2006-01



SPECIAL SELL

2006/01/31、SpecialSell開催中!

あいにくの天気ですが、只今スペシャルセール開催中です。
この機会に、輸入車を検討されては?
オートリーゼンはそんな方々を確りと、ドライビングサポートします。

DSC06076.jpg
※画像が暗くてごめんなさい。・・・

遊びに来るだけでも面白いと思いますので、一度ご自身の目で確かめて下さい。
以上現場からでした・・・


ドラッグレース!

2006/01/27、鈴鹿TWINサーキットにて走行練習。

昨日、僕の知り合いのSHOP(FeelKind)がGAS DRAGSTERの練習に
行くとの事なので一緒に行きました。
下の画像を見てもらえば分かると思うけど、初めて間近で見ました。
ハッキリ言って、スゴイ!!
しかも、乗らせてもらっちゃいました。
こんな経験はもう2度とないかも知れません。でも怖くてスロットル開けれませんけど・・・

DSC06061.jpg
これぞガスドラッグスター!

DSC06057.jpg
 要と言えるエンジン!

DSC06014.jpg
ホーンを鳴らさせないでね!
DSC06018.jpg
 大きな大きなリアタイヤ

DSC06046.jpg
FeelKindオーナーT氏!

DSC06069.jpg
 お疲れ様です。
こんな経験出来るのも車屋に勤めてるお陰かな
次のイベントには是非参加したいと思います。

おつかれちゃ~~ん!

MOTUL OIL

2006/01/26。

オートリーゼンでは、お客様に満足いただける様に高性能MOTULオイルを、
エンジンオイルからギアオイルに至るまで、お値打ちにご用意しております。
IMG_3385.jpg  お近くのスタッフまでお気軽に声をお掛け下さい。

特にこの中でも、300V COMPETITION 15W50はかなりのお勧めです。
信頼のもてるオールラウンドタイプオイルで、排気量のある車、
ターボ車、チューニング車にも最適ですね。    

一番最後の車は、横向きに排気ガスを出してるけどきにしないでね~

四川楼

少し前に、当社の近くにある元祖台湾ラーメンの名店「味仙」のお話をしましたが、近所に
もう一店、とっても美味しい中華料理のお店があります。千種区の四川楼です。

IMG_3345.jpg

昼ごはんを食べによく行きますが、本当に何を頼んでも美味しい  台湾ラーメンも美味しい!
喋り方からして、中国人だと思いますが、とても熱心な方で、日本人のハートをがっちりとつかんでいます。異国の地で店を繁盛させるって、大変な事ですよね~

そして、味以外にも気に入っていることが・・・。駐車場が斜向かいにあります。車を止めて、お店に入ると既に水とお絞りがテーブルに準備されている事があります。

甘~い!

今日は、九州からフェリーを使ってお客様が来店されました。
心配していた雪も降らなかったので良かったです。

私も大阪から福岡までフェリーを使って納車に行ったことがありますが、
予想以上に大変なんです。あの独特の雰囲気・・・。

そして、お客さんに博多の名物、「博多通りもん」を頂きました!

IMG_3341.jpg

これが、凄く甘いんです。「うわぁ、甘い~」、でもめちゃくちゃおいしいんですよ
有り難うございました。

明日は・・・?

明日の天気予報は雪ですマークが。。。

実は、明日は九州からお客様が来店されるんです。
大阪まで そこから高速道路で。

毎回名古屋に積雪がある時は、名神高速道路の関が原周辺で
大雪がふるんですよね。今回の雪はたいしたことなさそうですが・・・。

今日は大寒なんですよね。ずいぶんまえから寒い日が続いていますが、
まだまだ先は長いようです。氷河期が近づいているのでしょうか???

クラッチ交換

フィアットパンダのクラッチ交換。

マニュアル車では、長くお乗り頂くとクラッチ(ディスク、レリーズ、ベアリング)と
いわれるパーツの交換が必要になります。
もちろん、乗り方などにより交換時期はまちまちです。
作業は、ミッションを下ろしての作業になるため、大掛かりな整備になりますが、
交換する事でかなりリフレッシュされます。
IMG_3328.jpg

早速下ろしたミッションですが、こんなに小さいです。
でも馬鹿には出来ませんよ。とても一人では付けることは出来ません。
もし一人でやれば確実にギックリ腰になります。
IMG_3327.jpg

私も体に気をつけて作業しないといけませんね・・・・・・・・・・歳だから・・・

無事作業終わりました。

サーファーには大事件!

昨日に続いて趣味の話ですみません・・・

いつもいくサーフショップで年末に聞かされ驚きました。・・・
何が大事件なのかというと、サーフボードのブランクス製造には欠かすことのできないフォームを作っているクラークフォーム社の工場が閉鎖してしまったからです。
んっ!どういうことか?それは、素材に使用禁止の物質(トルエンジソシアナート)が含まれていたからです。
このトルエンジソシアナートはアレルギー性の健康被害を及ぼす可能性がある物質で、ブランクスの生成過程において発生するその強い毒性が人体に悪影響を及ぼすことが懸念されていた。
また、可燃性も強く、火災時に有毒ガスを発生するため、カリフォルニアの州政府および消防当局は使用禁止物質として指定していた。
従業員の死亡により閉鎖へ追い込まれたとみられます。
実際にアメリカで80%以上のシェアを占めていた、フォームが無くなる事で、アメリカ本土、ハワイでは2~3万円高くなっています。
悲しいことに私はハワイのボードを使っているので次にオーダーするのが怖いです。

