2007-12



仕事納め

今日は納車で名古屋高速を走りましたが、
16時位の大高線の北行き、渋滞していました。

いつもの渋滞よりも殺伐としていましたね・・・

さて、今日は仕事納め。
間もなく今年の営業は終了です。

次のブログの更新は、来年1月5日ですね。

今年の正月は、ノロウィルスにやられて三が日は寝込んでいました。

やっぱり、何よりも健康が一番大切ですね。

それでは、また来年~!

スノーボードへ行ってきました!

先日、スノーボードへ行ってきました!

娘と2人で岐阜県のウイングヒルズへ出かけ、今シーズン
初すべりを堪能してきました

シーズン初めは大変です^^
昨シーズンかけておいたホットワックスを削り、ワクシングします!”
これが、結構重労働
でも頑張りましたよ(ё゛ё)

娘の板も確りワックスをかけ、いざ出陣!

しかし、またもやトラブル(`m´#)
3本滑った僕はゴンドラに乗ろうと板を外したところ
バインディングのハイバックの固定のプラスチックが・・・
考えたくありません・・・
ただ、ここでサプライズ(●)o゛o(o´)
娘が何か落ちてるよ~~~って
サササっと見に行くと、外れたパーツ!
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉl

こんなことってあるんですね

娘に感謝

そんなこんなで2時頃まで楽しく滑ってきました!
ガリガリのコンディションでしたが。・。。

年末も栂池へ行ってきま~~~す
行かれる方は、探してみてね!
鐘の鳴る丘周辺におりま~~~~~~~~~~す

イヒヒ




あと2日・・・

昨日でクリスマスはおしまい。

今日はクリスマスツリーをモサモサと片付けておりました。

クリスマスツリーを設置する時は良いのですが、終ったあとの後片付けは大変

最近(だいぶ前からか)、イルミネーションで綺麗に飾っている家庭も多いようですが、
後が大変なんだろうなー

クリスマス→年末→年始

この短期間で街の雰囲気がガラリとかわりますね。

年末年始の休業のお知らせ

今年も後一週間。

年末年始の予定はお決まりでしょうか?

まだ分かりませんが、年末年始は急激に寒くなる可能性があるそうです

天気予報で雪マークが表示されたので、スタッドレスタイヤを買いに行こう!
・・・しかし売り切れでした

なんてことにならないように、早めに対策を!

さて、当社の年末年始、12月29日~1月4日まで休業します。

28日はピットの清掃に入りますので、修理やメンテナンスはお早めに!

なばなの里

先日行ったなばなの里!

とんでもない事件が起こりました・・・
画像の用意を忘れていた私は、今日の朝PCに
取り込もうとした際『突然』データが・・・
全て消えてしまいました

朝から家族内で険悪な雰囲気となり、ソソソっと
家を後にしてきました(∵*ノ´(ェ)`)・)) 辛い・・・

せっかくキレイな写真を撮ってきたのに・・・涙

携帯電話でも撮ってきたのでそちらで我慢して下さい

DVC00022.jpg


光のトンネル

DVC00024.jpg


ここでは、流れ星が所々に見え、感動しました!
もうすぐクリスマス

彼氏彼女と行くのもよし、家族でいくのもよし、友達と行くのもよし
男2人は考えたほうがいいけどね。。。
行くのか行かないのか ダァ~しますかぁ~

AUDI A4 AVANT 1.8T

アウディ A4アバント 1.8T クワトロ入庫しました~!

a4-avant-1800t-1.jpg

2004年 走行距離34000km

HDDナビ付いてまーす

>> 詳細

凄くキレイだった!

先日、スタッフが三重県なばなの里に行ったと聞き
家族で行ってきました~~~

今日、取った写真を載せようと張り切っていたら・・・
カメラを忘れてしまいました・・・


明日は必ず持ってきます


それにしても、あの流★はなんとも言えません!
正直、驚きました

明日は忘れないようにします


でも忘れたらユルチテorz


CO2の排出量

ココ←で、CO2の排出量を計算できます。


ガソリン車で、リッター10km走行できる車の場合

1km当たりの二酸化炭素排出量は、、、0.23Kg

2Lのペットボトル58.65本文

納車の準備

今日は、朝から焦りました。

私は毎朝、基幹バスレーンを走って出社しています。
このバスレーン、バス停が道路の真ん中にあるので、
初めて見られた方はビックリ

>> 基幹バスレーン(Wikipedia)

基幹バスレーンは、バス優先の時間帯とバス専用の時間帯に分かれていますが、
いつも通勤する時間帯はバス専用。

専用の時にバスレーンを走行すると捕まります
実際に定期的にバス専用レーンを走行している車の取締りをしています。

で、今日がその取締り日でした。

私はまじめな人間なので、専用の時にバスレーンを走ったりはしません。

がっ

ががが!

