2008-06



今日も

なんでこんなところで渋滞してるんだろう・・・

って不思議に思っていたら

ガソリンスタンド渋滞でした



入庫情報!詳細^^

入庫情報^^

①メルセデスベンツC320T
詳細はこちら・・・

②メルセデスベンツC240T
詳細はこちら・・・

③アルファロメオGTV V6 3.2 24V
詳細はこちら・・・

かけつけてクダサイ@@

運転免許更新!

先日運転免許の更新手続をしました。

私は普通免許しかありませんが、今回の更新から『中型』になりました。

新たに免許を取得される方は『普通』になります。

少し得した気分

但し私の場合は条件欄に 中型車は中型車(8t)に限る と記されています。

風邪・・・

暑くなってきたのに風邪を拗らせてしまいました。

扁桃腺が腫れて

喉が痛くて

熱が出て

明日には治るかな!?

入庫情報!

どど~~~んと3台入庫します^^

それでは簡単にご紹介ノ

①ベンツC320W
年式:2002年
走行:29,000Km
色:人気のホワイト!

②ベンツC240W
年式:2004年
走行:33,500Km
色:同じく人気のホワイト!

③アルファロメオGTV
年式:2003年後期モデル
走行:31,500Km
色:ブラックメタ!

どれも大変程度のいい車です!
明日か明後日に入庫しますので、詳細は後ほど~~~~~

早いもの勝ちですよppp

FIAT Fiorino

Fiorino

DOBLO一回り小くなった感じです。
aaaaaaaaa.jpg

この色の設定があったら面白そうですね~~~
aaaaaaaaab.jpg

自己防衛

最近のニュース、物騒な事件多いですよね!?

大きな事件が発生しても、1~2週間もすればまた別の事件・・・
件数が多すぎて、風化も早いのが恐ろしいところです

これからは自己防衛が必要です。

私の自己防衛の為に、パトネットあいちを利用しています。
自己防衛と言えばかなり大袈裟になりますが、生活圏で発生したひったくりや、
不審者の情報が携帯電話にメールで入ってきます。

愛知県警の無料サービスなので、確かな情報なのですが、
このメールを見るたびに、世の中変質者が多いんだなと。。。

まず、ひったくりの類は毎日のように発生しています。
勿論ひったくりも物騒で嫌ですが、もっと怖いのは・・・不審者

>>パトネットあいちの配信履歴で確認できますが、その内容が余りにも酷い

軽~く3件程紹介させて頂きます。

■状況
男が児童らに「何もしないからついてきて。」と声をかけ、服を脱ぎ、女性用下着を見せた
■被疑者等
男1名、50から60歳くらい、やせ形、身長175センチくらい、ハゲ頭、女性用下着着用

■状況
玄関のチャイムが鳴ったのでドアを開けると、下半身を露出した男が立っていた
■被疑者等
男1名、20歳位、身長180センチ位、暗い色のTシャツ、紺Gパン、黒色目出し帽

■状況
男が児童に卑猥な言葉をかけ、下半身を露出した
■被疑者等
男1名、年齢50歳位、身長180センチ位、やせ型、白色半袖シャツ、Gパン、茶髪で頭頂部がはげている


悪質!けしからん!って怒る気にもなれない、あきれた情報が次から次と入ってくるのです・・・

CITROEN SAXO SUPER1600

本日入庫!
シトロエン サクソのスーパー1600です。

>>詳細情報

日本60台限定!

左ハンドルのマニュアルミッション

Super1600専用装備は・・・
・インチアップした15インチ・アルミホイール
・専用リアスポイラー
・アルミ・フューエルフィラー・キャップ
・アルミペダルカバー
・オリジナルデカール

希少車です!!

昨日のブログで紹介した入庫車輌の価格が決定しました。

>>詳細情報

おっ おぉ!? これはお値打ち!!

入庫情報!

入庫情報~~~

一台は今日入庫しましたが、生憎の天気なので明日Upしますノ

ではご案内!

■VOLVO V70 R AWD
年式:2003年
ボディカラー:チタニウムグレー
走行:60,000Km
シフト:5AT
装備:PW、PS、SRS、社外ナビ・TV、社外アルミ
かっこいいですよ~~~

■BMW Z3 ロードスター
年式:2001年
ボディカラー:サファイアブラック
走行:38,000Km
シフト:5MT
装備:PS、PW、SRS、AW
走行少なくMT車で遊べ遊べますよ^^

出来る限り早くうpすのでもう少しお待ちをノノノ

オープンカー

バルケッタ入庫です。

お値打ちプライスなので、2ndカーにも最適!

