2007-07



CITROEN JANPER !!  のカタログ

シトロエン ジャンパーのカタログです!

IMG_4447.jpg
IMG_4448.jpg


グレードは、HDi100、HDi120、HDi160の3種類。
数字はパワーを意味し、全てディーゼルエンジンです。
100と120は2.2Lエンジン、160は3Lです。

ボディサイズは何種類か設定がありますが、大きいです!
一番短いタイプ 4,963mm
一番長いタイプ 6,363mm
このサイズなら、たくさん荷物載せられますね。

現地価格は仕様にもよりますが、20,000ユーロ位です。

お盆休みのお知らせ

8月13日~8月15日まで、休業させていただきます。


納車前の・・・

アルファロメオ156の納車前の様子です。

ヘッドライトレンズの曇りとレンズ表面のクリアが
ベロベロと剥がれてしまっていたのでレンズごと
交換しました。
IMG_4345.jpgIMG_4341.jpg
写真左はレンズを取り外すところ、右は新品レンズです。

IMG_4334.jpgIMG_4347.jpg
エアコンも再チェック!
ボディコーティングも施工されているので、ピッカピカ~

今年もきました^^

じゃじゃ~~~ん

今年も遂にきました~~
サーフィンの大会です

一年間、頑張って練習してきた成果を発揮したいと思います。
今年こそは勝ちたい
でも、天気図をみても分かるとおり、波が・・・・・・・・・
小さいなら開催されるけど、ベタナギでは(∵*ノ´(ェ)`)・)) 辛い・・・

テイクオフした者勝ちの大会は嫌だ~

こんな波だったらいいのに~~~
去年、新島へ行ったときの写真です。
DSC08857.jpg
DSC08855.jpg
DSC08856.jpg

なんとか波がありますように~~~
結果は、また報告します。
僕の顔を見れば分かるかも・・・
吉とでるか凶とでるか???
     or  

イタリアンフェア実施中~!

昨日の夜、イタリア料理を食べに行きました。

世界三大料理のフレンチも、イタリア料理の影響を
強く受けているそうです。

イタリア料理を食べたこととは関係ありませんが、
只今イタリアンフェアを実施中です。
http://www.riesen.co.jp/ar-web/used-car/italia.htm

イタリア車全車、店頭表示価格より10万円OFF!

梅雨明け~~~

早く梅雨明けないかぁ~~~

さっきピットに行きましたが、照りつける太陽の日差しで
やられてしまいました。

こんな中で作業してたら、脱水症状になりかねません。
炎天下の中で作業されている方、ご苦労様です
しっかりと水分を補給して下さいね。
まぁ飲みすぎにも問題はありますが・・・・・・・

こんなに暑いなら、ハワイにいきたいです。
えええ、ハワイも暑いって・・・
そうだよね!でもやっぱり暑くてもビーチ、リゾートへ行きたい
旅行した気がします。直ぐにでも行きたい。
だれかつれてって~~~





RENAULT LAGUNA WAGON V6 入庫!

入庫しました~
ルノーラグナワゴンのV6エンジン搭載車です!

200馬力↑のV6エンジン、静かで良く走ります!

IMG_4221.jpg
大人の雰囲気が漂う・・・

IMG_4219.jpg
快適なレザーシート!

IMG_4218.jpg
カードキーを差し込んでエンジンSTART!

IMG_4220.jpg
キセノンヘッドです!

2005年 ルノーラグナワゴン V6 3.0
走行距離は16000km、車検は20年9月まで(保証も!)

気になるお値段は・・・車輌本体価格2,362,500円也(消費税込み)

うん、これはお値打ち
早い者勝ち

PEUGEOT206 S16 入庫~!

入庫しました!プジョー206 S16です。
206s16-sil1.jpg206s16-sil5.jpg206s16-sil6.jpg

カーボンボンネット(軽い!)、カーボンリアスポイラー、
VOLKレーシングホイール、スーパースプリントマフラー等、、、
魅力的なアイテムで仕上げられてます!
http://www.riesen.co.jp/ar-web/used-car/index.html

みなとの花火

昨日は名古屋港の花火を見に行きました。

天気は・・・霧雨なので空いているだろうと思ったら、
やっぱり混んでました
天気は良くなかったけれど、予想以上に綺麗でした。

写真を撮ろうと思ったけど、カメラ持って行くの忘れてしまった…

今日は名古屋みなと祭りの日です!

19:30から花火大会がありますが・・・天気は雨

公式HPでは開催予定になっているので、とりあえず
行って見たいと思いま~~~す!

2007FBM(フレンチブルーミーティング)!

第21回FBM(フレンチブルーミーティング)決定!

