2008-09



RENAULT KOLEOS

4x4SUV、ルノーコレオス

エンジンは2.5Lのガソリンと2Lのターボディーゼル

トゥアレグやカイエンでは大きすぎる・・・って方にはちょうど良いサイズではないでしょうか

価格は、ディーゼルの上級モデルで・・・500万円オーバー

ご興味がある方、お問い合わせ受付中~

う~ん

い そ が し い

今日は忙しい

こんな日もありますよね~

と、ブログを書けない言い訳をしてみました

昨日の続き( 147GTA )

アルファロメオ147 GTA

2004年式

走行距離36,000km

3ドア

>>詳細

アルファロメオ147GTA入庫!

本日アルファロメオ147GTAを入庫しました~

2004年

・・・・・

今日はこれまで

詳細はまた明日!

TWINGO RS

トゥインゴRS

助手席シートを倒せるようです

縦一列乗車
10.jpg


New Fiat Doblo !?

ダンボールで作ったようなこの車

フィアットドブロのスパイショット!!

Fiat doblo

Fiat doblo

カングーに近くなったような気もしますが、最終の仕上がりが楽しみですね

・・・

以前、書きましたが今年の夏に採ったカブトムシの様子が・・・

今日の朝、水をやりに覗きにいくと・・・
ひっくり返ってる><慌てて戻しましたが、足の動きも少なくすでに瀕死状態;;

どうしよう?
どうしよう?
どうしよう?

こういうときは子供になんて言えばいいんだろ・・・

でも、正直に話すしかなさそうですね^^
生き物について語りますノノ

理解してくれるといいがww

というか。。。子供みたいな日記ですみません@@

入庫情報~~~

まもなく入庫の車輌を先取りうp^^

こちらの車輌でぇ~~~す
     
     ↓
     ↓

■アウディTTクーペ
■モーリシャスブルーパールエフェクト
■2004年
■40,000Km
■車検21年4月
■PS、PW、AW、AAC、キセノンライト、HDDナビ・TV、ETC

ごっきげんなTTクーペ!!!
まもなく登場ですのでお見逃しなく!!!!!!!!!!!!!!



10月の車検

もうすぐ10月になります

実は、10月は車検が多いんです!

3月や12月も多いのですが・・・

同じくらいの予約がはいっております。

まだ予約されていない方はお早めにお願いします

バジル

少し前のブログにも載せたことがありますが

バジルを育てています



酷いことになってます

虫と格闘中です

姿の見えないモンスターがバジルのどこかに潜んでいるのです

このままだと全滅しそうな勢いです

VW タイプ2

1974年のパネルバン入庫しました。

ヤナセ物の右ハンドル車

気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

引き続き台風!

昨日の続きです・・・

あまりに気になり色々と調べて見ました。

過去に日本に大きな影響を与えたものを少し紹介します。

・室戸台風(1934.9/21) 大阪湾に4Mの高潮。気圧912hpa
・枕崎台風(1945.9/17) 広島県を襲う。気圧916.6hpa
などなど・・・

そこで、ここ愛知県で忘れていけないのが『伊勢湾台風』!!!
1959.9/26に上陸し猛威を奮いながら通過しました;;
5.8Mもの高潮(600年に一度来るか来ないか)で、家に
浸水しだして数分で1Fの屋根まで濁水が押し寄せました><
因みに当社の社員でも経験者がいます。
実体験を聞くと、飼っていた犬が吠えだし、玄関の下駄箱がなどが
浮き出しぶつかりあう音で目が覚め、経験者の父が、子供4人を
屋根裏まで運び逃げこんだそうです。
天井軒下30cmまで水位がきたそうで、小さいながらにして
死ぬと思ったみたいです;;怖い経験ですね><

最近、地球温暖化により様々な現象が起こります。
私も、防災グッズを買いに行こうと決意したのは言うまでもありません。

ただし、その突然の災害時にその防災グッズを持っていく事ができるだろうか??

まぁ、なってみないと分かりません><
本性が出て、自分だけ逃げたり。・・・・・逃げなかったり・・・ラジバンダリ♪



台風><

日本横断・・・

台風13号にご注意下さい!
移動速度が遅いので特に警戒が必要かも・・・・・・・・

梅雨前線の関係もあり、かなりの大雨を予想します;;
雨は嫌なのに、なぜか台風は好き(●〇●)ノ

南知多にいい波が立ちますように(^人^)

本当に危険の時は入らないから、安心して下さいね!

以上、ARのお天気おっさんでしたww

紅芋

沖縄のお土産をもらいました

べにいもタルトです

見た目は何とも言えない・・・

おいしいのかな、、、

恐る恐る食べてビックリ

おいしい!