>> 詳細情報

BMW Circuit Day  Vol-2

昨日の続きで~~~~~すノ

Wさんが『M3クーペ』に乗ってかっこよくポーズ!
この盗撮?の@一緒に同乗しました^^
IMG_7692.jpg

ペースカーが出て3台目に出発したWさんは、
第一コーナーですでに前の車輌捕らえ、第二コーナーでは
完全に抜いてましたね・・・
もちろん追い抜き禁止なので、追い抜かす前にブレーキング!
私自身は、あまりF1とかGT選手権に、無頓着で
コース取りとか走り方はド・ド・ド・ド・ど素人ですが、
Wさん、、、、、、、、、運転上手いっすorz

もちろんお世辞ではありません;;
まさかこんなアグレッシブな運転をされるとは思ってもいなかったですw

私の試乗したのはこちらの『M3セダン』!
IMG_7688.jpg

xDrive体験では、ご覧のような悪路を実際に走行しました^^
IMG_7689.jpg

外からみると車輪が浮いたり傾いたりと、激しく感じますが
中は全然普通でした^^
チョットXモデルのイメージ変わりましたww

こちらも試乗した『M6クーペ』!
大人な感じ、、、驚きました^^
驚いたのは、横Gを感じると腰部のシートが傾いた体をサポートしてくれるのです@@
最初はアレッってな感じでしたが、あのサポートがあるだけで、体も支えられ
アグレッシブな運転も出来るのです!
もしかしてシートの中に誰かいる????????
IMG_7659.jpg

そんなこんなで、本当に楽しくいい経験になりました!
Wさんありゃたぁ~~~~~すorz


BMW Circuit Day!!

先日お話しました、BMW Circuit Dayに行ってまいりました^^

当日は朝の5時起きでしたが、生憎の雨;;
当社のお客様Wさんの自宅まで行き一緒に鈴鹿までGO~~~~!

Wさんはお客というか従業員みたいなものですね@@
タイムカードも用意しようかと思うくらい・・・w

さてさて私自信、鈴鹿サーキットに行くのは12~13年ぶりとなります><
現地に着くと、昔とは全く違っていました^@^
詳しくは覚えていませんが、見たことないものが多かったww

着いたすぐは残念ながら小雨が降っていましたが、直ぐに上がり
みるみるうちに快晴へと・・・汗
さっそく受け付けをし場内へ^^

IMG_7648.jpg


まずはじめは『レーシングタクシー』
簡単言えばプロの運転を体験できるということっす^^
ドリフト走行や極限のスピードでのコーナーIN・・・
迫力あったwww
私の同乗した車のドライバーは、飯田章さん^^

IMG_7650.jpg


その後、それぞれ割り当てられた試乗車を
決められた時間に合わせて試乗します!
しか~~~し!
普通の試乗ではございませんorz
鈴鹿サーキット東コースを一周するのです^^

ペースカーについて、フルスロットル!!!・・・
一周とは言わず何週もしたかったけどw

IMG_7658.jpg


因みに私はM6カブリオレ→760Li→M3セダン→550iツーリング→M5でした^^

どれも甲乙付けがたいGood!な車です^@^

途中ランチをはさみプロドライバー6人によるエキシビジョンノノノ
これが迫力満点でした@@

IMG_7676.jpg


左から、高木虎之介、長嶋正興、飯田章、服部尚貴 中谷明彦、関谷正徳
素晴らしい走りを見せてくれました・・・拍手

その他は、xDrive体験とかブリジストンのランフラット体験などなど・・・

15:30頃に帰路へ
Wさん、行きも帰りも運転ご苦労様でしたorzorzorz

イベントには殆ど顔を出したことありませんが
たまに行くのもいいですね^^

オートリーゼンも何かイベント企画したいと思っています。
しかし、一度も行ったことがないので、不安で不安で・・・w
おそらくつまらないイベントになりそう;;
何か考えねば(∵*ノ´(ェ)`)・)) 

他のギャラリーはまた明日~~~~~ノ

スピーカーが・・・

昨日車に友達を乗せていたら、

なにを血迷ったかCDデッキのボリュームを急に最大にされました

で、爆音になってしまったですぐに戻したんですが・・・

左のスピーカーの音が変に @@

ボフンボフン ボフンボフンって

スピーカーが壊れた~~~

EM

EM買いました

EMって何?

