2008-05



カニトマトクリームパスタ

カニトマトクリームパスタのレシピ
オリジナルレシピなので、味は保証しませんが、
レストランにも出せる味です

材料
・ホールトマト缶詰(おすすめはラ・プレッツィオーザ、スピガドーロ) 100g位
・たまねぎ 半分位
・バター 大さじ1
・カニ缶 1個
・生クリーム 100ml位
・オリーブオイル(ピュア) 大さじ1~2
・マギーブイヨン 1個
・パスタ(フェットゥチーネか1.6~1.7mmのスパゲッティ) 200g

フライパンにオリーブオイル投入
 ↓
そこにバターを入れて溶かします
 ↓
刻んだたまねぎを投入
 ↓
茶色になるまで30分ほどじっくり炒めます
 ↓
ホールトマトを投入して煮込みます
 ↓
溶け易いように砕いたマギーブイヨンを投入
 ↓
さらに生クリームを入れてグツグツ・・・
 ↓
カニを入れて少しだけグツグツ
 ↓
そこに茹で上がったパスタを入れてパスタの茹で汁を大さじ1入れます
 ↓
できあがり~~~



運動会!

今週末、長女の運動会があります^^
あります?
ありませんかも?
・・・

まぁ天気予報では雨なので、延期になると思われますが・・・

そんな小学校の運動会!
皆さんはどのような思い出がありますか?

私の記憶に鮮明に残っているのは、組み体操^@^
@はほとんど記憶にございません;;

特別足が速かったわけでもないのでリレーにもでていませんし><

『代表的な運動会の種目』

・かけっこ
・クラス対抗リレー
・玉入れ
・大玉転がし
・綱引き
・障害物競走
・組み体操
・その他・・・・・・・・・思い出せない;;

当時の写真もどこへいったのやら(●〇●)ノ

でも子供は楽しみにしているので、精一杯に応援してこようと思いますノノ

どうか雨が降りませんように・・・(@人@)




子供成長って・・・

最近、長男が教えてもいないのに一人で自転車に
乗れるようになってました^^

友人に頂いた自転車で、補助輪がずれており、
付いているという安心感なのかしりませんが、自動的に乗れていた感じです!

まぁ、まだまだ危なっかしいですけどね・・・
しかし、あれだけフラフラしていても、よくこけないなぁ???と関心します^@^

2時間くらい子供と一緒に公園で遊びましたが、何なんでしょう???
あの体力は~~~;;こっちは違う意味でフラフラっす(ё゛ё)


歳を感じる今日この頃です><



ラーメン・・・あれ?

ちかくにあるお気に入りのラーメン屋さんの蔦亭。

OPENした当時頻繁に食べに行っていましたが、途中から休みが多くなり、
最終的に休業になったりと、なかなか食べることができませんでした。

一番軒に行こうと車を走らせていたら、ふとすぐ蔦亭のことを思い出し、
営業していたら蔦亭に行こうと進路を変更。
進路変更と言っても一番軒との距離は車で10秒位

幸いにも営業していたのでワクワクしてお店に入りましたが、
店員さんもメニューも変わっていました・・・
何故・・・?何があったの・・・?
すご~~~く気になりましたが謎のまま。
あの魚介系ラーメンを食べることはもう出来ないのだろうか

2300年未来への旅

昨日に続いて映画の話です

「2300年未来への旅」

SF映画なんですが、これまた重いと言うか暗い雰囲気の漂う映画

30歳になったら支配している管理組織が国民(市民?)を消してしまいます

この頃のSF映画には、やたらと規律が厳しくて、背く者は厳罰を受けたり
処刑されてしまったりするケースが多いのですが、この映画もまさにその路線

2300年と言っても、正直現代の世の中に出回っている家電製品の方が
高性能なんだろうな~
そんなことはどうでも良いのですが、とにかく雰囲気がなんとも言えないんですよ。

まあ見てください

堕ちた饗宴

たまには重~い雰囲気の映画でも・・・

ベント(BENT)堕ちた饗宴

詳しくはWikipediaをご覧下さい。

>>公式サイト( 300KのWMAで少しだけ見ることができます )

特に重いシーンは
2人が石を運ぶシーン
重い石を1人がA地点からB地点
もう1人はB地点の石をA地点に
これを永遠に繰り返す・・・

いろんな意味で、かなり重い

草刈

草刈をしました。

背丈程の雑草が一面に生い茂っていて

中には草から木になりかけていたので難易度★★★★★です。

鎌をもって手で刈っていたら日が暮れるどころでは済まないので、
文明の利器(草刈機)を使ってバリバリと

慣れない作業は普段使わない筋肉を酷使するので、
かなり疲れました

伐採した大量の雑草・・・
何かに利用できないのかな~

皆さんも知っていると思いますが、PS(プレイステーション)ソフト、
GRAN TURISMO』!!!このシリーズは、私も第一作目から購入し
遊んでおりました^^
最近は殆どしておりませんが・・・・・・・・;;

このゲームは、色々メーカーの車種を実際にゲーム内で
走らせることが出来ます^^
その車輌データを忠実に再現し、ツインカムの咆哮や
ターボの過給音までかなりリアルです!

様々な車種が選択可能で、愛車に乗って流すのもよし、
レースで成績を出すのもよし、皆さんも楽しんでいるのではないかと思います。



そんな中、ランチアデルタも気持ちよく走っていますね^@^

私の車はさすがにないと思いますが・・・

最近はゲームセンターに行くことは殆どなくなりましたが、
昔はよく友達とレースゲームで熱くなってました(ё゛ё)

家に帰ったら久しぶりにやろうかなwww







カレー屋さん

当社から300メートル位南のところにカレー屋さんがOPENしました。

お店の名前は、確か・・・ケイラーシュだったかな??

