2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有り難うございました。

皆様、本年もいろいろお世話になり、有り難うございました。

今年最後の納車は、シトロエンの2CVでした。
外装もリフレッシュして、かなり綺麗です。

IMG_3174.jpg


今冬は、例年に比べてかなり寒い日が続いていますので、風邪には十分にご注意下さい。

来年は、1月5日から平常通り営業致します。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

スポンサーサイト

納車前!

2005/12/27、納車を待つキャトル君。

納車前日、少々緊張気味なキャトルです。・・・
新しくオールペイントと綺麗なお化粧をし、明日の納車を待つだけです。
IMG_3164.jpg

ついにその時を迎えました。^-^
新しいオーナーと会え、ホッとしていました。

でもこれでお別れではありません。
お客様が、キャトル君を連れて遊びに来てくれると思います。
これから、いっぱい可愛いがって下さい。


クラッチレリーズの交換

アルファロメオ156のメンテ日記です。

厄介な事に、クラッチのレリーズシリンダーから液漏れです。
この状態だと当然クラッチは切れません。
ということで始まったレリーズの交換。
時期も時期なので急いで作業にかかりました。
IMG_3123.jpg

中はどうなってるのかなぁ?やはり漏れていました。それもかなり・・・
IMG_3121.jpg

早速パーツを交換しました。無事作業終了です。

まだまだ年内大忙しです。(嬉しいことです

目標物発見!

今日は看板についてです。

当社の前では、橋の工事をしており、この工事もまだ3年続くそうです。
現在はまだ片側斜線分しか出来ておらず、仮の橋を渡る形になっています。
その橋が曲者で、S字にカーブしている為よく当社を通り過ぎてしま場合があります。
ご来店の際はこの看板を目印に来て下さい。
IMG_3167.jpg

画像は夜に撮影したものですが、昼間でも目立つと思います・・・
分らない場合はお気軽に電話くださいね。

まだまだ現役! 2CV!

2005/12/24、スターターの点検。

スターターモーターの点検での来店が、緊急事態!
何とエンジンがかからなくなってしまいました。
年末まで残り僅かというのに非常事態です。・・・
お客様に少し時間を頂き、早速各部点検。
初爆がみられない為気になる箇所が多数ですがバッテリー電圧、燃圧(燃料の圧力)、プラグの状態など点検するが異常は見られない。
気になる点が一つあったので早速ばらしてみると、ポイントギャップが狭くなっていました。直ぐに調整しクランキング!
するとブルンッ一発始動!何とか難が凌げました。
おそらくヒール部分が減ったことでギャップが狭くなったと思われます。一安心!

スターターに関しては、症状が出ない為一旦様子を見て頂くことにしました。

今年も残り一週間になりました。皆様方もくれぐれも無理な運転は控えましょう。

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

一期一会

今日は、静岡県の富士市から、お客様がご来店されました。

そのお客様と商談中に地震が来ました、とうとう(東海大地震が)来たか!と瞬間的に
思ってしまいました。

話は戻りまして、希少車のご契約を頂きましたが、改めて車の購入って
「一期一会」なんだなと思いました。
お客様は、前からこの車を検討されていましたが、希少車だけに
なかなか条件の合う車両が無かったのでしょう。

富士市からですと名古屋市は、車の販売商圏からは確実にはみ出てい
ますが、近くに無い車をご遠方から見つけ出して頂き、大変感謝しております。

例えば、今日が大雪でご来店できなかったら他のお客様が・・・
ってこともあるでしょうし。

----------------------------------------------------------

9月にアメリカから1台のお車のご注文を頂きました。そのお客様が
日本に帰国され、本日ご来店されました。これもインターネットが
普及していない時代では考えられないことです。
少し前の話になりますが、アフリカからSmartのご注文を頂いたことも
あります。

当社がいろんな情報を、様々な手段で発信して、その情報をお客様が
見つけ出して下さる。素晴らしい~!

忙しい~

昨日・今日も、ここは名古屋?って思ってしまうくらい雪が降りました。
たまに降る程度なら、何時もと違う雰囲気を楽しめます。が、これが続くと
本当に嫌になってしまいます。。。

特に、今の時期は、年内に納車しなければならない車がたくさん。
てんてこ舞いです。さらに雪が積もると、雪に弱い名古屋市内の
交通機関が麻痺して大渋滞・・・。

IMG_3143.jpg


写真の2CVも年内に納車です。まだナンバーも付いていませんが、
急ピッチで整備を進めていますε=ε=ε=ε=

名古屋から九州へ

IMG_3139.jpg


ルノー4(キャトル)がキャリアカーに積み込まれています。
さて問題です、このキャトルはどこへ行くのでしょうか?

あっ、タイトルをみれば分かってしまいますね。。。
そうです、これから九州の宮崎県まで納車です。

新しい地、新しいオーナー様のところで、新しい生活が始まろうと
しているキャトル君。少々緊張気味と言ったところでしょうか?

名古屋も夜になって急に寒くなって来ました。天気が荒れそうなので、
少し心配ですが、無事に九州まで到着できますように(^人^)念~~

コーティング現場

今日は、オートリーゼンの鈑金塗装工場、BodyShop Euroの様子を少し紹介させて頂きます。

BodyShop Euroでは、鈑金、塗装以外にも、ボディコーティングの施工を
実施しております。

特に人気があるのは、G'zoxガラスコーティングです。

写真は、塗装の表面を丹念に磨き上げているところです。
これが、コーティングの下地処理です。実は、この下地処理がコーティング
の中で一番重要で難しい作業なんです。

asdfgh.jpg


モダンアート

絵を飾ってみました。モダンアートです。

IMG_3038.jpg


ニコラス、ミッシェル、マリオ等、若手のアーティストの作品です。
何が描かれているのか分かりませんが・・・。

エンジン修理

12月は何かと忙しくなりますね。
私も今、ベンツのシリンダーヘッドのオーバーホールや、足回りのリメイクをしております。他にも掛け持ちして整備しているので大変です。
しかも納期は着々と近ずいてきます。頑張ってやらねば・・・

IMG_3028.jpg


その掛け持ちがこのモーターボートのエンジンです。
この修理もシリンダーヘッドのオーバーホール、スターターの交換など
大変なことになっております。
こういう仕事も楽しくやってます。^-^

IMG_3030.jpg


ブログを書いてないで、手を動かしてきます。

Skype

当社もSkypeの電話機を取り付けました。

知らない方の為に、簡単に・・・
Skypeは、P2P技術を使ったIP電話です。
Skypeは無料でダウンロードでき、Skype同士であれば、通話料はどこでも無料!
海外への電話も通話料がかかりません!!
無償でダウンロードした後、専用の電話機(安いです)を購入し、各設定をします。

当社のSkype IDは、autoriesen です。
お気軽にコールして下さい!

IMG_2972.jpg

最近の流行?

みなさんこんばんは。

今日はとても寒い一日ですね。
当社も、この冬初めてヒーターを入れました。

最近、風邪が流行っていますので皆さん気をつけて下さいね。
ちなみに私は長い間風邪をひいております・・・汗。

風邪に負けずがんばりましょう!

またまた珍しい車が!

オートリーゼンにまたまた珍しい車が入ってきました。


IMG_2970.jpg


何だか分かりますか??


答えは、シボレーのAVEOです。。。知らないですよね!?

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。