2008-08



FIAT 500 ABARTH 1.4 16V TURBO 135ps

FIAT 500 ABARTH 1.4 16V TURBO 135ps
今秋入庫予定!

ボディカラーホワイト

予約受付中です!

詳しくはお問い合わせ下さい。

http://www.riesen.co.jp

来ました、ゲリラ雨

昨夜、外で雷がゴロンゴロン鳴っていたけど

そんなことは気にしないでオンラインゲームに熱中していました

PTを組んでダンジョンを進んでいたら、一瞬(0.5秒位)停電に!

オンラインゲームもオフラインになってしまいました

う~ん、せっかく良い所まで行ったのに~~~

で、再度復帰し、PTに合流した途端にまた一瞬停電・・・


外を見たらもの凄い稲光

雷の光ってこんなに明いんだ・・・

豪雨と雷の振動で外に止まっている車のセキュリティが

ビービー鳴り響く

猛烈な雨は3時頃まで降り続きました

降るのは良いけれど、もう少し分散して降ってくれないかな~

夏休みも終わりw

もう直ぐ夏休みも終わり^^

実は私、、、ホッとしていますw
学校や保育園に行かないと、嫁のストレスも溜まり
とばっちりがこちらに来る訳です・・・

最近では角も見えてきましたよ;;

休みが終われば角は消えていくと思います。

子育てしている(鬼?)嫁には頭が下がりますorz

でも父ちゃんも負けていませんよ!

先日、プールでお父さん一人で5人の子供を連れて来ていた人がいました@@
ハッキリ言います!!!

素晴らしい~~~~

私も目指せるかなぁ???

Twingo RS 続き

昨日ブログでTwingo RSについて書きましたが

本日価格も決定しました。

>>トゥインゴRS詳細

スペックも公表していますが、ひょっとしたら変更があるかもしれません・・・

RENAULT TWINGO RS

TWINGO RS
twingors.jpg

TWINGO RS 間もなく!!

1.6L 16V DOHC
最高出力 133ps /6500rpm
最大トルク 16.3kg /4400

最高速度 201km/h
0→60mph(時速96km/h)加速タイム 8.7秒

5速マニュアルミッション

車両重量 1049kg
タイヤサイズ195/45 R16

ガソリンタンク容量 40L

価格は200万円後半になる予定です。

Twingo RS 予約受付中!

焼きそば

最近焼きそばにハマっています。

と言っても普通の焼きそばではなくて

「富士宮焼きそば」

です

スーパーにも売っていますが、普通の焼きそばと違って

麺のコシはかなり強めです

スーパーにも売っていますので、一度チャレンジしてみて下さい

CO2排出量基準!?

ニュースで自動車税の税額を排気量から

CO2排出量によって決めることを検討していると・・・

ヨーロッパのある自動車メーカー(シトロエンですが)のホームページでは

車種ラインナップ一覧を、価格順、燃費順、CO2の排出量順に

並び替えることが出来ます

燃費の良い車は、「ECO」よりも「燃料代の節約」に魅力があった訳ですが

ECO ECO ECOECO

ECOを意識せずにはいられなくなりそうですね

↓↓↓

NY原油急落

114ドル台!

相場が不安定になれば・・・

投資意欲も減退し

さらに安くなる!

と良いですね~

ドンキ

ドンキホーテに行ってきました~

圧縮陳列とやらがどんなものなのかこの目で確認してきました・・・

他の店はどうなのかわかりませんが、入り口と出口が別々になっていました

店に入る前から少年少女が携帯電話をいじりながらウロウロしていて

何ともいえない雰囲気でした

店に入って先ず思った事・・・

これだけビッシリ陳列された商品全て見るのは大変

ある程度流しながら興味のあるゾーンだけ集中して見ることにしました

しばらく店内を見て回っていたら店内放送で

「パンが焼けました」

!?!?えっ?

うむ、、、どこでパンを焼いてるのかな?と不思議に思う

適当に欲しいものをカゴに入れ、最後に食品コーナーに近づくと

焼きたてパンの匂いが・・・こんなところで焼いてたんですね

そしてそこの食品コーナーが素晴らしい

いろんな輸入食品が置いてあっていろいろ買っちゃいました

・スペイン産オリーブオイル 1Lボトル
・ジェンセンのサーモンパテ
・アンチョビ
・オイルサーディン
・乾燥パスタ 2袋
・アイスコーヒー豆
・豆板醤

最後の食品コーナーのおかげで楽しいショッピングになりました

入庫情報ーー

久しぶりの入庫情報ノノ

さっそくご紹介します^^

■シトロエン
2CV スペシャル
ホワイト
68,000Km
希少なスペシャルですよ」!!!