イーモバイルです

ノートPCでデータ通信

月々5,000円切る価格で最大7.2Mbps!

実際に7.2Mbps出ることはありませんが、昔のデータ通信に比べたら

格段に速い

です。

欲を言えば・・・

もう少し、いや、もっともっとエリアが広がって欲しい

明日は待ちに待ったイベント!

明日は、楽しみにしていましたBMW Circuit Dayです^^

ただ、残念なことに天気が心配です><

今からテルテル坊主を吊るして神頼み(^人^)

詳細は、後日書きたいと思いますが、あんな車やこんな車に
試乗してきま~~~~~~~~すノ

カメラを忘れるのだけ注意しよっと(∴__∴)

キャンペーンについて

サービスのキャンペーンについていろいろ考えてます。

意見の中に、オイル交換したらサラダ油をプレゼント・・・と

これってしゃれのようで意外と評判良さそうでは??

と思ってますが、どうなんでしょうか

スーパーアウトレット

超特価コーナー、スーパーアウトレットです。
在庫入替えの為、お値打ちプライスを設定しました。

>>スーパーアウトレット

早い者勝ち!!

Smart Game!

スマートオーナー必見!

スマートのゲームです^^
知っている人もいるかと思いますが、知らないひとは
ぜひお試しあれ^@^

自分の好みにコーディネートしたスマートが走るゲーム!
Lvも上げて特別カラーの選択もできそうww
          
          ↓
http://www.playsmart.jp/index.html
          ↑

簡単に説明します!

↑前進
↓後退
→右折
←左折

ウォーミングUpでは、橙色の矢印に従って進むと○○○が出来ます!
あなたは綺麗に作れるかなぁ???


Fiat X1/9

ご覧下さい^^

正直、私は驚きました><
Fiat X1/9で11秒をきるなんて・・・



もう20年以上前の車なのに素晴らしいタイムです!
こんな素敵なX1/9を実際に見てみたいですね^^

最近では見かけなくなりましたが、オートリーゼンでも
X1/9 Bertoneを正規販売しておりました!
もちろん、私が入社する前ですけどね^@^

しかし、エンジンの脱着からクラッチ交換、タイミングベルト交換など
修理は何度か経験しています^^
あの年代の車って、面白いと思うんだけどな~~~

私も旧車と言われる車に乗ったことがないので、ぜひ
一度は乗ってみたいです!

もし、仮に、万が一乗り換えましたらブログにうpしますpp

自家製パン

家のホームベーカリーでパンを焼いてます。

スーパーに売ってるパンよりもかなり美味しいのですが、
油断するとすぐにカビが発生してしまいます。

対策は、その日のうちに食べきってしまうか、冷凍保存です。

スーパーで買うパンは日持ちしますが、それが逆に怖いですよね

たまにはこんな映像も

KOYAANISQATSI(コヤニスカッティ)

ストーリは無く、映像と音のみ。

急激に発展した文明

発展に乗り遅れた人々

創りだされたもの

破壊されたもの

これを見て思いました、人間が存在しなければ、地球は昔の地球のままだったのだろうと・・・

http://www.koyaanisqatsi.org/

同じシリーズでPOWAQQATSI、NAQOYQATSI もありますが、
KOYAANISQATSI が一番おすすめです。

6月1日

今日から6月。

改正道路交通法が施行され、後部座席でもシートベルトの装着が義務化されました。

後部座席のシートベルト非装着時の危険性が高い為・・・
危険であったのなら、何故いままで義務でなかったのか疑問に思ってしまいますが
安全の為にベルトを確り締めましょう。

もう1つ、75歳以上のドライバーにもみじマーク表示の義務化。
運転暦が長くても、やはり高齢者の運転を見ていると危ないっ!て思うこともよくあります。
高齢者社会に突入している日本、今後は様々な問題が発生するんだと思います。

ここまでは道交法の話ですが、もっと気になる問題はガソリンの値上げ

値上げに備えて昨日給油をしましたが、1件目・2件目は給油渋滞。
並ぶのは嫌なのでパス

結局普段お客さんの少ない目立たないGSで給油しました。

どこまで値上がりが続くのやら・・・

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

