2006-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決算セール!

2006/02/27、セールのお知らせ!

2/26~3/31までの期間でご契約頂いた方に、全車両G’zoxボディガラス
コーティング施工サービス!

IMG_3651.jpg   
                  
中古車でも、新車に近い綺麗な状態でお乗りいただけます。
是非、この期間をご利用下さい。
スポンサーサイト

シトロエン C5 ブレーク

今朝は荒川選手がやってくれました
おめでとうございます

シトロエンのC5ブレーク入庫しました~
V6の3Lです

c5-break-sil1.jpg

シルバーの綺麗なボディ、バンパーアンダー下部、サイドステップは
ボディ同色ペイントされています。

いかがっすか???

私事・・・

皆さん!キャンプは好きですか?

僕は大好きです。
出来ればもっと何も無いところでキャンプしたいのですが、
家族がいますので無理です・・・

自然の中で、着いて直ぐみんなでテントやタープを設置し、
キッチンのレイアウトや配置などに拘り、あれやこれやで直ぐ夕飯の準備!
夕飯は何にしようかいつも迷いますが、かなり手が込んだものを作ってます。
その為に、道具も揃えましたよ。
買ったはいいけど使ってないものもありますが・・・

でもキャンプは一泊じゃなく二泊がいいですよ。
だって遊ぶ時間がホントにないからちび達にいつもブーブー言われてます。トホホ・・

また、家から画像を抜いてきますので、その模様は後日お知らせしますね。

P.S ゴールデンウィークに行こうと思い、いい場所が見つかったので
   早速TELしたら、一杯でした。
   別の場所を探さなくては・・・

???

さて問題です。
ある車のフォグランプですが、そのある車とは何でしょうか?

IMG_3593.jpg

















Renault Modusです。
分かった人、凄い!

昨日は、休みだったのでスキーへ行く予定でした。
が、しかし、早朝カーテンを開けたらビックリ
仙人になったんかと思いましたよ、すんごい霧。
友達が迎えに来る予定でしたが、「さすがに無理だ~」と
情けない声で連絡が入りました。
さて、「フォグランプ点けて頑張って」と喝をいれて待つ事3分。
「やっぱ無理だよ~

たしかに、名古屋でこんな濃い霧は生まれて初めて。

そして明るくなって直ぐに霧は消えました・・・。

カラフル!

・・・天気が悪い[のは嫌になりますね。
いつも僕はピーカン天気を望んでます。

話は変わりますが、今日は展示場を歩いているとふと気が付いた事がありました。
それは、ラテン車ホントにカラフルと言うことです。
こんなに原色が似合うのは、やはりラテン車ですね。
特に真ん中のカングーは、特別色です。う~~~ん綺麗だ
IMG_3573.jpg

皆さんも、是非オートリーゼンに遊びに来てくださいね~~。

スタッフ一同お待ちしてます。

黒クリオ

クリオの黒入庫しました。
ルーテシアではなく、クリオです

このクリオ、どこかで見たホイールを履いている・・・
そうだ クリオLimitedのホイールだ~!
IMG_3563.jpg

IMG_3564.jpg

程度も良くて、よく走り、よく曲がります。


↓これがClioのLimitedです
RenaultClioRsLimted1.jpg


いかがっすか~~~!

ご案内!

ご案内

今日は、オートリーゼンの営業時間のご案内です。

今更書くことでもないんですけど・・・
お仕事の関係で少し遅れる際は、もちろん受付しますので事前にお知らせ下さいね。
IMG_3557.jpg※午後11時とか午前4時とかはご遠慮下さ~い

わざわざ写真撮らずに書いた方が早かったりして・・・

タイミングベルト交換

2006/02/16、タイミングベルト交換。

皆さん、タイミングベルトってご存知ですか?
知っている人は、得をする!何てことはないですけど・・・
タイミングベルトとは簡単に言うと、カムシャフトとクランクシャフト
を連動させているベルトの事です。
カムシャフトはピストンの上下運動に合わせて、吸気バルブと排気バルブを
タイミングよく開閉するために、クランクシャフトと同期して回転しなければなりません。
その為に、とても重要なベルトになります。
切れたりなんかしたら・・・考えただけでも怖い..・ヾ(。><)シ キャ~~

っで、今回作業したのがこのアルファロメオ155です。
IMG_3530.jpg

IMG_3528.jpg
ベルト一式、テンショナー、ウォーターポンプ
交換時期が近づいている車は早めに交換をお勧めします。

ホントに早いほうが良いですよ!。ホントに・・・本当にです。

リーゼンクラブ発足!