■ルノー
ルーテシア eLe
ブルーメタ
39,000Km
現行ルーテシア^^
5Dで使い勝手も抜群ノ

詳細は後ほどうpします^@^

お楽しみに・・・

万歩計

懸賞で万歩計が当たったので、犬の散歩の時に取付てみました

1回の散歩でだいたい30分位歩いています

毎日同じコースだと飽きてしまうので、毎回少しずつ違うルートを通っています

気になる歩数は、3,000歩を少し超えるくらい

1日1万歩あるくのは大変ですね~

BMW→ ←VOLVO

192km/hの衝突実験



これだけスピードが出ていると、頑丈な車でも大ダメージですね

仮に車両側の躯体が大丈夫であっても中の人は・・・

私は雷、友達は・・・

昨日の雷の襲来の事をブログで書きましたが

私の友達はキャンプ場の帰り、雹(ヒョウ)に降られたそうです

落ちてきた氷の写真を見せてもらいましたが、1円玉とほぼ同じくらいの大きさ

車には無数の傷が付いてしまったみたいです


降雹でキズや凹んだ車は、雹害車のランクが付き、評価が下がってしまいます。
酷い雹害の場合、修理が困難かつ高額に・・・

やはり車両保険は外せませんね~

夏休み~

暑い暑い夏休みは、冷たい川に水遊び

そこの川は、夏でも水温10℃~12℃と、激冷たいけど恐ろしいほど綺麗なんです

河原に下りて水に入ろうと思いましたが、冷たいので入るまで10分位躊躇

思い切ってザブ~ン~~

冷たいと言うより痛い、30秒も耐えられません

なので、河原で本を読み時間をつぶす

しばらくして入ってみると・・・やはり冷たい・・・

水が冷たすぎて少々消化不良だったので、次の日に別の川に

そこの川もとても綺麗

流れも緩やか、水は冷たいけど泳げない程ではなく、十分に楽しめました~



そろそろ帰ろうと思っていたときのことです

そこの川は山に囲まれていたので、積乱雲の接近に気が付くのが遅れてしまいました

「雷はゴロゴロと音がしたらすぐに非難した方が良い」

と教えられていますが

最初のゴロゴロが聞こえてあれ?来るのかな?

って思った直後に目の前で落雷

バチ~~ンと光ったと同時にドッカ~~ン

普通ゴロゴロ聞こえるだけだと人はなかなか動きませんが

川で遊んでいた人達全員が荷物を放置して一目散に逃げる

私たちも逃げる!

逃げる間にもう一発近くにドカ~~~ン

凄い体験をしました~

イヒヒ

みなさん!

オートリーゼンは明日から3日間お休みとなります。
そんな中、ショールームのイメージを変えるため少々リフォームしました^^
塗装、床の張替え、新しいテーブルなど・・・(テーブルはこれから仕入れしますノノ)

まだお見せ出来ないのが残念ですが、綺麗になりましたら
写真をうpしますね^^

リニューアルに併せプチイベントを計画中!!!
何がいいかなぁ~~~~???

とにかく、一度遊びに来てください( ・_・)r

因みにテーブル、イス、その他備品の仕入担当なので、
センスが問われるときがきましたww
ナンセンスな私ですが大目に見てくだふぁい( -o- )y-~~~~

自分もそうですが、皆さんも怪我のないよう楽しんで下さいね^^


aloha~~~~~

凄い!!

北京オリンピック!

男子百平泳ぎ 北島康介選手!

見事 金メダル

しかも世界記録で!!!

まず拍手 パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチハパチパチパチパチパチパチパチ゚チパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

                                 ↑ウゼーーー

そして忘れてはいけません!!!
日本の最初の金メダルは・・・・・・
柔道男子66キロ級の内柴正人選手!

