2006-10



FBM第7弾

FBM第7弾!

そろそろネタが尽きそうです・・・・・・・・・・

オートリーゼンが出展した、ルノーモデュスシトロエンC1
変わった角度から写真撮って見ました。
これじゃあプロのカメラマンにはなれませんね。

モデュスのサイクルキャリアに積まれた自転車の後ろでは、BIBが
手を振ってます。
この自転車、オートリーゼンの鈑金工場ボディショップEUROでルノ^トゥインゴの
シエルブルーにオールペンしました♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
でもぶつけてホイールが曲がってますが・・・
AR1.jpg
    PICT0229.jpg

続いては、とても綺麗な綺麗な綺麗な2CVとメアリ!
そうです!滋賀県にありますプロヴァンスガラージュの車両です。
僕は、実際に見て感動しました。
確りとレストアされた車両は、どこを見ても文句の付け所がありません。
また、この日売られていたホットドックに虜になったのは言うまでもありません。
美味しかった~~~~~~
20061031170415.jpg
    20061031170444.jpg


オートリーゼンも負けないよう頑張ってイベントに力を入れてくぞ~~
けど、あまりなれていないからチョット大変ですが・・・
頑張りま~~~~~~す!


FBM第6弾

今日は、今回のFBM宿泊しお世話になりましたペンションを紹介します。
その名は、ヴィラアビエルタ!!!!!!!!!
こちらの無理なご要望にも応えて頂けとても家庭的なペンションです。
積載車で伺っても止める場所を確保してくれたり、朝早いチェックアウトでも朝食といって、
サンドイッチを作ってくれたりと感謝感謝です。

前日も暗くなってからのチェックイン、当日も朝4:30出なので
昼間の顔を除くことが出来ませんでした。
よって、当然写真も夜です。ハイッ夜です。ハァッやっぞ!
前夜祭に向け、ARのS君もワインをがぶ飲みしようしてますが、飲んでませんよ・・・
20061030131946.jpg
    20061030132155.jpg

そしてこちらが食事場です。
スペイン料理を得意とするらしく、室内も落ち着いた雰囲気です。
あまりの雰囲気のよさにM君は踊りだしました
料理はやはりパエリア!
このパエリア食べたくてこのペンションを選んだのですが、
オーナーの暖かさに惹かれ、来年もお世話になりたいです。
それではいただきま~~~~~~~~す

20061030133402.jpg
    20061030133438.jpg

翌日、オーナーもFBMの会場に来てくださりました。
本当にお世話になりました。
場所は車山ではなく、エコーバレースキー場の直ぐ下です。
スノーボードに行く時のベースにも良いかも・・・

FBM第5弾

今日は、ARのお客様をご紹介です。

カングー4WDにお乗りのお客様は、お友達と一緒に来られ
フリーマーケットしておりました。
手作りのビーニーやピンバッチ!凄すぎます・・・
しかも力作の2CV!
どうやったらあの流線型をダンボールで表現出来るのだろう???

IMG_0772.jpg
    IMG_0773.jpg

今度2cvでお越しくださいね。・・・
無理無理・・・

本当にお疲れ様でした。
また、お待ちしております。

FBM第4弾

今回は、FBMに来ていた色んな車を紹介します。

まず、キャトルです。
プレネールなのかなぁ???
正直に言います。・・・分かりません・・・???
プレネールはドアがないからなぁ???
勉強しときますね。
次にマイルドセブンスポンサー仕様?のメガーヌスポールです。
ここまでくると頭が下がります・・・アッパレ
IMG_0770.jpg
    IMG_0767.jpg

次はワンテンっす。!
これまたド迫力乗ってみたい!
最後はプジョー205マキシ?TC?
本当に分からないばかりで申し訳ナイッス
もっと勉強しなきゃね
IMG_0774.jpg
    IMG_0771.jpg


間違いがあったらみんな教えて~~~

FBM第3弾

おはようございます。

盛り上がってきた。
朝の早い時間からたくさんのお客様にお越し頂きました。
オートリーゼンのブースでは、写真、棚卸品、オイルエレメントなど販売し好評でした。
でも、初めてなので何が何だか分からないのも本音っす

IMG_0746.jpg
    IMG_0745.jpg


グランドに続々と集まるフランス車達!
皆さん、どう思いますか?後続車は全てフランス車ですよ
2CVやらキャトルやら・・・もちろん見たことのない車や名前すら分からない車も・・・
IMG_0758.jpg
    IMG_0762.jpg


皆さん渋滞にも負けず頑張っていますね。
これが、真夏だと思うと怖い
あんなことや、こんなことが起こりそうです・・・。
まだまだ一杯書くぞ~~~

FBM第2弾

綺麗な秋空の中日曜日に向けての準備!
初めてのことばかりで、戸惑ってばかりw

そんな僕らを気にかけてくれたH様!助かります。・・・

準備をしている横を続々と、集まってきます。
ルノー8やらルノードーフィンゴルディーニやら凄いのばかり・・・
もちろん、シトロエンも負けてはいられません。
DSも3台そろうとちょっと異様な雰囲気を出していますね。
IMG_0726.jpg
    IMG_0729.jpg


てな感じで余所見しながら準備!
ようやく形になったのは、暗くなる前でした。
さぁ遂に翌日本番っす!!
僕たちは、4:30にぺンションを後にしオープン準備!
日が出たと同時にウジャウジャです。
皆さん、早いのなんのって・・・これじゃあ夕方まで持つかな
IMG_0731.jpg
    IMG_0742.jpg


明日からは、色々な車の紹介や、FBMの雰囲気を紹介していきま~~~す。

2006/FBM

フレンチブルーミーティング

遂に行ってきました・・・
2006年FBM!!!
今年で20周年になるそうで、そんな記念すべき日に初出展!
徐々に書いていくので、こうご期待・・・
はやる気持ちを抑えさぁ~書くぞ~^

