2008-04



入庫入庫!

入庫情報~~~^^

VWのゴルフ4!
ゴルフ初のHID装着モデル『XE』!
http://www.riesen.co.jp/ar-web/used-car/vw/golf-sil.htm


BMW 318iツーリング
人気のアルピンホワイト!
http://www.riesen.co.jp/ar-web/used-car/bmw/318W-whi.htm

オートリーゼンでは品質の良い車をお値打ちに設定しております^-^
現在、ご紹介キャンペーンも実施中ですので、どしどしご紹介下さいね!


IKEA港北店!

今日も横浜へ出張へ行きました^-^
休みの関係で混雑を想像していましたが、比較的
新幹線も空いており良かったです。

しか~~~~し!
IKEA港北店は違いました;;

店の外も凄い人がおり、今までにないお客さんの数でした><
一人頭1万円買い物するとして、来場者が3000人としたら・・・
3000万円の売上;;

私の勝手な計算ですけどねwww

毎回毎回、新しいアイテムが追加されるのでユーザーとしては
楽しくて仕方ありませんよ^^

今度は何かな~~~って感じでww

早く嫁を連れて行きたいです。。。

お金足りるかな><

エンジンフラッシュキャンペーン!!

4月18日から始まったエンジンフラッシュキャンペーン!

予想以上に好評です

エンジンオイルを交換しただけでも何となくアイドリングやエンジンの吹け上がりが
スムーズになりますが、それプラスαの効果がありますからね

期間は5月30日まで、まだまだ日にちはあります!!

貯ポイント

最近コンビに以上に便利だな~って思っているのがドラッグストア

・夜遅くまで営業している
 内の近くのお店は22時まで

・品数豊富
 薬は勿論、パンや牛乳、ドリンク・お酒、冷凍食品、アイスクリーム、ペット用品、文具など

・お値打ち
 薬はお値打ち、牛乳は150円位、アイスクリームは2割引

更に魅力なのはポイント。
某ドラッグストアのポイント集めに躍起になってます。

昨日はポイントが通常の6倍デー
すぐに必要ではなくても、今後必ず購入するであろう商品を大量仕入れ。
ポイントもドッサリ入りました。

ポイントが貯まると、いろんな景品と交換できるんです。
冷静に交換できる商品の価格を考えると必死になって貯める程のものでは
ないのかもしれませんが・・・

ところが、これが貯めると止まらなくなるんです

滋賀県まで・・・

今日は滋賀県の栗東まで車の引き取りに行きました。

天気も良くて行きは気持ち良く高速道路を疾走。

車を積載車に積み込み、そのまま来た道を戻りました。

ところが帰りの高速道路で睡魔が・・・

伊吹山のPAで休憩して気合を入れなおしてなんとか復帰。

帰り道は行きよりも長く感じました・・・

食中り;;

先日、ある中華料理屋にみんなで行きました。

そこで食べたものなのかどうなのかは定かではありませんが、
翌日、朝から何か胃がおかしく少し気持ち悪い・・・
昼食を取る頃にはピークをむかえ、昼食後やはり・・・してしまいました><

みんなと同じものを食べていたのですが、一つだけ違うものがありました!
それは台湾ラーメンで何かおかしな味がしたのと、いつも入っていない
唐辛子が入っていたこと、みんなのには入っていなかった;;
おそらくこれが原因かなぁ???

以前あった、一口餃子の件もそうですが、食中毒や食当りは嫌です!
ノロウイルスになったことのある私は、その辛さを重々に分かっておりますorz

少し、そこのお店に行くのが怖くなったwww
でも、またリベンジしてやる~|~~

だって美味しいからwww


平成15年 スバルレガシィ ツーリングワゴン 2.0R シルバー

平成15年式 走行距離76,500km
スバルレガシィ ツーリングワゴン 2.0R
ボディカラーはシルバー。

以下の修復をしています。
フロントボンネット交換済み
右フロントフェンダー交換済み
右インサイドパネル変形

スペアキー有り
クリアビューパッケージ
SYMS RACING TEAM アルミホイール
STiペダルカバー
STi(Genome)マフラー
ディスチャージヘッドランプ
MD & 6CD CHANGER デッキ(GX-201JE)
タイヤサイズ:215/45R17
オートエアコン
カーナビナビゲーション
ETC

装備も充実しており、大変状態の良い車輌です!!