皆さんは、クレジットカード何枚お持ちでしょうか
最近僕は、作り過ぎて使い道が分散してしまったクレジットカードを
2~3枚にまとめようとしています。

そんな中でお勧めのクレジットカードがあります。
それは。「リーゼンクラブカードです。」

「え?何?そのリーゼン何たらカードって?聞いた事無いんだけど!」って
思われるかもしれません。が、それもそのはず、今日から受付を開始したからです。

IMG_3524.jpg

このカード飽和状態の世の中で、リーゼンクラブカードは価値の有る特典が多数ございます

具体的には、、、
まずは「ロードサービス」です。
365日24時間。10kmまで無料のけん引、事故・故障後の宿泊・帰宅・陸送費サービス等。

そして「オリジナル特典
リーゼンクラブカードを作ると、リーゼンクラブの会員になります。
すると、オイル交換工賃無料、軽作業工賃無料、車検割引等の特典が!
※リーゼンクラブは、このカード以外に入会方法がありません

さらにさらに、「ホームサービス
家屋での水回りのトラブル、トイレのつまり等の無料レスキューサービスです。

以上の特典がついて、年会費2100円!しかも初年度は無料
いかがでしょうか~ お勧めですよ~~~

なんだかテレビ通信みたいになってきてしまった
反省←この顔密かに気に入っています・・・

YES!

YES!ロードスター

この車は、もすご~~く速い!まさに新幹線並み・・・
そんなことはありません。
但し、0→100km/h加速4.2秒、0→200km/h加速12.2秒と言ったタイムを持ち
スーパーカーをも凌駕する全く新しいジャンルから生まれたスポーツカー。
スペックも最高出力:286馬力/5500rmp、最大トルク:35.7kg・mって感じです。
僕は怖くてアクセルをスルスロットル出来ません・・・

IMG_3517.jpg

また、ボディもエボニパールブラックでワイルドさを醸し出しています。

このYES!は、ショールームに展示中なので、一度は見に来て下さいね。

じゃぁ!

がんばれ日本!!

日本チャチャチャ♪日本チャチャチャ♪日本チャチャチャ♪

昨日、オリンピックの話が出たので今日も・・・・・失礼して。

う~~ん!悔しい~~

いや~~残念!僕はスノボード男子ハーフパイプに期待してました。

みんなあんなに高さのあるエアーをメイクしてたのに、何故?
あの巨大な5Mを超える壁、そのリップからさらに5Mをも超える
エアー、選手達には恐怖はないのだろうか?
僕には怖くてとても飛べません。

特に成田童夢君には、ある意味感動させられました。
っと言うのは、ドロップインする前から気合を入れ、ハープパイプに
かける意気込みもそうですが、終わった後のあの悔しがり方。
2010の冬季オリンピック(バンクーバ)に繋がるような気がします。
僕は悔しがる事も、最近忘れかけてたかも知れないです。

この後もオリンピック日本代表を応援するぞ~~

五輪

オリンピック始まりましたね~

モーグルは残念な結果でしたが、スピードスケートが楽しみです。

バイアスロンも見ていましたが、何故射撃があるのか不思議ですね。

ゴルゴ13なら金メダル間違いなしでしょう!

エンジン全開!

2006/02/10、モーターボートエンジン!

以前、メンテナンス日記でも紹介しましたが、ようやくバックオーダーだった
パーツが届き完成しました。
DSC06126.jpg

組み上がった所で早速エンジンを始動させましょう!
エンジンがパレットの上でかかっていると、何だか不思議な気分です。
バッテリーを繋げて、ガソリンのラインを確保し、ボートの場合は水中排気なので
水を廻し、さぁエンジンスタート!!
※上のエンジンをクリックすると、動画が見れます。ボリュームに気を付けて!
※動画は1分30秒弱あります。

さすがに、GMのV6エンジンは迫力があります。
消音機も付いていないので、耳の鼓膜が穴開きそうw

ようやく納品になりました。
その時に、もう一台のエンジンの点検整備してきま~~~~す。

2CV兄弟

僕たち?私たち?
どちらかわかりませんが、兄弟で~~す。
今日は、とても寒く今にも雪が降りそうです。
そうなると僕たちフォロ車はつらいっす!
今日は暖かいピットで寝てください。

IMG_3485.jpg

皆さんも、インフルエンザ等には充分気をつけて下さい。

ヘッヘッヘッックション!   ・・・・怖い

すんません

おはようございます。

ブログを付けるのを忘れていました。
本当に忘れてたのか・・・はい!ちょっとさぼりぐせが出てしまいました。

この間、知り合いのショップへ行った時、そこで飼っている犬と戯れていたら、
突然ガブッとやられました。
しかも結構マジ噛み!いつも遊んでるときによく噛まれるけどチョットだけびっくりした

オートリーゼンで飼ってる重役犬キャンディーとは大違い!温厚なのが取柄です。
IMG_3461.jpg 少したそがれている・・・

えっ!犬が居たなんてしらなかった?そうです!このキャンディーこそが我らが
オートリーゼンのマスコット犬です。

ご来店の際は、ご飯を忘れずに!(←キャンディーからの一言

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。