取り締まりの日は渋滞するんですよ
信号が青になっても進まない・・・そしてそのまま赤になる
また青になってもまだ渡ることができない

とりあえず朝礼に遅れるかもしれない旨を連絡。

そして、取締り日用に前もって探索しておいた裏ルートに進路変更!

滑り込みセ~~~~~~フ!でした
裏ルートがなかったら間違いなく遅刻。

さて、、、写真のキャトルは、明日納車予定です。
IMG_6127.jpg
IMG_6128_20071218170616.jpg
綺麗なアーモンドグリーンです。

納車前にボディガラスコーティングを施工して頂きましたので、より輝いて見えます!
キャトルって、新しくても年数が経過してもそんなに変わらないところが凄いですね…

またまたラーメン

ランチはラの壱のラーメン。

数量限定の文字につられて、四季のラーメン みそとんこつを食べました。

美味しいのですが、個人的にはいつも食べる

とんこつもと味、麺の固さは粉落とし!

オーダーする時は、

「もと味粉落とし」

でOK!

名古屋高速6号清須線

今月9日に、名古屋高速の6号清須線が開通しました。

名古屋線の都心環状線と尾北線の16号一宮線とが結ばれた形になります。
西区の明道町がJCTになり、そこから清洲JCTまでを結ぶ線ってわけです。

これによって、名古屋市の中心から、一宮までかなり早く行くことができるようになりました。

11号小牧線と同じく16号一宮線からは、別通行料です。

東名高速の場合、1km×24.6円+150円と言われています。
名古屋線(750円)、尾北線(350円)なので、
場合によっては短距離で1,100円ってことも

名古屋線と尾北線が何故別料金なのか?
↓↓↓下記ページに説明が載っています。
名古屋高速Q&A
う~ん、納得できるようなできないような
一度同料金でテストしてから判断すれば良いのに~

また、ETCなら区間によって料金調整ができると思うんですが・・・
1区間100円とか

メンテナンスページに新コーナー

昨日は、閉店後にオートリーゼンスタッフ同士で焼肉を食べに行きました。
プチ忘年会です。

その焼肉屋さん、車で30分弱の距離のところにありますが、
忘年会シーズン真っ只中、道中検問の準備をしているところもありました。

私はお酒を飲みませんので、毎度毎度強制的に帰り道専用の
ドライバー役になります。。。

美味しい肉を飢えた獣のように貪りながら、プライベートの話から
仕事の話まで、色々と盛り上がりました。


さて、当社のサービス部門のブログ(ガレージブログ)
OPEN半年を迎えるに当たりまして新コーナーを設けることになりました。

車に関する話題がメインになると思います。
例1:自動車が故障したときに気になることは? 1.修理代 2.修理期間
例2:アルファロメオユーザー様、タイミングベルトは何キロ毎に交換していますか?

などなど、ブログ読者さんにもどんどん参加して頂けると嬉しいです!

また、ユーザー様のご意見・ご要望、新しいピットメニューや
サービスの品質改善にもつながれば・・・と思っております。

イルミネーション!

友達が、長島町なばなの里のイルミネーションが綺麗だよ~

って教えてくれたので、行ってきました。

予想以上に綺麗!
どれだけのランプを使っているのだろうか・・・


(∵*ノ´(ェ)`)・)) 辛い・・・

ここ3週間くらい喉をやられ、酷い咳がでます

薬を飲んでも治らないのは何故>>>>>>>・・・
うがい薬も嫌いなのでしたくはないし、どうすれば
早く治るのだろう???

病院に行って注射して治るなら
行きたいけど、熱もなく風邪の症状も全くない!
ただただ咳き込むんです

少しはよくなってきていますが、先日までは2丁目の
ようなガミ声で、電話口や直接のご対応でご迷惑お掛けしています。

お酒が大好きなので治らないとよく言われますが・・・

そんな中友達に電話してみたら、同じようなガミ声がwww
病院にいって血液検査中だそうです

何が出るかな何が出るかな何が出るかな

結果次第では、僕も検査にいきま~~~す

歳くったなぁ~~(ё゛ё)

Peugeot Bipper Beep Beep !!

ビッパービープビープです!

1.jpg2.jpg


カッコイイですね~~~!

BIPPERやNEMOをモディファイするのも楽しそうですネ

パンが!

