2008-07



;;

最近、フランス車の仕入れが出来ない><

なぜだ~~~~~?
狙ってる車輌が厳しいのかも;;

でも無理して程度の悪い車を仕入れるのは『ダメ(`m´#)』なので
もう少し気長に・・・っとも言ってられないかも><

積極的に買取も致しますのでお気軽にお電話下さいノノ


ゲリラ雨

最近局地的な豪雨があちらこちらで発生しています。

所謂バケツをひっくり返したような雨が1時間で30ミリ

最近では1時間で100ミリを上回る超豪雨も・・・

最近ではゲリラ雨と言うらしいですね

名古屋は2000年の9月に東海豪雨で酷い目にあいました

1日で500ミリを超える雨の恐ろしさは今でも忘れられません

自動車は、冠水するとかなりのダメージを受けますので

豪雨だな…と思ったら、注意して下さい

コンビニ

最近コンビニエンスストアに頻繁に行くようになりました

なぜかと言いますと、WEBマネーの購入の為です

WEBマネーはコンビニ店内に設置された、ATMの半分位の大きさの端末で購入します

少し前までは、その端末とは縁が無かったのですが、オンラインゲームの通貨を購入するため・・・

オンラインゲーム恐るべし

入庫情報!

ランチアイプシロン入庫しました!

走行距離も少なく、状態の良い車両です。

>>詳細はこちら

www

最近私は、若手の芸人にはまっています^@^

昔と違って、お笑い番組も増えましたしね^^

特に好きなのは・・・

・南野やじ
・流れ星
・NON STYLE
・オードリー

まだまだありますが、書ききれませんww

いつもエンタの神様、爆笑レッドカーペットをHDDに
録画し子供達が寝た後に、見て腹の筋肉を使ってますw

誰かオススメな芸人さんがいれば教えてクダサイノノ


足りない@@

積載車を給油しに行きました。

まだ1/4入っていましたが、空の状態で行くと1万円オーバーしそうなので・・・

早めの給油です

原油価格高騰の影響で、軽油の価格も一昔前のハイオクを大幅に上回る恐ろしい世の中

1万円札を持って行きましたが、、、

何と、11,500円を少しオーバー



自分の財布を持ってこなかったので

SOS

久しぶりに恥ずかしい思いをしました

アッチッチ

もうクドイほど書いていますが『暑い』です><

先ほどラジオで、海外のクーラー需要が高まり
中国では前年比2倍だそうです@@
また、北欧でも売上が伸びているみたいです><
あんなに涼しいのに???
私の姉もヨーロッパに住んでいますが、クーラーがないと
寝れないそうです;;

私もクーラーをつけますが、昨日は付けませんでした^^
一つecoしちゃったww

早いもので7月ももう少し!
まだまだ暑い日が続くので、くれぐれも夏バテ、熱中症に
気を付けて下さいね^^

今日もシャワーで水浴びるぞぉ|||


na

ふるふる

今日ファンタのふるふるシェイカーを買ってみました。

炭酸を振るってことはタブーだと思いますが・・・

だまされたと思って振ってみました

当然噴出してくることはありませんでした

驚いたのは、予想以上に美味しかったことです

ルノー4

近日中に走行距離の少ない極上のキャトルが入ってきます。

お楽しみに~~~

梅雨明けしたけど・・・

暑いです

今日は地獄のような蒸し暑さではありませんが、焼け付くような暑さ

温度&湿度計を外の物置の横に設置しました。
一応日陰ですが、百葉箱の中では有りませんので、あくまで参考値です。

IMG_8000.jpg
左が温度、右が湿度です。

えっ(゜〓゜;)

バターが・・・

昨日スーパーに行ったら、

バター売り場が狭くなってました・・・

「お1人様1つ限りとさせて頂きます」

パンを自作してるので、これはちょっと困りました

お休みの予定は決まったかな??

皆さん!

盆休みの予定はお決まりかな?
もう決まられている方は、下に投票して下さい^^





無料アクセス解析



因みに私は何も決まっておりません><

名古屋もロードプライシング?

こんな記事がありました↓
http://eco.nikkei.co.jp/news/nikkei/article.aspx?id=NSE2INK12%2007072008

名古屋市で駐車デポジット制度の実験をするそうです

規制区域に入る際に500円前後を徴収し、買い物をしたり駐車場を利用した人には
徴収した金額の一部が返金されるそうです。

車業界にいる我々には、車離れに繋がりかねない問題ですが、
違法駐車も減り、無駄に走る車も減るので渋滞は解消されそうです。

渋滞が無くなれば、燃費も良くなり、移動時間も短縮されます。
車を使うメリットが高まり、ECOにも繋がると言うわけですね。

今後は交通の便の良いところに住むのが良さそうですね・・・

OSU

昨日は大須の中華ビル?(中華料理屋がたくさんある)に行きました

ラーメンでも・・・と思っていましたが、ほとんどのお店の前に

セットメニューのサンプルがずらりと並んでいました

ビールの中ジョッキが安いんです、100円以下のお店もありました

そして、入り口に店員さんが立っていて、客引きを・・・

何とも言えない雰囲気で、そこのフロアだけは日本じゃないみたい

日本とはだいぶ違う、中国らしい接客ですね

料理が美味しいのは予想外でした!

明日は海!

