2008-03



3/31

3月31日、年度末。

自動車税は4月1日の時点で発生してしまいますので、
陸運局には抹消登録希望者(車か)が殺到。
広い広い駐車場も満車どころか道路から並んでいました。

さて、ガソリンがいよいよ安くなります。
ガソリンが安くなると言うか、1Lあたり25円の税金がカットされる形になります。
いつからいつまで続くか分かりませんが、テレビでは混乱が予想されると
しつこいくらい放送しています。

自動車税も然りですが、まあそれだけ税金を払いたくないってことです。
無駄遣いされているようなら尚更ですね。

大切に有効に使われているのであればここまで騒ぎになりませ

マレーシアの自動車プロトン

マレーシアの自動車、プロトンのサガです。

どんなメーカーかはYAHOOかGOOGLEで検索して調べてみて下さい

バンパー部分が何故か黒塗装
IMG_6888.jpg

テールレンズは高級車についていてもおかしくないデザイン。
IMG_6880.jpg


何故かバンパーが黒いので、警備会社の車と間違えられそうです。
IMG_6890.jpg


キー
IMG_6868.jpg


クラリオンのCD・ラジオデッキ
IMG_6869.jpg


エアコン、、、いや…温度調節が青一色です。
さすが熱帯の国です
IMG_6870.jpg


ドリンクホルダー
IMG_6871.jpg


12V電源
IMG_6872.jpg


スピードメーターは200kmまで表示されてます
IMG_6873.jpg


手動ウィンドウです。
IMG_6874.jpg


ステアリングチルト有り
IMG_6875.jpg


ステアリング。エアバッグは有りません。
IMG_6876.jpg


思ったより広いトランクルーム
IMG_6878.jpg


トランクルームを良く見ると・・・内張りがありません。必要ないといえば必要ないですね
IMG_6879.jpg


エンジンルームはこんな感じ。
IMG_6882.jpg


ホース類が妙にツヤツヤテカテカですね
IMG_6884.jpg


RAMCARのバッテリーです。ところでRAMCARって??
IMG_6885.jpg


整備性は良さそう
IMG_6886.jpg


ミッションマウントに「MT」のステッカーが貼られてます。
IMG_6887.jpg


タイヤはCOODYEAR!
IMG_6889.jpg


こんな感じです。
サイドマーカーを取り付ければ日本国内の公道も走行可能です。

DNK

ボディショップユーロの近くにドンキホーテがOPENしました。

いろいろな噂がありますが、実際にこの目で確かめるのが一番と思い、
昨日買い物に行きました。

春休みだからかな、若いお客さんがたくさんウロウロしていました。

品数か豊富なので、見落としが無いように必死になって陳列商品を見ていたので、
結構疲れます

良いと思ったのは、食品コーナー
輸入食品も充実してます。

さて、気になる商品の値段。
とにかくパスタが安かった!


香流川の桜並木^^

オートリーゼンの向かいにあるのが香流川!

この川の両岸には、約500本の桜並木が
約2Kmも続いております

まだまだ3~4部咲きですが、今週末には楽しめそうです^^

オイル交換や点検の待ち時間に散歩なんてのは如何ですか?

桜のトンネルの中を歩かれるのも悪くないですよ!

私は今年、高遠に行こうと思います。
少しシーズンは外しますが・・・

ぜひ起こし下さいネ//・L・\\

MMORPGってのにはまっていまして、毎日睡眠時間が4時間前後
ほとんど毎日なので、身体が悲鳴をあげています。
そのうち睡眠不足で死ぬんじゃないかと不安になってきました。

MMORPGの怖いところは、時間をかけた人ほどより強く、より充実した装備を手に入れられます。
中には朝も昼も夜もず~~~っとゲームの世界にINした状態の猛者がいて、
この人の生活はどうなってるんだ・・・と不思議に思えて仕方がありません。

学生さんにしても勉強したり友達と遊んだりすると思いますが、所謂あれですかね・・・

タイヤ交換

スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻そうと思いましたが、
ノーマルの溝が1~2mmになっていたので、新品タイヤに交換しました。

今まで履いていたスタッドレスタイヤは通常設定されたサイズよりも少し細かったので、
すぴーどが出ているときのコーナーではグリップ不足に陥っていましたが、
やっぱり新しいタイヤはいいですね~~~

今回はピレリーにしましたが、最近台湾やインド製のタイヤも流通していますね。
履いたことがないので性能についてコメントできませんが、、、

洗車!

今日は昼休みに今年に入って初めて自分の車を洗しました!

黄砂や花粉、その他いろんな汚れが積もり積もって大変なことに

それでも頑張ったのでかなり綺麗になりました。

ん、なんだか雲行きが・・・

パスタも!