最近パンが高くなってるのご存知でしょうか?
いつも買っていたパン1袋、20円位の値上げです

原因は小麦価格の高騰です。
原材料が同じ麺類にも同様の現象が起こっています。

輸入される小麦の政府売渡価格が、法律の改正によって
年間固定から価格変動制になったことが1つの要因。
このため、国際穀物相場や、為替レート、海上輸送費によって値段が上がってしまった訳ですね。

そしてもう一つ気になる原因が加熱するバイオ燃料ブーム
「小麦よりもトウモロコシを作った方がお金になる!」
これは小麦だけではなく、他の野菜・果物にも当てはまるようです。

バイオ燃料って、確かに聞こえは良いですね

野菜から油をつくる→その油で車を動かす訳ですから。

しかし、昨日のテレビでもある番組で放送していましたが、
バイオ燃料を作るために、大量の森林が伐採されているのです。

さらに、伐採した森林の後には泥炭と呼ばれる層ができ、
バイオ燃料でカットできた分を大幅に上回る量二酸化炭素が発生するそうです。

これが本当なら本末転倒ですね。

少し前になりますが、ある植物性の洗剤の話。
パッケージには、パーム油からつくられた洗剤なので環境に良いと・・・
蓋を開ければ、大量の森林を伐採して畑をつくっていたので
実は環境を破壊していたのです

消費者もいろいろ勉強しないと、ECOと思ったら実は・・・なんてことに
なってしまうかもしれませんね

Smart ForTwo Coupe Brabus 入庫しました~~

スマートフォーツークーペのブラバスです!
本日到着しました。
fortwo-brabus7006-1.jpg


走行距離は8千キロ!
ワンオーナー車です。

詳しくは >>

またまたラーメン

今日のランチは守山区の江楽!

坦々麺を食べちゃいました

いつも食べているのは台湾ラーメン。
一度美味し思いをしてしまうと、次もまた同じものを
オーダーしてしまう性格なのですが、今回は思い切って
坦々麺をオーダーしました。

凄く美味しくてビックリ!

Fiat500・・・違う、

皆様~!注目のNew Fiat 500です!!!

で~~ん
lkjsnkjlsdflkj.jpg


あれ・・・

これってポル・・・・・・

スガキヤ~

昨日、夜の9時頃にショッピングモールで買い物をしていたら、
突然空腹に襲われ、軽く何かを食べたくなってしまいました。

空腹でふらふらになりながら、モール内をテクテクと歩いていたら、
気がついた時にはフードコートのスガキヤの前に立っていました。

何年ぶりだろうか・・・そのままラーメン1杯をオーダー。

味は同じ、でも何かが違う・・・
フォークスプーンの形が変わっていました。

将来的には環境保護の為に割り箸を無くすみたいです。

ECOですね。

久しぶりの大阪

今日は久しぶりに大阪に行ってきました~~

僕は日頃、バスや電車や新幹線に乗ることが
少ないのでいつもドキドキします^^

当然、駅では駅員に聞き何度も掲示板を確認し乗車します
それだけ不安なのでしょうね(`m´#)

しかも、乗り物酔いするので新幹線やJR線では
フワリフワリとするので、(∵*ノ´(ェ)`)・)) 辛い・・・
やっぱ庶民の私は、ガタゴト揺れる地下鉄にしか
慣れていないんですネ

車もそう!
足廻りが硬いほうが大好きです
例えば、ローダウンしているとかね・・・

酔い止めを飲めば良かったと後悔しております

こうして書いている間でも、中に浮いているような
感覚がしておりまっせ^^

あ~~~~~~~~~~あたしだよ!



ミッドランドスクエアシネマ

ミッドランドスクエアシネマに映画を見に行きました。

新しい映画館は綺麗でゆったりできて快適です。

名古屋駅はクリスマスイルミネーションが綺麗でした。

寒い・・・

皆さんこの寒さをどう思います^^

朝の散歩が耐えられません

そういえば先日休みだったので、娘と2人で
行ってきました

娘は6歳ですが、僕と一緒に滑ってきます(ωωω)
本人もかなりスキーが楽しいらしく、毎日行こう行こうって
うるさいくらい・・・
子供がすべる姿を後ろから見ると、よくこけないなぁっと
感心します<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡

小さな凸凹でも、上質なサスペンションのような
動きで吸収していきます
体が柔らかいことは羨ましい限りです・・・

まだまだシシーズン始まったばかりなので、無理せず
体を温めていきます

もう直ぐ年末!怪我や事故には十分に気を付けて下さいネ~~


警察だ!

ドイツのエッセンで開催されたエッセンモーターショー2007

New Smartのパトカーです。
smart.jpg

細い道でも追いかけます

栄まで・・・

今日はお客様の車の引き取りがあり、栄まで行きました。
12月だからか、すごい人!

駐車場待ちの車が長蛇の列を成していました。

途中、イチョウ並木が黄色に染まりとても綺麗でした。

今日は珍しい車にお乗りのお客様がご来店!

その車とは・・・超ビッグバイクです。
honda-gw1.jpg
honda-gw2.jpg
HONDAのゴールドウィングです。
倒してしまうと起こせないそうです。
排気量は1800cc、重量は400kgオーバー

凄いとしか言いようが無いですね

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

