2006-09



new

・・・
台風続きでいやですねぇ~~
でも明日は天気が回復するので気分は上々!

そんな中、オートリーゼンに新たに新車のラインナップが加わりました。

それはMicraC+C
このMicraは日産の逆輸入車になります。
MicraC+c.jpg

まだまだこんなに素敵な車があるなんて!
まだ、価格は未定だけど絶対お勧めですよ!
詳細はホームページをご覧下さい。

同じ日産でも人に差をつけたい方、集まれ~~~~~


Citroen C1到着!

Citroen C1が到着しました。

IMG_0472.jpg
ボンネットが膨らんでいるからか、AYGOよりも大きく見えます。

IMG_0458.jpg
エアコンパネルは光ります

IMG_0463.jpg
ステアリングチルト、これは重要

IMG_0460.jpg
5速MTです

IMG_0468.jpg
後ろのドアを見てください

IMG_0470.jpg
テールレンズのすぐ前まで開きます。

IMG_0467.jpg
キーは内溝

東山動植物園

東海地区を代表する東山動植物園!

地下鉄東山線の東山駅の目の前に位置し、星が丘駅からもアクセスできる
この動植物園はたくさんの人で賑わっています。

僕自身も地元なので、今までに何回いったか数え切れません。
オートリーゼンから車で10分の場所にあるので、遊びに来て下さい。
帰りに寄って下さい。(お疲れと思いますが・・・)

休園日がありますので、ホームページで確認してからにして下さい。
また、気を付けないと振替休園もありますので・・・
(以前、幼稚園の観光バス2台ほどが立ち往生してました

DSC07516.jpg
    DSC07517.jpg


週末は混雑しますけど、平日は空いていてお勧めですよ!

皆さん!コアラに会いに行きましょう~~~

故障?胡椒?

今日は、車の故障について話しましょう。

自動車は機械製品なので、どうしても乗っていれば故障します。
当然乗らなくてもですが・・・←この場合は酷いケースが多いですが
以前は、輸入車は本当によく壊れると言われ、マイナスなイメージが
多かったですが、今では本当に故障が少なくなりました。
消耗品(バッテリー、バルブ類、ゴム類、タイヤなど)は、当然交換が必要になりますが、
致命的な症状は少なく思います。
少しくらいの故障なら、車が駄々をこねてるだけと感じれますが
酷いと少し頭を抱えます。

僕も以前に御前崎へ行った時に、コンビニの駐車場の車内で昼食中にオーバーヒート
これにはかなり参りました。いくら整備士でも工具、部品もなければ何も出来ません。
たまたま、近くにディーラーが在ったので、歩いてパーツがあるか聞くと、当然ありません。
なので、水をもらいラジエターキャップを緩め、真夏の暑い時期にブロアファンをヒーター全開でなんとかだましだまし帰ってきました。
もう嫌だな!あんなことは・・・
帰って見てみると、やはりガスケットが抜けていました・・・
よく帰ってこれたなと思います。

まだまだありますよ。
商品車のFIAT500を鈑金工場へ搬送中に突然エンジン停止!
たまたま500M位だったので、一人で押して運びました。・・・これも真夏!

高速道路を走行中に、タイヤの変磨耗から車体が揺れだし
今にもバーストというのも・・・これも真夏!

以上のことを考えると、確りと消耗品の交換が必要だと
痛感させられますね。特に夏場は要注意!

目指せ故障 

寿司食いねぇ~~

寿司!

昨日、アピタ千代田橋店のフードコートの鮮魚丸忠で寿司を食べてきました。
久しぶりの寿司です。美味しかったです。

回転寿司なので、子供たちも大喜びです。
といっても、納豆巻き、玉子のにぎり、いくらの軍艦巻きしか食べれませんが・・・・
いくらというのが贅沢です!

僕が小さいころは、回転寿司屋はすごく少なかったです。
今では、至る所にあり身近なものになりました。

こうやって書いていると忽ち、お腹が唸りだします。

お腹と背中がひっつきそう!

早くご飯食べたい。その前に早く人間になりたい・・・
                ↑
                ↑
               いみふ

カトリーナ級

うわわ!

カトリーナ級の台風12号が、日本に接近中!
今後の進路にご注意!

僕もサーフィンしますが、大シケの海は大変危険です。
くれぐれも無理をせずに・・・・・

でも、波が良いと入りたくなってしまいます。

まだまだ暑い日が続きますので、お体に気をつけてくだせぇ


海の向こうの誰かと・・・

今では当たり前のように利用しているE-mail。
送信ボタンを押せば、あっと言う間に届いてしまいます

瓶に手紙を入れて、海に流すって方法もありますよね
テレビでしか見たことがありませんが。。。

誰に届くのか分からない
何時届くのか分からない
本当に届くのか分からない

でも、そんなロマンチックなことが出来てしまうのが
↓のページです。
http://www.oceangram.com/

ページを開いたら、5分~10分位じ~~っと待って下さい。
手紙の入った瓶が漂着します。
たぶん、英語なので、辞書使って解読してください

返信することもできます。が、出した本人には届かないでしょう。
暇つぶしになります。

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

