2006-08



自転車通勤って楽しい

毎朝自転車で通勤しているので、最近の怪しい天気にいつもビクビクしてます。

車での通勤も良いけど、自転車も結構楽しいです。
通勤途中では鼻歌歌ったり、踊ったり?周りをキョロキョロして楽しんでます。
良く変な目で見られますが・・・・・・>

そんなMy自転車を改造しようと計画中!
ハンドル、ステム、サドルなど・・・やることだらけ。。。でも楽しみ!

目指せデコチャリ!!!!

でも、新しい自転車が欲しい~~~~~~~~~~~~

絶対買ってやる!

ラ~メン!

今日は、当社の近くの美味しいラーメン屋さんを紹介します。

瀬戸と春日井にも店舗があり、近くにあったらなぁって思っていたら、
バスレーン沿いにOPNEしましたよ、「ラの壱」が

千代田橋のアピタ(千種区)のすぐ近くです。
バスレーン沿いにあるのですぐに分かります。

僕のお勧めは、とんこつもと味。
こってりスープに硬めの麺(硬さ選べます)、美味しすぎる
そしてここのお茶、普通のお茶とは違います
ルイボスティーって知ってますか?
スッキリして、健康にも良くって、これまた癖になってしまいそう。
いや、すでに癖になってしまった

だめだ、この時間に食べ物のこと考えると・・・

ひでちゃん

今日は、夕方暑くなり無性にが飲みたくなったので、近所のよく行く店を紹介します。
その名は、炭火焼鳥 ひでちゃん

ここの大将は、有名屋台グループで出店してましたが、独立し自分の店舗を
構えるようになりました。おめでとう~~~

鶏料理がメインですが、ささみやレバーなどは新鮮で特にレバ刺しがお勧め!
ささみも刺身用のものを使うので、ささみ全メニュー柔らかくて美味しいですよ

店内は少し狭めでカウンターに小さな座敷が3つ、ほんとに小さいな座敷です!

こんなこと書いていたら、今日も行きたくなっちゃいます。涎がでそう・・・


洗車!

今日は、外で展示車の洗車をしていたら、突然!大雨が・・・・・
自然で洗車が出来ました。
・・・・・・・・・・・・・・私が

つなぎも頭も体もビショビショです。ッヘッヘッヘックション
上がった時は心なしか車が綺麗に見えました。・・・ウソ

今週は天気が怪しいので、傘を忘れずに持っていって下さいね。

明日は家の庭にウッドデッキの施工をします。
友達が来て作業してくれます。・・・ありがたい
仕事が終わって帰るのが楽しみです。

完成したら画像をアップしますね。

お楽しみに!


オープンカ~

もうすぐバルケッタ入庫します
2006年
走行距離が、200km以下
ってことは、名古屋から東京までの距離も走ってないってことです。

そして、もう1台、これもバルケッタ
1999年
走行距離は・・・2000km
7年間で2000km、1年間で名古屋から東京までの距離も走ってない
しか~も、ハードトップ付き

納涼の旅

連休は如何お過ごしでしたでしょうか?

とにかく暑さから逃れたいってことで、川に行ってきました

kawa.jpg

とっても綺麗な川で、抜群の透明度、そしてビールも冷やせる冷たい水。
ちょうど溜まりになっているポイントがあって、写真の真ん中の辺が
深さ2~3メートル。透明すぎて浅く見えますが、深いんです。
シュノーケルもしましたが、南の島の綺麗な海でもこれ程透明度が
高いところは少ないです

5分泳いでいたら、唇が紫色になりました

お盆休みのお知らせ

台風7号の見事なフェイントに引っかかってしまいました・・・。

さて、当社のお盆休みは8月の13日~15日までです。
あとは営業しております。
18日までは交代で休みを取っていますので、
オイル交換等の際は少しゆとりを持って予約を
して頂ければと思います。

よろしくお願いします

TOYOTA AYGO

今、ガソリンが高い
ハイオクは150円を突破
ガソリンが高ければ、ガソリンの消費を減らすのが一番

リッター6kmの車を持ってたとします。
1ヶ月1000km位のペースで1年乗ると、30万円位のガソリン代。
それがリッター15kmの車の場合は約12万円。
1年で18万円、5年で90万円の差!

そこで、今の時代に適した自動車、それはTOYOTA AYGOです!
IMG_7574.jpg
IMG_7575.jpg
IMG_7576.jpg
AYGOには兄弟がいます。Citroen C1とPeugeot 107です。
因みにCitroen C1は9月に到着予定です

アッチ~

暑い、とっても暑いです

車にとってもこの暑さは厳しい

ちょっと夏ばてしそうなので、今日はスタミナ料理を
食べに行こうと思います。焼肉です

車には焼肉をあげても意味がないので、お盆の連休中に
遠出される方、是非点検を受けて下さい

お盆休みの連休は、暑い上に渋滞します。
渋滞するとオーバーヒートし易くなり、オーバーヒートした車が
止まってさらに渋滞が酷くなり、酷くなった渋滞がさらにオーバー
ヒートの車を増やし・・・・・・…なんてことになります。

当社は13日~15日は休ませて頂きますが、それ以外は営業しています。

僕の夏は終わりました・・・

先週の日曜日に行われたサーフィンの大会の結果です。






残念!無念!
セミファイナルで負けてしまいました。
これで僕の夏は終わりました。



でもまだまだ暑いので気持ちを切り替えて楽しく遊ぶぞ~~~
同じ日に、ロングビーチで『2006 A.S.P.WQS 6スター 田原プロ』も行われて
いました。波が小さい中でもプロ・アマサーファーは凄い!!!
ありえない!ビックリ!仰天のライドをしてくれます。
僕もああなりたいものです。

もうすぐ盆休みなので泊まりで波乗りしてきます。
子供達も楽しみにしています。知恵熱が出ないことを祈ります

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