高くなったのはガソリンだけではありません

私はよくパスタ料理を作ります。
料理の種類にもよりますが、ディチェコのNo.11をよく利用します。

しかし、小麦価格とユーロ高の影響か、ジワジワと値上がりしてるんです。
少し前までは某ショップで200円↓で購入していましたが、最近では230~240円位に

値上がりしてしまったことはどうしようもないので、ちょっとお腹が空いた時におすすめの
激簡単なパスタメニューを紹介します。
夜食やおやつに・・・

【1人分】
乾燥パスタ 1.6mm位・・・100g(と言うか、食べたい分)

2Lの熱湯に塩大さじ2を投入
 ↓
そこに乾燥パスタをドボン!
 ↓
1分経過したらゆっくり混ぜ混ぜ
 ↓
6分経過した時点で茹で具合のチェック!
 ↓
芯が無くなるか無くならないか・・・のところでお湯を切ってボールに移します
 ↓
高級オリーブオイルを適当にかけて、パスタを茹でたお湯の残りを大さじ1加えて混ぜ混ぜ
 ↓
あとは高級塩を適当にかけて混ぜ混ぜしてお皿に盛ります。
 ↓
出来上がり

いんちきみたいなレシピですが、、、
「良い乾燥パスタ」と「良いオリーブオイル」と「良い塩」と「良い茹で加減」
4つの「良い」が揃っていれば、これが意外といけるんです

@@

ハードスケジュール!!!

昨日、僕の先輩が夜から出発してTDR(東京ディズニーリゾート)へ行きました^^
ここまではいいのですが、この後が凄い;;

当然、夜中に到着するわけですが、早朝からディズニーランドにIN!
一日遊んで夜まで楽しみ、とんぼ帰り><
翌朝、普段どおりの出勤だそうです;;

殆ど寝ない状態だけど大丈夫かなぁ???

結構、体力がある先輩ですが、歳も歳だし・・・・・・・・(∵*ノ´(ェ)`)・)) 

しかも2人の子供の面倒もあるわけだから・・・
想像したくない><

私なら絶対に宿泊する!
今年は家族で行こうと考えていますが、嫁の希望は
2泊3日だそうです(`m´#)

会社に休みをもらえるのか心配です。、。。。、・。、。・、・

とにかく、無事帰ってくることと無事出社できることを祈ってますww

お土産なんだろうなぁぁぁ???




牛丼24

今日の昼食は吉野家。

ちょうど祝24時間 牛丼復活のキャンペーンみたいなことをやっていて、
牛丼復活記念の特別割引券をもらいました。

あの狂牛病問題から4~5年位でしょうか、大変感慨深い気持ちになりました。

ま、私は牛丼よりも豚丼のほうが好きですが

名駅のラーメン

名古屋駅までラーメンを食べに行きました。

名駅と言っても駅裏の少し分かりにくいところです。

結構古くから営業していると思われる佇まい。
何ともいえない雰囲気の中でズルズルと。。。

味は、

波乗り~~

イヒヒ

昨日は休みをもらい、伊良湖までサーフィンに行きました^-^

休みと波が合わず、ずっと我慢していましたが、昨日は良かった!

波のサイズは腹~胸(たまに胸オーバー)ニコニコーー)
久しぶりの波乗りには丁度よく、楽しめました

ポイントに着いて波チェックしようとしたら、前の車に友達が^^
ここが一番いいよ~~~ってことで直ぐゲット!

後から別の友達も来るとの事で、先に入ってきました

そんな彼は、池下Acoraの創業者^^
気さくな彼の作る料理はもちろん、雰囲気も抜群!!!
気軽に足を運んでやって下さいね(ωωω)

毎年、トリップに行きますが今年はメンバーが一人増え、
楽しいトリップになりそうです^^
今年はどこに行こうかなぁ??何時行こうかなぁ??

いかんいかん(`m´#)仕事せねば!!!




アウディ TT 入庫しました。

アウディTT ロードスター 1.8T 入庫しました。

2002年 走行距離は24000KM

詳しくはこちらをご覧下さい。

高いところから

当店を高いところから見るとこんな感じです。

ge.jpg

googleマップの航空写真ボタンを押すと見ることができます。

少し前まではここまで綺麗に表示されませんでしたが、
最近はかなり細かいところまでくっきりと見えます。

そのうち人物の特定まで出来るようになったりして

入庫^^

入庫情報~~~^m^


◇ホンダ
◇オデッセイ
◇アブソルート
◇アークティックブルーパール
◇17年式
◇16,000Km
◇純正HDDナビ・TV(DVDビデオ再生可能)
  純正キセノンライト
  アルミホイール
  ETC
  バックモニター
  コーナーセンサー
  コンビレザーシート