昨年、初参加しましたFBM!早いもので1年です。
オートリーゼンはまだまだ、イベント慣れしていないので皆様には
大変ご迷惑おかけしていますが、ご参加お待ちしています。
今年もかなりの数の申込みがあるそうですよ。

IMG_4029.jpg


10/13-14開催なのでお忘れなく・・・

2006_10.jpg


オートリーゼンのユーザー様も、誰か2CVのクランクがけに
でないかなぁ~~~~(●)o゛o(o´)(●)o゛o(o´)(●)o゛o(o´)

Smart Roadster 九州へ!

イエローのスマートロードスターです。
IMG_4080.jpg
IMG_4081.jpg
これから納車地の九州に向けて出発するために、
キャリアカーに積み込み中です。
距離にして800km~900km位の長旅です。

ワクワク

Peugeot 125 Satelis !!

通勤用にバイクの購入を検討してます!

気になったのがプジョーの125 Satelisです。
20070715112211.jpg
http://www.peugeot-motocycles.fr/satelis.php

エンジンはPiaggio製(イタリア)です。
現地のお値段は…4199 €

台風~

朝から雨が降り続けてます。
台風4号(マンニィ)が近づいています
IMG_4032.jpg

当店の前を流れる小さな川は、水量が多くなってきました

万一台風で自動車が被害を受けてしまった場合、車輌保険に入っていれば
保険で修理可能です。

エコノミータイプの車輌保険でも台風や洪水には対応していることが多いので、
一度保険証券をチェックしてみて下さい。

Renault F1 Clio RS、Megane RS F1 Team、そして…

運転ウマ!


Megane RS F1 Team、50km/hからの加速

NEW FIAT 500!

ニューフィアット500デビュー

遂にこのときがきたんですね。
復刻版のモデルが出るのは何年ぶりでしょうか?

最近では、BMWのMINI、VWのビートルなどでしょうか・・・
早く私も現車を見てみたい~~~

FIAT5001.jpg
FIAT5002.jpg

昔のデザインをここまで残すことが出来るなんて、素晴らしいデザイナーですね。
オートリーゼンでも新車の情報をまもなくUPしますので、ぜひご覧下さい。
FIAT5004.jpg
FIAT5003.jpg

ボディカラーは全12色
あなたなら、どのカラーをチョイスしますか???
オプション、デカールもたくさんあって、う~~~ん・・・
迷います??????????????( °┌・・ °)

携帯電話がドボン!

なんのこっちゃって感じですよね・・・

実はこの間、僕の嫁が携帯電話を水の中へドボン!っと
最初は何が落ちたのか見てたみたいで、慌てて上げたときにはもう遅い・・・
それでも、電源ボタンを必死に入れてたみたいです。
余計壊れると思いますが・・・(∵*ノ´(ェ)`)・)) 辛い・・・

家に帰ったら、そのことを聞いたので、外せるところは全て外して
乾かしました。その結果。。。。。。。。。。。。
なんと、復活しました。

万が一を考え、電話をかえました。
中のデータが飛ぶのが一番怖いですからネ!
僕も一度経験して、どえらい目にあいました(`m´#)

今では、新しい携帯電話ばかりいじくって、絵文字が変わっただのなにゃらで
一日に何回もメールが・・・凸(`Д´メ)(▼O▼メ)

でも鬼嫁には注意しま~~~す

やった~~~~~

ついについについについについに・・・
を飼いました~~~~

ロングコートチワワとミニチュアダックスのMIX犬!
その名も、チワックス!
生後、2ヵ月半ですが、元気に飛び回っております。
名前も決まりました。マロン君!

何故、購入したかって???
購入までの経緯は・・・まぁ私の競り勝ちでしょうwww
オートリーゼンのお客様ペットのスマイルへ行き、家のチビども3人を見せた時の反応で
一番、シッポを振って暴れてました。
マロンなら問題ないと決めました!!!

あんなに嫌がっていた、うちの嫁も今じゃ虜になってます。
└(・-・)┘┌(-.-)┐└(・。・)┘┌(-.-)┐

ともあれ、飼えることができてよかったです。

また、可愛い写真が撮れたらUPしま~~~す

LIVE EARTH にSmart!