超特価!車輌本体価格 840,000円

legacy-2r01.jpg
legacy-2r02.jpg
legacy-2r03.jpg
legacy-2r05.jpg
legacy-2r12.jpg

Smart 2008 NHTSA クラッシュテスト

小さいけれど、頑丈です!


因みにこちらは前にもブログに載せましたが、EuroNCAPの中国車のクラッシュテスト。

SCSIケーブル・・・の続き

詳しいことは長くなるので書きませんが、ある自動車の車検を取るために、
ある書類が必要なのです。

その書類を請求する為に、サンプルの書類をスキャナーで拾っい、
PDFに変換してある国のある自動車メーカーに送信したかったのです。

昨日のブログのような事件が発生してスキャナーが使用できませんでした。

困った困った、今日中に送信しないといけないのに、ネット通販で探して宅急便で・・・では
間に合いません

デジカメで書類を撮影して・・・と試してみましたが、仕上がりが酷い

困った 困った困った 困った困った 困った

と、困っていたら、お客様から電話が・・・
何と何と、昨日のブログを見て下さり、「SCSIケーブルあるよ~」って

こちらが10年位使っていたケーブル
IMG_7321.jpg


付け根が・・・
IMG_7322.jpg


こちらがいただいたケーブル
IMG_7323.jpg


早速書類を読み込んで、提出することができました。

助かりました~、ありがとうございました

SCSIケーブル

スキャナーのケーブルがSCSIなんですが、10年近く使い続けていたので
ケーブルの付け根が今にも千切れそうに

そしてとうとう昨日スキャナーからデータが来なくなりました

今日パソコンショップにケーブルを買いに出かけましたが、
売ってませんでした
売り切れでは無くて、もう取扱いしていないそうです。

今時SCSIケーブルは需要が無いのでしょうね・・・

睡眠不足・・・

毎日3時過ぎに寝て7時に起きる生活。

できれば5時間位は寝たいのですが、最近睡眠不足が原因だと思われる
体調の不具合が発生してます。

1.恐ろしいほどの眠気
2.頭痛
3.めまい
4.口内炎
5.目の疲れ
6.記憶力の低下
7.目の乾き
8.視力の低下
9.その他

何とかしないと辛い・・・

エンジンフラッシング!

エンジンオイルの交換は自動車メンテナンスの基本中の基本。

定期的に交換しないと、オイルが汚れて真っ黒になってしまいます
そんなことは皆さんもうご存知ですよね

ところがエンジンオイルやオイルフィルターを定期的に交換していても、
やはりエンジン内部にはスラッジが溜まってきます。

そこで、今日から5月30日までにエンジンオイルを交換して頂いた方に、
エンジン内部のスラッジを除去するエンジンフラッシュをサービス致します。
尚、エンジンフラッシュを実施した場合、オイルフィルターの交換が必要になります。

>>エンジンフラッシュキャンペーン詳細

辛い;;

今日は雨;;


そんな中、ちょっぴり辛いお知らせ・・・

実は私・・・花粉症になったかもしれません;;
今までは全く症状もなく問題なかったのですが、
ここ最近、目の周りが痒く喉がイガイガします。

これって花粉症ですよね!

私は、とても重症な方を知っていますが、あそこまでは
なりたくありません!
何か良い方法ございませんかぁ~~~???