会社を出発し、中央道を走ること約2時間。ルノーV6軍団が走り抜けていきました。
続々と集まっているのが分かります。
諏訪のICでは結構の数のフランス車がいました。
僕は、この時点で既に興奮してました"(  `   ▽   ´  )"
また、白樺湖湖畔の食事処では僕のお客様もいましたが、スピダー軍団!
写真には写ってないけど、手前の駐車場にも10台ほど・・・
圧巻です!!!!!
IMG_0715.jpg
    IMG_0721.jpg


さぁビーナスラインを左折し、もう直ぐ車山!
運転に疲れてきたから、早く到着した~~~~~~~~~~い
走ってると目の前にリフト乗り場が見えてきました。
そこには、フランス車がウジャウジャ!
2台の積載車には、シトロエンC1ルノーモデュスは目立つのかな?
みんな見てました←リアルな顔文字w
             
そして遂に到着~~~。。。・・・
お疲れ様でした~~~~~~~~~~~~~
IMG_0723.jpg
    IMG_0725.jpg

明日はたくさん書くぞ~~!続きはまた明日!

最後に最高の天気でしょ・・・

明日は!

明日はいよいよフレンチブルーミーティングです

荷物が多いので大変です

気になる22日の天気は、、、のち
ギリギリセーフですね、たぶん

当社のユーザーさんもご来場されると思いますが、
是非オートリーゼンのブースに遊びに来てください!

明日の朝、車山に向けて出発~~~

美味しい

今日は、僕のお客様のでお店、ブーランジェリー匠のご紹介です。
以前、納車日記から紹介しましたが、遂に行ってきました。
遅くなってすみません。・・・

朝の食卓に並びましたがあっという間になくなりました。
子供達も大喜びで食らいついてました。
小さなバケットも中にはチョコレートが入っており、中がモチッとしており、
表面の香りも最高に良かったです。
どれも美味しいけど、洋ナシのタルトは格別です。
普段、甘いものは全く食べませんが、甘さを抑えてあるしパイの食感と中に塗ってある洋ナシのムース?クリーム?との相性もバッチリ!!
僕の中のパンに対する固定概念が覆されました。

DSC07636.jpg   ←もっと綺麗に撮れよ!
すみません・・・
また遊びに行きます。絶対に!絶対に!絶対に!

写真から味が伝わるといいんですが、そうはいかないよ!
本当にお勧めです。

ごちそうさまでした。

またまた頂いてしまいました!

またまたお菓子を頂いてしまいました~

芦屋のベリーニってお店のお菓子です。
食べてビックリ、あまりの美味しさに感動しました…

IMG_0638.jpg

沢山入っていましたが、あっという間に残りわずかです
美味しいお菓子を食べると、他のお菓子が食べられなくなります

鈴鹿サーキットでF1日本GPが開催されて20年。
そして昨日のレースを最後に、来年からのF1日本GPは
富士スピードウェイで開催されます。

残念と言うか、寂しいですね。愛知県からは
三重県でも静岡県でもお隣の県なんですけどね。


さて、今日はお客様からクッキーを頂いちゃいまして、
早速食べてみたら美味しい あっ、あれ
クッキーに鈴鹿サーキットが~~

IMG_0637.jpg
分かりますよ~文字を読まなくても、このコース見れば鈴鹿だって

それにしてもこのクッキー美味しい!有り難うございました~

ラジコン⇒FBM

久しぶりの天気になりました。
ヤッパリ晴れは良いもんですね。!!!

今日はショールームに展示?中のプジョー306のラジコンを紹介します。
                  ↑
          別に紹介する物でもないですけど・・・

2~3年前に買って、作りましたけど、乱暴に扱っていたので直ぐ壊れました・・・
ということでショールームの片隅にディスプレイ!
何の意味もない理由ですけどね。

でも本物WRCカーには一度は乗ってみたいですね。
ひろーい場所で思い切りアクセル開けて走ってみたい

IMG_0599.jpg
何とか乗れるチャンスはないのだろうか???
昔、うちの部品庫に205のマキシエアロがフルセットであったけどなぁ~^
今あればかなり希少かも・・・

もう直ぐFBM!
今年は初参加なので、緊張気味
皆さん!FBMにお越しの再は、絶対にオートリーゼンのブースに来て下さいよ。

ご指導お願いします

愛知県のキャンプ場

うおぉ~~~

キャンプキャンプキャンプキャンプキャンプキャンプ
先日、愛知県のつぐ高原グリーンパークへ行ってきました。

季節もそうですしが、平日なのでガラガラでした・・・
この日は、僕らを入れて4組!
その中僕らは、プチバンガローにお世話になりました。(他の2組は、サークルか何かわかりませんが一緒の組で同じプチバンガロ!、
もう一組はリバーサイドでオートキャンプ)
とにかく寂しかったです。
僕らは騒がしかったけど・・・
バンガローの脇には小さな川が流れ夏場は涼しいでしょうね。
僕らは寒かったですが・・・ハックション
でも、ご覧のように屋根付きテラスデッキもあり、良かったです。
DSC07592.jpg
    DSC07582.jpg

でも寒さに負けず、頑張りました!
子供達も大喜びで直ぐいなくなってました・・・

まだまだこれからも趣味ごとをたくさん書こうっと

少し早いけど・・・

今日から10月です

でも週間予報、雨が多いです

そして、着実に寒い冬が近づいています。

スキーシーズンです

早くもシーズン券を申し見ました

長期予報によると、冬の気温高めで降雪量は少な目。
ちょっと気になる

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