7月7日に、世界7大都市で同時開催された地球温暖化防止を
呼びかけるイベントが開催されました。

そう!LIVE EARTHです。

ダイムラー・クライスラー社もこの活動に参加した関係で、
オフィシャルカーはSmart。

SmartのCdi(ディーゼル)は、CO2の排出量88g/kmと、
世界中で市販されている中で最も優秀な数値。
LIVE EARTHのオフォシャルカーに最も適した車でしたー。

ARの社用車で~~す

オートリーゼンの社用車のルノー黄カングー君です。
これから、あれをつけたり、これをつけたりとやること一杯です。

IMG_3912.jpg

さっそくオートリーゼンオリジナルのボディキャリアを取付ました。
IMG_3914.jpg

パノラミックルーフ装着車でも取付OKっす!
IMG_3916.jpg

もちろんETCも付けたし、ナカミチのCDデッキ+チューンナップウーハーも付けました。
今後は、この黄カングーで最寄の駅まで送迎したり、出張修理で活躍するでしょう・・・
現在、ステッカーを製作中!
ナウイ社用車に仕上げていますので、こうご期待


エンジンオイル変更のお知らせ

MOTUL 2100 パワーライト 10W40を当社の工場オイルとして使用してきましたが、
本日よりMOTUL H-TECH MULTISTANDARD 5W40に変更します。

価格も840円/Lから1,260円/Lに変更しますので、ご理解の程よろしくお願いします。

モチュールのH-TECH MULTISTANDARD 5W40は、清浄性、耐酸化、耐腐食、耐泡性に優れ…
と、2100よりもより高性能ですが、一番の違いは100%化学合成になったことです。

MOTULに関しましては、超高性能オイル(8100、300V)もございます!

RENAULT KANGOO Authentic

カングーのオーセンティック入庫しました。
kangooAuc-sil1.jpg
kangooAuc-sil2.jpg

ジラフォントップはガラス製!
kangooAuc-sil7.jpg

走行距離13000kmです。
http://www.riesen.co.jp/ar-web/used-car/index.html
動画も撮影しましたので是非見てください!

Dacia Logan

ルノー(フランス)の傘下、ダチア(ルーマニア)のロガンです。

向こうでは低価格な車として人気があるそうです。

セダンタイプの安いモデルは7000ユーロ。
1ユーロ=167円なら1,169,000円。
これが5年位前のレートなら80万円位。

dacia.jpg

dacia2.jpg

このロガンにルノーの最新ディーゼルエンジンを積んだ
モデルもあります。

Dacia Logan 1.5dciです
価格は10,050ユーロ
日本での乗り出し価格は200万円オーバーは確実です。

でも、Twingoの1.5dciよりも低価格。

Renault Megane RS dCi

ルノー メガーヌRSのディーゼルが気になります。

Renault Megane RS dCi

rmscdi.jpg

0→100km/h加速は8.3秒。


ライバルは・・・
GOLF GT TDI 170馬力
Toyota Auris D-Cat 177馬力(2.2Lエンジン)

トヨタのAURISのD-CAT、これもかなり凄い!
40kgmのトルクを2000rpm~2600rpmで発生
最高速210km/h 0→100km/h 8.1秒


このAURIS D-CAT、、、
値段みてさらにビックリ!
37,355ユーロ!!!

1ユーロ166円で単純計算しても、600万円は軽~くオーバー
諸費用や輸送コスト等を含めると・・・

欲しい方いませんか・・・???
輸入しますよー

New Twingo

新型Twingo TCE 100GTがとても気になります。

現地価格14,000ユーロ。

最高出力 100ps
0→100km/h 10.6秒(9秒台の資料もあり)
最高速度 189 Km/h
0→400m 17.7秒
0→1000m 32.5秒
CO2 140g/km
qaaa.jpg
qaab.jpg

センターメーターは、今までのモデルと同じ。
ステアリング奥にアナログメーター。
qaac.jpg

オーディオは、やっぱり斜めだ・・・

ある雑誌のTwingo GTとシトロエン C2 VTRとの比較では
Twingo GTに軍配が上がっています。

ルノーのHPでよく見かけるECO2。
ECO2のロゴも作って活動しています。

その内容は、
・CO2の排出を140g/km未満にする
・バイオ燃料に対応する
・車輌総重量の95%の部品をリサイクルできるようにする
・プラスチック部品の5%はリサイクル材を仕様したものである

ヨーロッパでは、2012年までに自動車のCO2の排出量を
走行1kmあたり130gに抑えるようにするそうです。
現在の平均が160g、2012年までにどこまで数値を下げることが
できるでしょうか?

実は、一部の車種は130g/kmを軽くクリアしています。
AYGO、C1、107の3兄弟、ハイブリッドカーです。

Smart ForTwoディーゼルは88g/km!
平均値の約半分です

問題なのは、ハイブリッドカー以外はコンパクトカー。
ハイブリッドカー以外の普通サイズの乗用車が
簡単に達成できる数値ではありません。

ハイブリッドカーの技術を持たない自動車メーカーとしては、
結構厳しい目標でしょう。
質実剛健のイメージが強いドイツ車メーカーは特に。

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

