2007-11



今日は給油に!

12月(明日!)からガソリン値上げするそうです。
なので、今日仕事終ったらガソリンスタンドに行きます!

ガソリンが高いと本当に厳しいですね
原油高がジワジワと家計を圧迫してます

カップヌードルも値上げ、大好きな納豆も値上げ、、、

このままだと車を手放さなくてはならなくなってしまう

気を付けましょう~~

最近、僕の友達がオートバイで事故を起こしました・・・
(∵*ノ´(ェ)`)・)) 辛い・・・

たいしたことはないみたいですが、靭帯を少し傷めたらしく
足にはギプス(ё゛ё)

なんでも、団地の敷地に入る時で、どぶの金蓋の上でスリップしたとか
これからの季節、こういった鉄部分や白線の上は滑りやすく
なるので、皆さんも車の運転はもちろん、歩きでも十分に注意して下さいね

因みに僕は、以前海に行ってジェットスキーをおろしている時に
スロープの苔ですってんころりん^^^
もしかしたら、僕の頚椎ヘルニアはこれが原因なのかも・・・

要するに『気を付けろ^^』ということです

明日は我が身・・・

健康食

最近は健康に気を使って、晩御飯は白いご飯と納豆、噌汁とサラダにしています。

毎日だと飽きてしまいそうですが、粗食なのでこれが意外にも
飽きません。

スタッドレスに!

今日はまだ寒くはありませんが、本格的な冬の到来に備えて
スタッドレスタイヤに交換しました。

スタッドレスに変えても雪や氷の上を走行するよりも
ドライな路上を走行する方が圧倒的に多いんですよね。

タイヤ交換が10秒位でできてしまう位簡単な作業であれば、
雪道走るときだけスタッドレスにするのにな~・・・。

玉子が・・・

チキンラーメンに生卵をのせたとき、
乾燥した硬い麺で黄身が流れてしまうと・・・辛いですよね

名古屋モーターショウ

昨日は友達の結婚式と二次会の間にポートメッセまで
名古屋モーターショウに行ってきました。

混んでました~~
人人人・・・

入場するまでにいろいろと手間取っていたら、
開場に入って30分位しか見る時間がありませんでした

GTRのブース、凄い人でした

NEW FIAT500!

NEW FIAT500の販売予約受付中

今日、イタリア人の取引先の方が訪問し、現地の事情を
お聞きしました。

なんでも、現地でも爆発的に人気がでており初期生産が
非常に遅れていることもあり、オーダーが殺到しているみたい・・・

全世界で注目されている車ですので、僕も早く現車が見たい



先日ようやくカタログが届いたので、今はそれで我慢

早く乗りた~~~~~~~~~い

明日は

明日は友達の結婚式。

当初は愛知県のとあるレストランで式を挙げる予定でしたが、
まぁいろんなトラブルが発生して場所は三重県に・・・

いつもトラブルの多い友達なので、明日無事式が終るといいのだが

その後夕方から2次会。

時間が空くので、少し名古屋方面に戻って、
名古屋モーターショウに行ってみようと思います。

楽しみ~~~

温度変化についていけない・・・

皆さん!

僕だけですか???
あまりの寒さに体がついていきません

朝、愛犬の散歩している時間帯(7:00頃)より絶対に寒い

11月の下旬でこの寒さ!いいのか?
いつもなら、香嵐渓へ紅葉をみに行きますが、家族から反対意見が・・・
確かに、凍えてしまいますね

あれっ毎年こんなに寒い中海に入ってるのか
が降っても入っているけど、なんだかその時より寒い

もしかしたら僕が歳とったからかなぁ

まぁいいやっ





みんなで頑張ろうぜぃ
30代は稼ぎ年!

突っ走りましょう^^




いろんなKangoo~~

1997年にデビューしたカングー。
もう10年経つんですね~~~

1:00のオレンジ色のカングーがイイですね~

初スキー

初滑りに行ってきました~~~

まだ天然の雪ではありませんが、
いきなりシーズンに入ってからガンガン滑ると
酷い筋肉痛になるので身体を慣らすのが目的です。

今年は暖かいからか、紅葉を楽しみながら滑ることができました。

そして今日は筋肉痛に

クリスマスツリー設置!

今年もクリスマスツリーを設置しました
IMG_5946.jpg

毎年ブログにもクリスマスツリー設置の日記をつけていますが、
1年前のことがつい最近のことに思えてちょっと な気分になってしまいました。

シトロエンDS!