自分自身ではまだ花粉症と思っていませんので、
病院や薬まではチョット。。。

う~~ん(ωωω)


もう少し様子を見てみますノ


イガイガイガ、、、イガにイガに帰りたいwww









行く末は・・・

運営がサービスを停止するまでは終わりの無いMMORPG。

ではいつサービスが停止するのだろうか。

プレイヤーが私生活を犠牲にして育てたキャラクターや集めたアイテム。
停止した時点で水の泡となってしまいます。

無料と言われているMMORPGも、大半は何らかの形でゲーム上のアイテム等を
リアルのお金で購入できるようになっています。
そうすることによって、より効率よくゲームを楽しめるような設定になっているからです。

因みに、家庭用テレビゲームでもソフトを購入しなければならないので、
オンラインゲームに現金を投入することに抵抗はありません。

その収益が、サーバー管理費、人件費、広告宣伝費等を下回るようなことが続いた時点で
終了になってしまうのでしょう。

出来ることならず~~~っと続いて欲しいものです。

さらに続き

ゲームの話ですが、始めてから10ヶ月位。
近日中に大きな変化の時が訪れます。

これは説明しても説明しきれないほど大きな出来事で、
リアルの生活で例えるのであれば、未成年から成人になる・・・
もしくはそれ以上に大きな出来事なのです。

ゲームのつづき

昨日のブログのネットゲーム

昨夜22時頃からゲームの世界にINしました。

MMORPGは運営会社がサービスを辞めない限りは終わりが無いのですが、
プレイヤーには一応何らかの目標があって、それは人ぞれぞれなのです。

昨夜は良いことがありました、私の一つの目標であった最高レベルの武器の製作に成功したのです。

武器を作ると言ってもそう簡単にはできません。

事前にいろんな準備が必要で、それにどれほどの時間を費やしたことか・・・

しかもその武器の製作、失敗したら元になる素材が消滅してしまうのです。
消滅=またゼロからその素材を集めなければならない・・・なんです。
半年以上かけて集めたものが一瞬にして消滅してしまったら、ゲームの世界だけではなく、
現実の生活にも大きな影響があったはずです。


重症だなこりゃ

ネットゲーム

私はMMORPG中毒です。

で、こんなHPを見つけました。

いろいろ調べていると、MMORPGは中毒ではないと言う説もあります。
中毒よりもたちの悪いある種の洗脳みたいなものに犯されているそうです。

辞めようと思っていても辞められないのが中毒。
この場合、辞めなければならない事は自覚しているわけですね。

一方MMOPRGを辞めようとすら思わない私は、中毒以上に重症です。

困った困った・・・いや、困ってないか

ついに;;

昨日、ついに車が買えました^^

約2ヵ月もの間、オークションに通って
セリしてきましたが、正直こんなに時間がかかるとは
思わなかったです><

まぁ希望の4WDではないけどね;;
予算の関係上仕方ありませんでした(ё゛ё)

そして本日その車が到着!
これから地獄のような作業が待っています;;
ナビの移設、リアモニターの移設、ETCの移設、
ウーハーBOXの移設、HIDライトの移設など・・・
しかもその後、以前乗っていた車の仕上げと掃除!
いままでの感謝を込めて丹精込めて磨きます^^

因みにアルミの移設を試みましたが車輌から
はみ出たためOUT!
『残念!』

これからが楽しみです。




ゴールデンウィークの営業のお知らせ

もうすぐゴールデンウィークです。

ゴールデンウィークも営業していますので、お気軽にご来店下さい。
営業時間は土曜・平日は9時~19時まで、日・祝日は9時~18時まで。

ただし、5/3~5/5はサービススタッフが不在となりますので、
点検・修理をされたい方はそれ以外の日にご来店下さい。

よろしくお願いします。

耳が痛~~~~い><

昨日、休みを頂き海へ行きました^^

先輩と2人で向かい、2ラウンドサーフィンを満喫し
帰る途中で、ここ最近耳の中に入った水の抜けが悪いなぁ~~
と思ってましたが、この日は耳が詰まった感じが取れず
さっきまで続いておりました;;