まったく、このブログを見ると遊んでばっかに見えてしまう><
決してそんなことはないですから・・・

ただ、、、残念なことに波がありません;;

またチビ連れてと思いましたが、上の子は学校!
休ませるわけにはいかないので、一人で行って来ます^^
大会もあすので、コソ練www

暑くても、海の中は気持ちいから^^
皆さんもこの夏、マリンスポーツはじめられたらどですか?

シュノーケリング、ジェットスキー、サーフィン、ボディボード、ウェイクボード・・・
まだまだいっぱいありますよノノ
因みに私はスポーツなのかわかりませんが、川下りを経験したいです><
あれは、絶対に気持ちいはず!
水も冷たいし、空気も綺麗ww
今年は絶対に体験してやる~~~~~~~~

間違っても鵜将ではありませんのでお間違いなくwww

猛暑の予感・・・

走行中の車の外気温表示が38度。
猛烈に暑いです

今年の梅雨(名古屋はまだ明けてませんが)は雨が少なかったような気がするけど・・・
実際はどうなんでしょうか、水不足にならなければよいけれど。

水不足と言えば、最近「仮想水」「バーチャルウォーター」ってのが話題になってますね。

日本は雨の多い国で、水不足に陥ることなんて滅多に無いし、
たとえ水不足になってもそのうち雨が降って解決します。

ところが日本は食料の自給率が低いので、それらを輸入に頼らざるを得ない状況です。

小麦1Kgつくるのに必要な水は2トン。
食パン1斤つくるのに必要な水は500~600リットル。
200gのステーキに必要な水は、4000リットル程。

これらを大量に輸入している日本。
生産国が水不足になれば、間接的に日本も水不足。

う~ん、なるほど・・・

ガソリンの次は水ですか><;

iPhone

今日はiPhoneの発売日。

興味がありますが、、、少し皆さんの反応をみて判断しようとおもいます。

amazonで波乗り^^

アマゾンでサーフィンが出来るとは知らなかった人も多いはず!

まぁ、私もその一人でしたけどね・・・

逆流してくるうねりが川底にHITして割れる!
何Km続くんでしょう???
一回乗れば、何日分の波乗りなんだろう???

もう一つ心配なことは、アマゾンと聞くと、ピラニア・・・
どうしても頭からイメージが離れません><
ワイプアウトしたら・・・餌?



ギャ~~~~~~~~~~~~~



自分に余裕が出来たら、一度は乗って見たいですね^-^
ただ。。水がもう少し綺麗ならと思いますがww

Smart入庫します

2000年 Smart Coupe
軽登録

ボディカラー:黒/シルバー

走行距離19,000km↓

程度の良いスマート間もなく入庫します!!

いくらなんでも早すぎる

7月上旬なのに、セミが鳴いてますよ

車の外気温計みると37℃

これだけ暑いとセミも鳴きますよ・・・

灼熱

いよいよ本格的に暑い日がやってきました

直射日光のジリジリした暑さと、
体にまとわり付くような重~い蒸し暑さ

どちらかといえば後者の方が辛いですね・・・

冬が待ち遠しい

『超超超』新鮮入庫情報~~

またまた入庫!

一足先にお知らせしますノ

①BMW MINI
グレード:ワン
年式:2003年
ボディカラー:インディ・ブルー
走行:72,500Km
装備:あれこれwww
    走行は出ていますが、ハッキリ言います!
    かなりいけています
    改造多数!純正オプションも使われオシャレな一台です。
    早くうpしたいppp

②VW New Bettle
年式:2005年 
ボディカラー:サンセットオレンジ
走行:13,000Km
装備:PS、PW、AW、SRS(エアバック)、キーレス
    希少カラーで目立つこと間違いなし!

早くうpするのでもう少しお待ちを~~~

次世代エネルギー!?

発電と言って思いつくのは

水力発電、火力発電、原子力発電

水力発電は大規模な開発工事が必要になり、周辺環境に与える影響は大です。
火力発電は石油を燃やし、温暖化の原因に・・・
原子力発電は、、、

最近は、風力発電や波力発電等、地球環境に優しい技術も進歩してます。

しかし、もっと革命的な発電方法があるそうです。

水力発電は水が落下するエネルギーを利用して発電しますが、
水そのものから電流を取り出す夢のような発電技術です。

>>詳細

実現したら、水にも税金が・・・ってことになるのかな??


軽い車

ある番組で

古いベンツのディーゼル(10年以上前だと思います)
ホンダのハイブリッドカー
バイオ燃料で走るサーブ
電気自動車(たぶん↓)
ele.jpg


ある一定額の燃料を入れ、同じスピードで走らせます
一番最後まで走り続ることができる車は何か??ってテストです。


真っ先に止まったのは古いベンツのディーゼル。
さすがに古い上に車両重量も重そうなので当然の結果ですね

次に、バイオ燃料で走るサーブがSTOP
バイオ燃料は穀物価格高騰につながるので頑張って欲しくないですね

その次は、ホンダのハイブリッドカー
まだまだしばらくの間はハイブリッドの時代ですね

最後まで走り続けたのは、電気自動車でした
気になったのは電気自動車が他の3台に比べてかなり小さかったこと

同じボディで勝負したら、恐らくハイブリッドが良いところまで行くのでしょう。



«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

