現代の世の中に出回っている家電製品の方が
高性能なんだろうな~
そんなことはどうでも良いのですが、とにかく雰囲気がなんとも言えないんですよ。

まあ見てください

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