はじめて見ましたが、かなりいい車です^^
明日、隅々までチェックしよっと^-^

あっ気になる価格は ↓

    1,995,000円


お早めに~~~~~


 

ビックリTwingo

こんなことして遊んだら楽しいんだろうな~

公道は走ること出来ませんが

入庫~~

入庫先取り情報~~~ドンッドンドン、パフパフ

■車種:アウディTT
■モデル:ロードスター 1.8T
■ボディカラー:シルバーレイクメタリック 
■走行距離:24,000Km


早ければ明日もしくは明後日に入庫します^^

気になる方はチェックして下さい!

当店の前を流れる香流川沿いの桜が今月末には咲きはじめそうです。

まだまだ茶色い木と枝にしかみえませんが、つぼみはだんだん大きくなってきました。
IMG_6765.jpg


楽しみです

バイオエタノール

----yahoo news より--------------------------------------------------------
 小池百合子元防衛相は10日、名古屋市で開かれた「ミッドランド毎日フォーラム」(毎日新聞社主催)で講演し、トウモロコシなどを原料とする代替燃料バイオエタノールについて「中長期でみれば開発は大いに疑問で、どこかで破綻(はたん)する。北海道洞爺湖サミットで議長国として反対方針を国際標準にすべきだ」と述べ、日本政府が主導して開発中止で国際合意を目指すよう主張した。

トウモロコシ価格はバイオエタノールの原料としての需要の高まりで国際的に急騰している。

小池氏は「食卓は異変をきたしている。
食の安全保障を考えると市場原理に任せておくべきではない」と指摘した
---------------------------------------------------------------------------

だそうです。

早くなんとかしないとね・・・

滋賀県まで

車の引き取りで滋賀県に行きました。

名神高速道路の彦根ICで下りて、彦根城のすぐ近くを通りました。

バームクーヘンで有名な「たねや」の横を通りました。駐車場には観光バスも止まっていたので、
積載車でも行ける・・・と思いましたが、混んでいたのでやめました

琵琶湖の湖岸沿いの道路を走りました。
良いですね、眺めの良い道を走るのって

New Fiat 500 5月入庫予定車輌

新型Fiat500、1台ストック車輌有り!

Fiat 500の1.2 LOUNGE
左ハンドル・5速マニュアル
ボディカラー:Rosso sfrontato(レッドメタリック)
内装:IVORY

車輌本体価格は2,356,000円

早い者勝ちです!

始まりました・・・

今年もまた嫌な季節が・・・

花粉の襲来

くしゃみ鼻水は薬飲んで症状が緩和されるのでまだ我慢できます。

が痒くて痒くて目玉を取り出して洗ってやりたくなります。

ゴーグルして生活しようかな・・・

入庫入庫^^

アウディ A4 アバント 2.0

色:シルバーレイクメタリック
走行:26,000Km
車検:2年付き
装備:PS、PW、AW、SRS(エアバック)、純正ナビ・TV

内外装綺麗なのでオススメ!

さて、気になる価格は???

1,890,000円!

お値打ちです><
お早めに~~~~~~

ピットの取材

今日は雑誌GooWorldの取材でした。

GooWorldに当社ピットが2ページに渡り掲載されますので、皆さん是非見て下さい。

取材されたスタッフの方が何枚も写真を撮っていかれましたが、
どの写真が使用されるのかとても気になります。
なぜなら、カメラのメモリーの中には私の姿が

3台入庫!!

またまた3台入庫しました!

メルセデスベンツ A170 エレガンス
メルセデスベンツ C200コンプレッサーステーションワゴン
ルノー4GTL

お値打ち価格に設定しました

詳しくはこちらをご覧下さい!

あせあせ

早く自分の車??(嫁の車)を買わないと・・・・

こんな時に限って、見つかりません><

拘りを捨てたわけではないですが、こだわります^^
サーフィンに行くことが基本なので、絶対に広い車!
冬には、子供をスキーに連れていくという口実で
自分のスノーボードライフを楽しむためwww

いくつも構想が膨らみ収集がつきません><

何とか今週中には決めるぞ~~~~
。・゜ °・(><)・° ° ・。

こちらをご覧下さい。

YES! ROADSTER 3.2 Turboのハイパワーバージョンです。

停車状態から時速100kmに到達するまで、3.4秒。

速い!!!

入庫しました~

4台追加です。

1.AUDI A4 AVANT 2.0
2.HYUNDAI JM 2.0 GLS
3.BMW Mini Cooper
4.BMW 320i ハイライン

詳しくはこちらをご覧下さい。

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