沖縄のお土産は毎回これにしてほしい

Iveco Campagnola

Iveco Campagnola

Iveco.jpg

Turbo Diesel 3ドア
176PS 最大トルク 40.8km

CO2排出量 294 g/km って、これは・・・

天気が心配

情報が更新される毎に、台風のコース予想の制度が高くなってきます

山の予定、少しずらさなくては><

さらに困ったことに、もう間もなく日本到着予定の船が、この台風の影響で遅れる恐れが・・・

困った困った

Fiat500 クラッシュテスト

Fiat500とアウディQ7のオフセット衝突

コンパクトなFiat500が圧倒的に不利だと思いましたが、
予想以上にFiat500は頑丈でした

台風が・・・

来週は山に行く予定があります。



西に反れたと思った台風が、予報を見ると物凄い角度で進路が・・・

う~ん、何とかならないかな~

グリーンカレー

タイカレーを作りました。

と、言っても、レトルトのカレーパウダーを使いましたが・・・

ラムウォング グリーンカレー

tai.jpg

エビ10匹:殻をむいて背わたを取り除く
 ↓
玉ねぎとじゃがいもを細かく切断
 ↓
水400ccに火を掛けて玉ねぎと芋を投入
 ↓
沸騰してしばらくしたらエビ投入
 ↓
カレーパウダー投入
 ↓
スイートバジルを10枚位投入
 ↓
できあがり


程よい辛さと、ココナッツの風味。
美味しくできました~

我が家の愛犬・・・

愛犬のマロンは・・・

どうしようもないくらい怖がり?人見知り?なのですw
毎朝、散歩に行きますが、他の犬と遭遇すると『クゥ~~ン』っといいながら
近づくまではいいですが、近寄るといつも吠えられ、噛みつかれそうになります;;

何故?
WHY?

弱く見えるのかな??

過去に5回くらい襲われてます。。。
情けない!
なので、毎日筋トレさせています(腹筋や背筋など)

小さな小さなお話でした><ww

Audi Q7 V12 TDI

アウディ 12気等のディーゼエンジン

audi-q7.jpg

最高出力は 500馬力
最大トルクは 758lb-ft、つまり104.8kgm位ですね

ちょっとやそっとの上り坂ならエンジン回転数はほとんど変わらなさそうです。

車両価格は20000K位になりそうです

Golf6 CO2 99g

ゴルフ6のディーゼル

1.6L TDI

CO2の排出量は99g/km !?


ようやく・・・

ようやく昨日長島プールへ行きました^^

まぁ平日を希望していましたが、子供の休みの関係で
日曜日に・・・
案の定、凄い人><><><

波の出るプールには埋めつくされるほどの人の山!
まさに芋洗い状態;;

どこへ行っても並んで、場所取りも必死@@
ようやく場所を確保したら、チビどもはプールの中;;
この『クソガキャ~~~~~』っと思っていませんよ。。。決してw

色々なプールで楽しみ、時間的にも帰ろうと思った頃、
第二流水プールで流れていたら、変な油???脂???・・・
体に纏わりつくような気持ち悪い油><
ふと気づくと辺り一面に油が浮いていました;;
慌ててプールから出て、監視員に『なにこの油?』と聞いたら
監視員も把握できておらず、今調査中とのこと。。。
直ぐに場内アナウンスで第二流水プール、フローライダーの
使用が禁止になりました。
でも気になる!一体なんだ?あの油?
体に害はないのか??

まぁいいww

無事、今年も長島に行けたのでえかったですww
来年は行くのを止めますが・・・飽きました><

来年はラグーナ蒲郡かな?ww



災害に備えて・・・

災害はいつどこで起こるかわかりません・・・

と言う訳で、万一に備えてホームセンターで災害対策グッズを購入してきました。

1.サクマ式ドロップ
2.賞味期限5年の水
3.手動充電LEDライト

1.サクマ式ドロップ
映画「火垂るの墓」を思い出します・・・
なぜか災害対策グッズコーナーに売られていたので買いました

2.賞味期限5年の水
ペットボトル(2L)を1箱(6本入り)
何が違うのかはよく分かりませんが、ペットボトル内に気泡がありません。

3.手動充電LEDライト
本体についたレバーをくるくる回すと充電されます。
1分位回せばたしか30分以上点灯する優れもの
しかも、携帯電話の充電もできるのです

災害対策グッズは車に積んでおくと良い・・・と聞いた事がありますが、
とりあえずは家に・・・

災害の時、災害対策グッズごと被災したら笑い話にもなりませんが

VW GOLF 1.9 TDI 105 DSG7

ディーゼルエンジンのVWゴルフ

1896cc ターボディーゼル

105ps/4000rpm
25.5kgm/1900rpm

最高速度 185km/h
0→100km/h加速 11秒
CO2排出量:137g/km

DSG7 です!

