2006-04



ユーロ

ちょっと下がった
えーっと、ユーロのことです。

輸入の仕事をしていると、どうしてもレートが気になります。
特に、最近のユーロ高にはちょっと
チャートを見ると、右肩上がりです。

euro.gif


ユーロが下がって、面白い車をどんどん輸入したいな

YES!

2006/04/24

オートリーゼンからのニュース!
ニューモデルのYES!新しくラインアップに追加されました。

yes-2.jpg

詳細についてはお楽しみ下さい。
きっと驚かれると思いますよ!

YES! ROADSTER雑誌掲載情報

今日は寒いですねー。
風邪引かないようにして下さいね!

さて、八重洲出版さんのdriverって雑誌ご存知ですよね!?
IMG_4114.jpg
5/20号の164ページを見て下さい。YES!の記事が載っています。
しかも連載予定で

ETC

2006/04/20  ETC

今更ですがETCってご存知ですか?
知らない方の為にご説明致します。(知っている人はごめんなさい

ETCとは料金所に設置されたアンテナと、車両に装着した車載器との間で無線で交信し自動的に料金の支払いがされ、車を止めることなく通過出来るシステムです。
そのことにより、料金所が混雑している時でも回避出来きますし、料金所周辺の騒音や排気ガスの軽減にも役立ちます。
また、渋滞によることでイライラすることもなくなるでしょうね。

IMG_4113.jpg

ETC車載器には、アンテナ一体型とアンテナ分離型が主流です。
最近では車に一体型というのもありますが・・・

とにかくお勧めですよ!だって便利だもん

ETC=Electronic Toll Collection System
(エレクトロニック・ツール・コレクション・システム)

3兄弟

AYGO、107、C1の3兄弟が揃いました!

皆さんは、この3台の中ではどれが一番好みでしょうか!?
僕だったら、悩むなー
C1かな・・・。

もし3台持っていたら、気分によって「今日はAYGO!」、「今日は107!」
ってこともできますね。

ガソリンが高い・・・

落ち着いたかと思ったら、またジワジワと高くなってきたガソリン。
ハイオク140円/L越えたスタンドも増えてきました 

輸入車って、燃費が悪いってイメージをお持ちの方多いのでは無いでしょうか?
日本の車は、確かに燃費良いです。世界一です。

でも、輸入車にも燃費の良い車、たくさんあります。
Smart、ルノー4、Toyota AYGO(一応輸入車です)、Citroen C1、Peugeot 107。

まだホームページにはAYGOと107しか載っていませんが、
近日中にCitroen C1も発表します!!!

AYGOとC1と107の3兄弟、本当に燃費良いですよ
カタログ値では、4.6Lのガソリンで100km走行できます。
リッター21.7…kmです
それもそのはず、エンジンはmade in T○Y○TAだもん

ピカソ

最近のカーナビって、高性能で値段も手ごろになってきましたね
手ごろといってもそれなりの機能を求めると、軽く10万円はオーバーします。
取り付けの工賃も高いですし
CDロムからDVDに、そして今はHDDがスタンダードになりつつあります。
写真右の1823番地は当社です。L字型の建物が確認できますね。
建物の形はDVDナビの頃から出ていました。
IMG_4064.jpg
IMG_4063.jpg
このHDDナビはシトロエンのピカソについているものです。
聞いた事が無い方も多いと思いますが、素晴らしい車なんです
今日は雨ですが、スカイルーフで室内明るいんです
IMG_4065.jpg
乗っているだけで楽しくなります。荷室のスペースも充分に確保されて
いて、フロントからリアシートはウォークスルー。広いけれど、ボディ
サイズはそれ程大きくないのです。

最近のシトロエンは良いですね。。。最近と言うとそれまでのシトロエンが
悪く聞こえてしまうかもしれませが、そうではなくて、良い感じで進化
していると思います。

オススメオススメオススメ

桜情報-vol7

2006/04/09

ついに満開です。
どうです!この桜並木・・・
今日は本当に花見日和です。たくさんの人が散歩されたり、ランチを食べてたり、
BBQをしていたり・・・う・う・う・羨ましい
IMG_4058.jpg IMG_4057.jpg
IMG_4059.jpg IMG_4060.jpg

この桜のトンネルを歩くと気持ちも落ち着き癒されます!
皆さん桜を見すぎて、わき見運転などには十分に気をつけて下さいね。
追伸・・・今日は花見だ~~(でも飲みすぎ注意!)

20060409162704.jpg
20060409162749.jpg

しばしばしる・・・

一瞬降った雨。ちょっと降って止む雨って汚いんです

写真を見てください。
IMG_4043.jpg
IMG_4042.jpg

何だか霞んでいます。今日は外が霞んでます
太陽も・・・
黄砂です

黄砂には、大気中の汚染物質がくっついているそうで・・・
でも、酸性雨を中和するとも。。。でも目がしばしばします
なんだかホコリっぽいんです

車が汚れるから嫌だ

桜情報-vol6

2006/04/08

今日は朝からすごい事になっています。
朝一に少しだけ雨が降ったと思ったら10時頃には、ビックリする位の豪雨!
その後は、風が強くなり凄い量の黄砂!喉がイガイガし、目がシバシバなんて事に・・・
今でも凄いですよ!

IMG_4019.jpg

桜の話に戻りますが、もう満開に近いです。9.999部くらいかなぁ
明日の日曜日、お散歩ついでにオートリーゼンへ遊びにきませんか?
一緒に花見でもしましょう。

桜情報-vol5

2006/04/07

本日、2度目になります。・・・
今日は土日と間違えるくらいすごい人が散歩に来られていました。

IMG_4018.jpg


明日は天気が崩れそうなので、おそらく日曜日には満開になると思います。
僕も日曜日に花見です。
今からワクワクして仕事に手が付きません・・・頭の中では・・・

桜情報-vol4

2006/04/06

毎日更新しようしてたのに昨日は忙しくて出来ませんでした。
すみません・・・

IMG_3996.jpg

昨日の雨ですくすく育っています。
今のところ6~7部咲きといったところでしょうか。

今日の分を直ぐ書きますので少し待ってて下さい!

桜情報-vol.3

2006/04/05

今日はあいにくの天気で少し気分がのりません。
でも、今日の雨で水分を含んで明日はもっとすごい事になってる予感?

IMG_3995.jpg


ちなみに今日もたくさんの方々が、散歩されていましたよ。

それでは続きはまた明日~~

桜情報-vol.2

2006/04/04

香流川の桜もどんどん成長してます。

IMG_3983.jpg

たった一日でこんなに・・・
と言うことは、早くしないと花見・・酒飲み・・宴会・・裸踊り・・・・・
それはさすがにないけど・・近いのかも

でも今週末には満開だと思います。
また明日も書きま~~~~す。

香流川、桜情報

桜の季節です

目の前を流れる香流川沿の桜情報をレポートします。

IMG_3973.jpg

まだまだです。ところどころ咲いていますが、ほとんどつぼみの状態です。
でも、もうすぎ一気に開花しそうです。

今日は風が強いので、仮に咲いていたらあっという間に散ってしまって
いたでしょう。

早く咲けぇぇ~~~

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