また、痛みもあり今日の午前中に耳鼻科にいったところ
異常なしと診断されました(ё゛ё)

えっQ!!こんなに痛いのに異常がない・・・
とはいえ医者を信じるしかないので、言われるがまま
薬を処方してもらい戻りました。

なんか変な感じで気持ち悪いです><

明日もこの調子なら、再度病院へ~~~~ノ

なんなんでしょうね???@@

浜で傘が・・・

昨日のことですが、出張で横浜に行きました。

名古屋は天気良かったのですが、横浜は強風と雨。

買ったばかりの傘が、、、

台風のニュース傘が風がボンバーになってるのを見たことあると思いますが、
レストランで食事をしている人の前でなってしまい、笑われましたよ        

  

明日は海||||

明日、久しぶりの休みで海に行ってきます~~~ノ

波も期待できるし、なんていっても天気がいい!
これから暖かくなるので海も楽しみです^^

あっそういえばGWの休みのキャンプ先が決まりました!

行き先は、滋賀県のマキノサニービーチ!!!
ここへ家族で遊びにいってきま~~~~~~~~~~す

今から当日の献立や準備、また何して遊ぶか
楽しみで夜も眠れませんzzz

思いきり仕事して、思いきり遊ぶ!!!

楽しんできますね^^




Smart Coupe 入庫

2002年 Smart Coupe入庫しました。
走行距離は50000km。

BRABUSのホール・ハンドブレーキノブ、社外マフラー!

時計・タコメーターも付いています。
オススメ

詳しくは・・・>>こちら

ガソリン満タン

今まではエンプティランプ点灯後にハイオク満タン給油で7,500円前後だったのですが、
今日は同じ位の給油で6300円位。

凹んだ(税金)分はどうなるのかを考えるべきかもしれませんが、
とりあえず悪い気はしませんでした。

浮いた分を他の消費に回せば、消費税5%分は徴収できる訳だし・・・

明日まで!

明後日から雨がふるみたいなので、桜見るなら明日まで・・・かな!?

IMG_6983.jpg

当店前の桜のトンネルです。

岡崎市

今日は岡崎に用事があって行きました。
岡崎ICを下りて1号線を走っていたら、渋滞

到着しなければらなない時間が迫っているのになかなか進みません。
歩道に「満車」の看板を持った人が立っていて、ようやく岡崎城の桜祭りであることに気がつきました。

う~~ん、この渋滞を待っていたら間に合わない・・・
痺れを切らして左の路地にひょいひょいと入りました。
これが裏目に出て迂回させられる+歩行者が多くて進まない・・・

結局目的にに付いたのは10分遅れでした

ゆとりを持って出発しても、駄目になることってあるんですね

ニコニコ

来週の月曜日・・・
娘の入学式です^^

早いものでもう小学生!
最近ではおませになって、朝服を選んであげても
気に入らないらしく、自分で選んでおります;;

そんな娘がピッカピッカの一年生
でも小学校まで徒歩30分少々><
大丈夫か心配です

『親がいなくても子は育つ』・・・・・
いつまでも一緒に仲良くいたいんですが何か???

今は毎日ランドセルを背負って遊んでいます^^
けしてバカな子ではないですよ(∵*ノ´(ェ)`)・))

これからは、休みの時は波乗りばかりではなく
キャンプや体験(色々な)などいっぱい連れてくぞ~~~

でも、まだ今年のゴールデンウィークのキャンプ!決めてない><><><

はやく探さねば^^

愛犬も泊まれるいいキャンプ場があったら教えて下さいノ



見頃です

花粉が飛んだり暖かくなったり寒くなったりと、春は意外と過ごし難いのですが、
いよいよ香流川沿いの桜が見頃を迎えてきました。

IMG_6896.jpg

今日も少し風が強くて寒いですね。
お花見される方は、風邪を引かないようにご注意下さい。

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