今日の来店日記は凄いです

IMG_5928.jpg
ジャ~~~ン
シトロエンDSです!

IMG_5932.jpg
3万キロちょっとしか走っていません。

IMG_5931.jpg
注目したいのがリアのデザイン。素晴らしい!
ルーフの後ろにウィンカーが

IMG_5929.jpg
各パーツ全てとても綺麗!

IMG_5930.jpg

貴重な車を拝見させていただきました~~~~~

ALFAROMEO 155 V6 2.5L

ブラックのアルファロメオ 155入庫しました!

155-v6-bla1.jpg

アルミホイールはクロモドラ!!
155-v6-bla5.jpg

1996年式、走行距離は43,000km、コードカード・マスターキーも完備!

>>詳細

栄にペットショップ

今日は栄で野暮用を済ませた後、帰り道にペットショップがOPENしていたので
ふら~~っと寄ってきました。

え!こんな所にペットショップがってところに・・・

パルコの真ん前

外から見たら小さなお店かな?と思ったら店舗は1F~3Fまで。

見たことも無い犬種もたくさんいてビックリ。
中には値段見てビックリ

あわわぁあわわぁ・・・車が買えちゃうんじゃないの・・・ 

GAME

ゲームにはまるなんて、いい歳してって感じですYO

しかも課金までして・・・(ё゛ё)
まぁ、僕もその一人なんですけどね

僕の小さい頃は、任天堂のファミリーコンピューターの
全盛期でした
新しいソフトが出ると、興奮していました

当時のコントローラーでABボタンが○ではなく□ボタンが
あったことを知っている人はいますか???
友達の家に行ったときに目撃し感動した覚えがあります
今でもあるのかなぁ???

僕のお気に入りはドラクエ
頭の悪い僕はクリアするのに時間がかかったような気がします

その後に出たのが、ディスクシステム・・・懐かしい
またPCエンジンやゲームボーイ!

30年経っても・・・いやっ今月で31年・・・(`m´#)
ゲームしてるとは<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡

楽しければいいんです

仕事しろよって感じですよね






もっともっと30代を楽しむぞぉ~~



寝不足・・・

最近の平均睡眠時間は4~5時間です。

その理由は、MMORPGです。

MMORPGとは、Massively Multiplayer Online Role Playing Game

のことです。

この手のゲームは中毒性が強くて、ついにはリアルマネーを
投入してしまいました。

さらにディープな世界に足を踏み入れてしまった訳です・・・

新!?吉野家

守山区にある吉野家に行ってきました。

この前行ったときは改装中で休業していましたので、
今回は改装後初めてと言う事になります。

お店の中に入ってビックリ、カウンターが無いんです
あのカウンターが・・・

一瞬違う店に来てしまったのか!?と思ってしまいました。
これなら女性のお客さんやファミリーでも入りやすくなったのではないでしょうか。

因みに私は牛丼よりも豚丼の方が好きです

工事中!!

外からズドンズドンと凄い音と振動が・・・

橋の工事の音です。

随分と長い期間工事をしていますが、いよいよ大詰めにさしかかっているようです。

今日のブログのネタを探しに外へ出たら、早速ネタが転がっていました。
歩道に謎の金属製の物体がゴロ~~ン
IMG_5788.jpg
ゴロ~~~ン
こんなところにアスレチックが・・・と思ったら、
大型クレーンのアームの一部なんですね。

護岸を破壊してます。
IMG_5787.jpg
破壊した瓦礫の上にショベルカーが・・・


IMG_5789.jpg
今日から1週間位大型重機が出入りするようです。
路地に入り難いかもしれませんが、ガードマンの方に
「オートリーゼンに・・・」と一言伝えると通してくれますよ~

東山動物園

先日、家族で東山動植物園に行ってきました
天気にも恵まれ最高の動物園日和でした

アシカかアザラシが、綺麗に並んで寝てたので
思わず『カシャリ』

DSC08548.jpg

ペンギンも撮ってといわんばかりのポーズです^^

DSC08556.jpg

いくら食べたいからといっても、さすがにこれは食べれません
こんなサイズのソフトクリームってあるのかな?
そんな情報を知っているのは~~どこのドイツだい
あ~~~~~~~~~~~~~

DSC08584.jpg


万福!

ブログを見ていたら、当社のスタッフが近くのラーメン屋
「万福」
に行っていたことが発覚!