同じ子を持つ親父としてかなり素晴らしいです^^

同様拍手 パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチハパチパチパチパチパチパチパチ゚チパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

あんな親父の背中を見せられたら悪い子に育つ訳がないwww

残念ながら金を逃した、柔道48キロ級ヤマラちゃんこと谷 亮子選手と52キロ級中村美里選手!
とても残念な表彰が印象ですが、銅でもすご~~く×100凄いことです^^
特に中村美里選手は、まだ19歳@@
まだまだこれから^^次のオリンピックでは金を持って帰ってもらいましょう^^

いつもスポーツを見て、興奮して嫁に起こられる情けない親父ですが何か?

お盆休み

早いもので、お盆休みになりました^^

オートリーゼンでは、13日・14日・15日は全休ですが
交代で前後休みがありますノノ

すでに2人休みに入りましたww

その一人・・・工場長は実家の九州へ(`m´#)
遠い道のりごくろ~~~さん!!
くれぐれも怪我がないように^^←実家でハメを外してそうだからww

もう一人はカリスマ営業マンM崎w
彼は、秘境へ行くとだけ伝え休みに入りましたww
人ごみの嫌いな彼は、誰も居ないところに友達で行くのが大スキなのです(●〇●)ノ
どちらかというと、奴のほうが怪我が心配だww

私は後半休み組みなので、もう少しお仕事ww
気合ですノノ

それにしても暑~~~~~~~~~~~~~~~~~~い(δдδ);;

五輪開会式

昨日は北の方で凄い稲光

南風だったので、ピカンピカン光ってるわりには音は静かでしたが・・・

昨日の北京オリンピックの開会式

思った以上にスケールがありましたね~

日本で同じことはできませんね

中国のマンパワー恐るべし

とりあえずは大成功と言えるのではないでしょうか

表があれば裏もある訳で、華やかな舞台の裏でいろいろとあるとは思いますが・・・

今日は

オリンピック開催日

うまくいくのかな~~~?

天気が不安定><

今週も横浜まで出張行ってきました!

先週も酷い豪雨に遭い災難でしたが、今回も・・・
まぁ今回は車で帰る予定でしたのでよかったですが、
毎度のIKEAに寄り、買い物を済ませIKEAをでると・・・・・・・・・・・・・・
なんて最悪な;;

予定の買い物が出来ずに終わりました><

関東では不安定な天気でよくないニュースもあります。
皆さんもくれぐれも気をつけましょうね^^

因みに、当社スタッフが昨日、福井県の水晶浜に行ったっそうです。
まぁ、ここの海水浴場は遠浅ではない為、突然深くなります。
そこで、浮き輪から子供が落ちあわや大惨事ww←大げさに言ってますけどw
水難事故にも十分に注意して下さいね^^
間違ってもアルコールを飲んで海に入らないこと!!!!!!!!!!!

私ももう直ぐお盆休み!
まだ予定が決まってないよ~~~~~

    ↑   

  波乗りは決まってますがwww

京都

今日は京都まで行きました、Fiat500の納車です

良いですね、京都は。仕事で行っても・・・

ユーザー様のお住まいは左京区の三千院の方

向かう途中、あちらこちらに8/14・15日
三千院で千年の祈り万灯会のポスターが貼られていました

行きたな~って思ったけど、その日は予定が

納車先は自然に囲まれた素晴らしいところでした


名古屋→京都は名神高速を使い、帰りは新名神を利用しました

山の中を道路が走っているので、名神とはだいぶ雰囲気が違います

ところどころ見晴らしの良いポイントもありましたが、運転していたので

ちらっとしか見ることができませんでした

GreenAer

アイルランドの電気自動車

http://www.greenaer.ie/



今日のブログは・・・

暑い!

の一言

連休のお知らせ

連休中の営業のお知らせ

8月の13日~15日はお盆休みは全休となります

よろしくお願いします

豚骨

あるラーメン屋さんの豚骨ラーメンが好きで

何回も食べに行っているのですが、、、

スープまで飲み干すと高確率でお腹が痛くなります


昨日もそのお店に行き、美味しいのでスープも飲みましたが・・・

やはり腹痛に襲われました

美味しいけど、腹痛のおまけが付いてきます ; ;  

フグ毒には恐しい毒があるけど、それでも食べたい・・・

それと同じですね、死ぬことはありませんが

冷え冷え

かき氷を食べに行きました

東区にある有名なお店です

良いかき氷はバクバク食べても頭が痛くなり難いんです!

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