最大トルクの発生が1900rpmなので、低回転でポンポンポンっと
テンポ良く変速(DSG)できそうですね
街乗りなら2500回転を超える必要はなさそうですね

でも少し車両価格が高いです;;

escape1.jpg

FORD ESCAPE HYBRID / フォード エスケープ ハイブリッド

Atkinson Cycle Engine and Electric Motor
(アトキンソン・サイクル・エンジン)

escape3.jpg

・153馬力

ガソリンエンジン
・2.3L(2,261 CC)

モーターエンジン
・300ボルト ニッケルメタルハイドライド(NiMH)
・94hp/5,000rpm

2駆(FWD)、4駆の設定があります。

escape2.jpg

突然のゲリラ雨w

ランチ中、突然のゲリラ雨><

慌てて窓の開いている車がないかチェケ!

ふぅ~~^
問題ありませんでした^^

以前、私は自分の車で5cm程窓が開いた状態で
駐車場に止め、そのまま朝までだったことがあります。
もちろん、開いていることは忘れています><
こんなときに限って・・・・・・・・
そうです!雨が降ってたんです;;。

朝、自分の車に乗り助手席へふと目を向けると・・・・
ソッコー会社でのフロア捲って乾かしておりましたとさww

みなさんも気をつけてね^~

RENAULT CLIO ESTATE と SKODA FABIA COMBI

どちらもディーゼルエンジン車

排気量はクリオが1,461cc、ファビアが1422ccと、ほぼ同じ
車両本体価格は28万円位クリオの方が↑

RENAULT CLIO ESTATE
1.5dCi 85

SKODA FABIA COMBI
1.4TDI80


0→100km/h加速
クリオ  13.6秒
ファビア 14.1秒
クリオの方が少し速いです

最高速度
クリオ  174km/h
ファビア 173km/h
ほぼ互角

CO2排出量
クリオ  117g/km
ファビア 120g/km
どちらもマイナス700ユーロのボーナス
(向うではCO2排出が少ないと減免があります)


燃費
クリオ  6.1L/100km
ファビア 6.2L/100km

160円/Lとすると100km走行したら16円の差
クリオに乗って車両価格の28万円の差を無くすには・・・
175万キロkm走行する必要があります

走行距離少ないVIP CAR!

トヨタ セルシオ B仕様 eR

平成13年式

走行距離17,000km

超人気のパールホワイト!

マルチ、サンルーフ、ブラックレザーシート!

車両本体価格 2,677,500円

>>詳細

短期間在庫なのでお早めに~

Citroen nemo/Peugeot Bipper/Fiat Fiorino

シトロエン、プジョー、フィアットの共同開発車

nemo-bipper-fiorino.jpg

Citroen nemo
Peugeot Bipper
Fiat Fiorino

基本的に商用ベースの車ですが、デザインはなかなかGOOD

しかもHDi(プジョー・シトロエンのディーゼル)モデルにはATの設定もあります。
フィアットのディイーゼルモデ(Multi Jet)には今のところATの設置はありません。

ガソリンエンジン搭載車とHDi(ディーゼル)を搭載されたエンジンの比較は・・・

1.4Lガソリン
75馬力 12.0kgm/2,600rpm 最高速度157km/h
1.4L HDi ディーゼル
70馬力 16.3kgm/1,750rpm 最高速度152km/h

最高速度はガソリン車に軍配が上がりますが
1750回転で16.3kgmのトルクが出るHDiはかなり使い易いと思います。

HDiの燃費(カタログ値)は100km走行するのに4.5Lの燃料消費、
つまり1リットルの軽油で22.2…km走行できる計算になります。
HDiのCO2排出量は119g/km、EUの目標値130g/kmを軽くパスしてます。

お勧めはシトロエンかな~

参考までに、日本で販売した場合の車両価格を・・・
(別途排ガス検査費用、車検費用等が必要です)

CITROEN NEMO
車両本体価格
1.4i(ガソリン):2,310,000円~
1.4hdi(ディーゼル):2,520,000円~
1.4hdi(ディーゼル)AT:2,688,000円~

Peugeot bipper
車両本体価格
1.4i(ガソリン):2,310,000円~
1.4hdi(ディーゼル):2,709,000円~

Fiat fioriono new style sx
1.4 8V(ガソリン):2,499,000円~
1.3 Multi Jet 16v(ディーゼル):2,709,000円~

共通オプション





















エアコン
168,000円
メタリックペイント
73,500円
両側スライドドア
94,500円
ラジオ・CD
71,400円
フォグランプ
31,500円

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