サーフボードのシェイパーの方は、お体に気をつけて下さい。

モンド ~海をみたことがなかった少年~

オートリーゼンのブログに、完全に趣味のカテゴリを作っちゃいました

B00091PFLE.09.jpg


今日は、MONDO~海をみたことがなかった少年~を紹介します。
監督は、ジプシーの血を引くトニーガトリフ。そんな彼の作る作品は、
ロマ族(ジプシー)を題材とした作品ばかり。

MONDOは、身内もいない一人ぼっちの少年が、フランスの町に辿り着いて
住み着くと言う話。家なければ家族も居ない、ホームレスの状態。
でも、希望を捨てないで、強かに生きていくんです。

町には、親切な人もいて・・・、あとは見て下さい。

一つ一つの描写がとても綺麗で印象的です。

GERMAN TROPHY 2006

1月15日、兵庫県のセントラルサーキットGERMAN TROPHY 2006が開催されました。
そして、当社YES! ロードスターも、マーシャルカーとして参加してきました。

GERMAN TROPHY 2006とは、ドイツ車によるドイツ車の為のサーキットイベント…です。

IMG_3310.jpg


   IMG_3314.jpg

フリー・展示走行では、ジムカーナードライバー、川脇一晃氏がハンドルを握ることに。
レーシングインストラクターとしても現役で活躍されています。

やはりプロのレーシングドライバーの運転はとんでもなく速い!
コーナでは、助手席に座った当社のスタッフは、ビビッてしまったそうです
生きた心地がしなかったとか

そして、右側に写ってシルバーのベンツ。何だかお分かりでしょうか?
あのルマンの、AMGメルセデスCLR・・・ここまでくると、How much?と質問も
出来なくなります
この新型のAMGメルセデスCLRルマン、まだ世界に1台しかないそうです。

フリー走行では、そんな凄い車と走行しましたが、走りに関してはYES!も負けない…、
いやそれ以上(かも)の走りをしましたよ!

ピーカン

2005/01/12、天気。

今日は、久しぶりにピーカン天気です。
こんなに天気が良いと、気持ちが良いです。まさに洗濯日和ですね。
IMG_3258.jpg

よーく見ると、真ん中の飛行機が僅かに飛行機雲を・・・。

ここで簡単に説明しよう。
 この飛行機雲は、エンジンからの排気ガスや水蒸気が核のなり、
 機体周りの気圧の変化から水滴が出来る為である。
 もちろん上空の気温と湿度によっても異なります。

みんな知ってたかなぁ~~?(知ってるよ

とにかく晴れだとテンションが高くなります。:*.;".*・;・^;・:(*’ー’(* )♪:・;^・;・*.";.*:

生物の宝庫

昨日は、香流川の桜並木の話が出たみたいなので、川についてもう少し。
香流川は、矢田川の支流です。

浅くて、穏やかな川には、様々な生き物が生息しています。

ある日、当社のスタッフが、「川にカワウソが泳いでる」 と騒いでいました。
その時、誰も信じる者はいませんでした。
さらに、別のスタッフも目撃したんです!「出たーっ!」でも、ねずみじゃない?って。

さらに数日後、僕も見たんですよー、カワウソ?を

それにしても、何か巨大なネズミみたいだなぁ~。泳ぎうまいなぁ~ 
そして、調べた結果、ネズミの仲間のヌートリアってことが分りました。
結果、最初に目撃した社員は狼少年のような境遇に陥ってしまった訳です。

他にも、鯉、亀、蛇、カルガモやアヒル等の鳥類が観察できます。

kanare.jpg
  kanare2.jpg


左の写真は、合成かもしれません 
が、右の写真は魚を捕まえて食べるところです。見えますか?
細ーい魚がくちばしに・・・。

この小さな川の中で、毎日色んな生き物達のドラマが繰り広げられているのです。

因みに、香流川沿いは、長~い散歩道になっています。
オイル交換等でお待ち頂いている間に、歩いてみては!?
ねっ、運動不足の貴方 「あっ、僕か

桜道

2006/01/10、周辺情報

オートリーゼンの前にある、香流川です。夏はよく泳ぎます・・・・・(そんなわけない)
IMG_3236.jpg

今は、時期的にも何もありませんが、春になると綺麗な桜が咲きます。
私自身は見慣れているので、さほど気になりませんが(悲)初めてご覧になられる方は、ビックリされると思います。
約500本の桜の木が、川沿いにずらりと並んでいます。
途中途中に小さな橋がありますので、そこからの景色は絶景です。
オイル交換等でお越しの際は、ご家族、ご友人の方々と散歩は如何でしょうか?

台湾ラ~メン!

手羽先!台湾ら~めん!!台湾ちまき!!!

今日は、当社の近くにある有名店、味仙を紹介します!

Img_3204.jpg


台湾ラーメンと言えば、味噌煮込み、櫃まぶしに次いで有名な名古屋の名物!
今では名古屋市内には、「台湾ラーメン」の看板をよく見かけますが、元祖
は味仙らしいです。

台湾ラーメンは、辛いけれど美味しい! 美味しいけれど辛い
でも大丈夫です、辛いのが苦手な方には、辛さを抑えた「アメリカン」があります。

風向きによっては、夕方になると美味しそうな匂いが・・・
空腹時にこの匂いを嗅ぐと、いても立ってもいられなくなります

新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

さて、という訳で本日から営業開始です。

今年の初詣では、9373万人と過去最多だったそうですね。
今年はどんな年になるのでしょうか・・・?一つ分かっていることは、雪が多い!です。
スキー場へ行く道中も、これほど雪が多かったことは記憶にありまえせん。
雪が多過ぎて大変でした。過ぎたるは猶及ばざるが如しですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