それを見て無性に食べたくなった私は耐えることができなくなり、
昼休みになったと同時に万福へGO!

最近は1杯600円~700円が相場ですが、ここのラーメン1杯390円!

1コインでお釣りが来ますヨ!

もうすぐ・・・

もう直ぐ、クリスマス

みなさん、旅行やデートのスケジュールは決められましたか?

早く決めないとあっというまにクリスマス!

そんな中ARでも、そろそろビックツリーを出しますよ
高さ約3mあって、迫力満点ですよ

一度はみに来て下さいネ

早くこないかなぁ___??

ある意味、一番興奮してるのが僕だったり・・・( °┌・・ °)

どうか、時計が貰えますように
あっウェットスーツでもいいし、新しいサーフボードでもいいよ!

サンタさんお願いしま~~~~~~~す!


新屋敷橋リニューアル

オートリーゼンの目の前に架かっている橋、
「新屋敷橋」が綺麗になりました。

工事中の臨時の橋は、カーブしていて先が見難く、
実際に何件か事故もありました

前の橋よりも歩道が広くなった気がします
IMG_5758.jpg

周辺情報っす

今日は生憎の天気・・・

雨でも手を休めずに仕事しましょう

そんな中、以前も書いたラーメン屋『万福』へ行きました

いつもは、ラーメン並を食べますが思い切って坦々麺にしました

う・う・美味い

おばちゃんに、豆板醤ちょうだいっていうと、冷蔵庫から出してくれるますよ!
書きながら、腹がグルグル言うし涎が出てきそう。。。。

最近ラーメンばかり食べてるので、控えないと・・・
塩分の取りすぎです└(・-・)┘┌(-.-)┐└(・。・)┘┌(-.-)┐

メタボにならないよう気をつけま~~~す(`m´#)

パンク!

野暮用で文房具屋まで行きました。

天気が良かったので久しぶりに自転車で・・・

買い物を済ませて自転車に乗ったら何かおかしい

あら、パンクしてる
IMG_5736.jpg

ショック
何でこんな目に・・・
その理由は確りメンテナンスをしていないから
20分かけて歩いて帰ってきました

My Tool!

最近は朝晩とかなり寒くなりましたね

犬の散歩が堪える季節・・・・・

そんな中、オートリーゼンの工場長がツールワゴンを購入しました
僕を含めてかなりの工具マニアです(ωωω)

IMG_5675.jpg

整理整頓が大好きな工場長は素晴らしいですよ!
褒めすぎかなぁ??????

でも、整備士にとって工具とは命に次に大切な商売道具です
          ↑
          ↑       
          ↑ 
          ↑
          ↑
      大げさですが・・・

オートリーゼンではサービスページでもブログを書いてるので
そっちも要チェック

修理や納車など様々・・・^-^^-^^-^-^-^




今日の夕焼けは綺麗でした!
IMG_5725.jpg

さて、ドラゴンズファンではない方には興味の無い話になってしまいますが、
53年ぶりの日本一、お見事でした。

監督の采配の件でいろんな意見が出ていますが、
落合監督なら交代するんだろうなと思っていました。
ま、何はともあれ日本一!
セールが始まるので、思いっきり買い物してきます!

あんまり野球のことばかり書くと他球団ファンの方に
怒られてしまいますので、この辺で・・・

私事

今日は昨日とうって変わって悪天候です

今日までの『三日間!』家の家族は、TDR(東京ディズニーリゾート)へ行っています

大人3人、子供が3人なので良いですが、大人2人だったら・・・
イヤ===想像したくありませんいやできません

でも、で色々情報がきましたが、
何でも、キャクター(ミッキー、ミニー、プーさんなど)と一緒に
写真を撮るのが怖いらしい
       ???
       ???
       ???
       ???
       ???
特にリアルな人間の場合は、下の子2人は走って逃げ出すそうです
確かにディズニー映画で見るようなマンガな感じがないですからネ・・・
一番下の子は、トゥーンタウンでは抱っこからおりないみたいで
一番嫁が疲れたそうです

でも楽しかったそうなので、僕も嬉しいです

今回、僕は行かなかったけど次回は必ず行きます

ディズニー・ハロウィンの最終日みたいで、大盛り上がりだったらしいよ

家に帰ったら、ビデオやら写真やらたくさんありそうです

今日は寝れるかなぁ??????????

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

