2006-03



イオンナゴヤドーム前SC

行って来ました、イオンナゴヤドーム前SCに

でかいです、ナゴヤドームの横に要塞のような建物

大型ショッピングセンターと言えば、郊外の広い土地を活かして、
巨大な店舗と大駐車場を構えて集客して・・・が一般的でしたが、
最近は熱田のイオン、千種のイオン等、街にも展開して来るように
なりました。

イオンナゴヤドーム前SCも、JT工場跡地の広いスペースを利用して、
新しいタイプの大型店舗を出店したって訳です。
JR社宅跡地、NTT社宅跡地、○○跡地・・・等、好立地の広い土地の
再開発が名古屋で進んでいます。

郊外にある大型ショッピングセンターと違って、もともと集客力の
ある大型店が人口密度の高い場所に店を出すってところがポイントです。

案の定、オープン直後なので、大混雑
覚悟はしていましたが・・・


キャートルの足廻り

2006/03/28

今日は、ルノーキャトルの足廻り(ロアアームのボールジョイント)を
新品に交換しました。
ボールジョイントは古くなると、ブーツが破れ中に錆が発生してしまいます。
錆が発生すると中のグリスも無くなり、ガタガタゴトゴトと異音の原因となります。
最悪の場合は、折れてしまいます。
折れてからでは遅いので、皆さん足回りから変な音が聞こえたら
直ぐの点検をお願いします。じゃないと・・・・・・・

IMG_3884.jpg

長く乗るには、色々と修理が必要ですね。
でも、ころころ乗り換えるよりいいかも知れません。っと僕は思うようになりました。

       車を大事に!

近日中に続々と・・・、そして動画も!

近日中に続々とUsed Carを入庫しますよ

最新入庫情報は、こちらです。

雑誌に掲載されるよりも早いので、珍しい車、人気車の情報を
少しでも早くGETできます
しか~も
最近中古車の情報に動画をつけました。

しかし、動画の撮影って、大変ですね
NG連発です。はいNG、はいNG、はいNG・・・

NGがたまったら、NGスペシャルをホームページに載せようかと、、、
一瞬思いました。でもやめやめ、だってつまらないNGなんだもん

doblo

2006/03/23

オートリーゼンに、またまた珍しい車が入りました。
その名は、FIAT・・・Doblo(ドブロ)です。
しかもこのマスクは今では手に入れることの出来ない希少車です。
と言うのは、つい最近モデルチェンジしマスクが変わったからです。

          ワッショイ((((IMG_3819.jpg)))))ワッショイ

ニューマスクのドブロも宜しくね!

実用性も中々のものです。
スライドドアのガラスがスライドします。←うひょ~便利だね
7人乗りのモデルもあります。←うひょ~みんなで遊びに行けるね

僕はこの個性の強いドブロが大好きです。。。

トラックが・・・

なんか最近風が強いですよね!
風が強いのって嫌ですね

昨日は橋の上を車で走っていたら、前を走っていたトラックが強風に
煽られて蛇行していました。。。

あ~、危ない

入庫×3

2006/03/18

最近の天気って
暑いのか寒いのかよく分かりません。

そんな中、新しく中古車が3台入庫しました。
1・アルファロメオ156 スポーツワゴン 2.5 V6 24V
2・シトロエン C4 エクスクルーシブ
3・ルノー トゥインゴ クイックシフト5

IMG_3779.jpg

一日に3台入庫すると僕たちはてんてこ舞いっす!

皆さん見に来てくださいね。

今日は

男性諸君、今日は、、、ホワイトデーですね。

皆さん何をプレゼントするのでしょうかね?
マシュマロですか?