早速ランチに行きました。

ナンがフカフカで美味しい!
ランチはおかわりもできます

ショック

ネタがない・・・

できたのは・・・

「飲食店出店予定」の看板があった、
当店から車で2~3分の距離にあった空き地。

建物が出来て、いよいよ看板が!


すき家

ふ~~~ん…


牛丼屋さんですね


5/30 オープン
もうすぐだ・・・


さっそくすき家のメニューを覗いてみました

メガ牛丼 1,252kcal
最近ファストフード店では巨大化現象が起きてるんですね

某有名店と比べると、ずいぶんバリエーションに富んでいますが、
取り合えず普通の牛丼か豚丼を食べてみようと思います

ガソリン

シェルのガソリンにしようかな・・・

http://www.biertijd.com/mediaplayer/?itemid=7001

RX8

10万キロ目前ですが、
H17年のRX-8 グリーン

なんと

車輌本体価格1,102,500円

です。

ご興味ある方、お気軽にお問い合わせ下さ~い!!

美味しい^^

昨日、オートオークションに行った私は予定より
早く会場に着いたので、先に晩飯をと思い、近くの
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺に行きました^^

家の近所や会社の近所にもありますが、いつも
混んでいて入るのを躊躇していましたが、21:00頃と
いうこともあり、直ぐに食べれました^^

初めて食べましたが『うまいっ!』


今度、家族で行ってみよっと(ё゛ё)





世の中こんな車ばかりだったら

エッグカーって言うのですかね?



安全性は・・・なんて考えてちゃだめですね。。。

ETCオービス

新聞で見ましたが、、、

ETCオービス

便利だけど、知らないうちにスピードを測定されることになるんですね。

法定速度を守ればいいだけのことなんですがね~

家庭菜園

バジル種を購入して育てています。
何故かと言いますと食べるからです

最近、フードプロセッサーを手に入れたので、バジルペースト(ジェノヴェーゼってやつです)作りに
勤しんでおります。

我が家のジェノヴェーゼレシピは・・・

■材料
・バジル(乾燥はダメ)・・・たくさん
・ニンニク・・・適当
・松の実・・・一袋(S&Bのやつだったかな
・オリーブオイル(良いやつ)
・チーズ(パルミジャーノかペコリーノ、理想は両方)・・・適当

■調理法
・松の実を軽く炒めます
・フードプロセッサーにバジルとニンニク、松の実を入れてウィ~~~ンってやります。
・↑に粉状に削ったチーズとオリーブオイルを混ぜて出来上がり。

これにすり潰したオイルサーディンを混ぜてパスタと混ぜると激ウマです

エスクード FISフリースタイルワールドカップリミテッド

期間限定です。

エスクード FIS

お早めに~~~

お値打ち過ぎる!!

当社には、国産車も在庫あります。

特に下取り車なんかは短期間ですが、かなりお値打ちに・・・

このエルグランド
http://www.goo-net.com/used/spread/goo/15/700021007620080509001.html
お値打ちですよ!

Renault Sport Megane 230 F1 R26 vs Ford Transit


この人運転うま~~~

本日の地震;;

本日1:30頃、関東方面で大きな地震がありました;;

丁度その頃、私はオンラインゲームをしており
同じ仲間が突然チャットで・・・
地震だぁ;;(δδδ);;っと
30秒ほど揺れが続いたらしく、かなりの揺れだったみたい;;

そりゃあ震度5弱、M6.7ですから><

それでもマウスは放さなかったってwww

重症です。・・
終いにはPC(パソコン)に覆いかぶさって守ってたってww

彼はチーンですね(∵*ノ´(ェ)`)・)) 

私地震、大きな地震を経験していないので、実際に東海地震が
来たらどうなるんだろう???

色々と考えてはいるけど、いざとなると緊急避難グッズを
持って逃げれるのか???

小さい頃に、よく非難訓練が学校の行事でありましたが、
その時はただただ友達と遊んでただけ・・・

みなさんも地震などの天災にはくれぐれもご注意下さい!

意味のわからないブログになってしまった;;

Orz

平常営業中

5/3~5/5の三日間、休業させて頂きましたが、昨日から平常どおり営業しております。
3日間ありがとうございました。

5日は雨が降りましたが、他の日は良い天気!
4日の日曜日は長野県の秘境でのんびりしてきました。
山にはまだ雪の残っていましたが、予想以上に暖かかった…と言うか暑かった~~

昨日は、東海市にあるドッグラン、ディニーズガーデンに行きました。
とにかく広いんです、何と何と8000坪もあるんですよ!

いろんな種類のワンコがその広い敷地内を楽しそうに走り回っていました

帰ったら家のワンコは走りつかれてぐったり Zzz
そして私一緒になって走り回っていたのでバテバテ~

GWの営業案内

5/3~5/5の3日間は、休業とさせて頂きます。

さて、皆さんはどこに行かれますか?
天気は多少曇る日もありますが、大きく崩れる可能性は低そうでね

私は最近歳のせいか、混雑しているところに行くのは嫌

秘境に行ってきま~す!!

昨日の夜は、ガソリンスタンドの行列凄かったですね
軽く30~40台は並んでるスタンドがありました。

中には入り口に「レギュラー売り切れ」のプラカードを置いてあるところも・・・
大混乱
今日は一転してスタンドは暇そうでした。
ハイオクは171円・・・

燃費の良い車ありますよ~

AYGOとかC1とかSmartとか・・・

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