おにぎりでも握ってプレゼントしようと思っています。

重要なメンテ

2006/03/13、タイミングベルト交換

車の消耗品で凄く重要なのがこのタイミングベルト!
以前にもお知らせしたから詳細は省きますが簡単に説明しますね。

基本的に走行距離が少なかったり、販売から年数が経っていないとか関係ありません。
ベルトはゴム部品なので必ず硬化してきます。
しかもタイミングベルトに関しては、ベルト鳴きなどの初期症状も分からない為、
早めの交換をお勧めしております。
IMG_3713.jpg
作業中
 IMG_3712.jpg
 T/Mカバーを外した状態
 IMG_3714.jpg
 写真はファンベルト
3枚めの画像をご覧下さい。
ベルトが硬化するとこのような状態になり、切れてしまう恐れがあります。
もし切れてしまうと、様々な障害が出ます。(バッテリー上がり、オーバーヒート等)

皆さんも確りとメンテナンスしていきましょう!

キャンプpart2

2006/03/12

前のキャンプの話の続きです。
キャンプというとやはりご飯!僕はこのご飯の献立にかなりの労力を費やします。
どうせなら、普段家では出来ない豪快な料理をモットウに考えています。
例えばこの時は、牛タンシチューです。親戚の肉屋から分けてもらった
タン2本を豪快にダッヂオーブンでグツグツと時間をかけて作りました。
美味しそうでしょ!ほっぺたが落ちました・・・

DSC00248.jpg
まだ煮込まれる前
   image.jpg
   流しそうめん
また、流しそうめんも生まれて初めてやりました。
僕は、どちらかと言うと食べるより流す役でしたが・・・
子供達も大喜びでしたよ

DSC00287.jpg
吸い込まれるような透明度

どうですか?綺麗な川ですよね!
泳ぐとすごく気持ちいです。(真夏でも冷たくて長くは入っていられませんけど・・・)

今年も楽しくキャンプへ行くぞ~~~

暖かい・・・を通り越して暑いですね。

今日のような日が一番良い気候なのかもしれません、花粉さえ飛んでいなければ。

ところが、去年耳鼻科でもらった薬を飲むと、ピタッと症状が止まるんです。
効きすぎて怖いくらい・・・。

量的緩和政策解除・・・

昨日決定しましたね・・・。

本当にデフレが止まったとは思えませんが
この結果、地価の下落に歯止めがかかり、預金金利がUPすれば良しなんでしょう。

これによって、様々なところに影響が出てきますね。
住宅ローンの金利は上がってくるだろうし・・・。
私も短期ローンから長期に変更しようと思っています。

ところで量的緩和の解除が、車のローンにも影響が来るのでしょうか?
当社では2.9%とかなりお値打ちな設定をさせて頂いております。

しかし、経済って難しいですね~

動画を

オートリーゼンのホームページに、ちょっとした動画を載せるようになりました。
まだちょっとしか載せていませんが、ページのどこかにそのちょっとした動画があります。
blogmovie.jpg

パソコンの画面上で、少しでも多くの情報を公開できればと思っています。

しかし動画って結構編集するの大変ですね。
何が大変って、多分パソコンが大変だと思います

My Tool

今日は僕の工具のご紹介!

僕には欠かす事の出来ないのが、このハンドツールです。
これが無いと商売あがったりっす

ツールワゴンを修理する車の前まで持っていき、お客様お車を
確りと整備するんです。トンカチするんです。壊すんです。・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻ウソ
見ての通り、かなり種類があります。
一般的なドライバ・スパナ・ハンマーはもちろん、トルクス・ウォブルなど特殊なものまで、
全部揃えようとすると一体幾らかかるか検討ももつきません。
写真の工具はほんの一部と思います。

IMG_3670.jpg

IMG_3673.jpg

ぎっしりな僕のワゴン     ボックスだけでもこの数

もちろんこの他にもエアーツール・電動ツールなど一杯ありますよ。
リフトも3基あるし、ボッシュKTS650のテスターも完備してるので、当社サービスまで
おまかせあ~~~~~れ!

Smart Roadsterが来ますよ~

まだ入庫していませんが、一足先に珍しい車が入ってきますので
紹介させて頂きます。

スマートロードスターです。色はシルバーのフレームにブルーのパネルです。

セールスポイント
ワンオーナー
オプションのハーフレザーシート
オプションのブースト計、水温計
さらにオプションのハードトップ

明日入庫する予定です。

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

