2008-12



仕事納め

今日は仕事納め

今年最後の仕事は・・・

壊れたカメラを電気屋さんに持って行く仕事

簡単作業のはずが、電気屋さんは大混雑

ツカレマシタ

それでは皆さん、良いお年を~ノ

天気が良さそうなので

元旦は太平洋側の天気は良さそうなので

初日の出を見に行く計画を立てています

AM 3:00位に出発して・・・

寒い・眠い等の理由で予定通りにならない可能性は60%位ですが

Fiat 500 Giardinetta

500500.jpg

Fiat 500です。

少し・・・長い!?

です。

全長 3.86M

少し長い Fiat 500 Giardinetta です。

普通の500の全長は355

面白そうですね

年末のボード・・・

年末恒例のボードですが、現在積雪10cm・・・

間に合うのか?




一昨年も同じことがありました。
菅平に行きましたが、ギリギリで積雪しセーフ!
しかし、少し規制されて滑れないところもありました。

さぁお願いしましょう。
どうか降って下さいorz


ランチ

今日の昼は、リンガーハット

いつも、「ちゃんぽん」か「皿うどん」で迷いますが・・・

今日はちゃんぽんにしました

低価格で野菜を沢山摂れるので、とてもありがたい!!

今日は・・・

タイヤをスタッドレスに交換した件をサービスブログに掲載しましたが

交換した理由の1つは、昨夜パンクしてしまったかです

仕事が終って家に帰る途中、車内で聴いていた音楽の曲と曲の間(無音)に

後ろから聞き慣れない音が・・・

自宅まで500メートル位の距離だったので、そのまま走り続けて車を降りてビックリ

左後ろのタイヤがパンクしてペッタンコ

スペアタイヤに交換して今日パンクしたタイヤを点検したら

3cm位のネジが刺さっていました

と言う訳で今日からスタッドレスタイヤ生活です

いつものランチ

今日のランチは、近くの中華料理屋

月に2~3回は行くお店です

毎回炒飯をオーダーしますが、個人的な拘りで

叉焼ではなく、ハムを使った炒飯は炒飯ではない!ってのがあります

勿論今日のランチのお店は叉焼つかってます!

オイスターバー

昨日、初めてオイスターバーってとこに行きました

ちょっと前までオイスターバーって何だ!?

と、まあ名前から何となく想像はつきましたが

やはり想像通りのお店でした

生牡蠣の食べ比べをしましたが、

いろんな産地で獲れた牡蠣はどれも美味しい!

その中で断トツで美味しかったのは三重県的矢牡蠣

産地の違いでこれほど違うとは思いませんでした~

500 Abarth esseesse!!

Fiat 500 Abarth esseesse

木箱に入ったキットの取り付け動画です

FORD KA (新型)

新車ラインナップにNew Ford Kaを追加しました!

前モデルと比べますと、かなりスタイリッシュなデザインになりました。

>>詳細

バモス ホビオ バン

荷物を運ぶ車をお探しの方!

平成16年

ホンダバモス ホビオバン

走行距離は100700km位

外装や内装は傷、凹みがあちらこちらにありますが・・・

でも確り走ります!元気よく走ります!

ETCも付いています!

名古屋市及び近郊の方なら乗り出し336,000円!

で~~~す!

フォードKA

近日中にフォードKAの新車情報を追加します

お楽しみに!

光触媒消臭

最近はいろんな消臭グッズが販売されていますが、

今日は、光の力を利用して酸化還元反応を起こし、消臭や抗菌、

防カビ等に効果がある

光触媒消臭

をテストしてみました

特徴は、一度この消臭コーティングをすると、光があたれば断続的に

効果を発揮します

全く光があたらなければ効果が出ませんが、普通に使っていれば

光に当たらないなんてことはありません

スガキヤ

約1年ぶりにスガキヤに行きました

ラーメン五目ごはんパンプキンクリーム(アイスクリーム)のセットをオーダー

ラーメンと五目ごはんが一緒に食べるのは普通ですが、

スガキヤではデザート(パンプキンクリーム)も一緒に出てきます

ラーメンとアイスクリームってどんな組み合わせ・・・と思われるかもしれませんが

ラーメンのスープを飲んだ後にアイスクリームを食べると・・・

これが不思議なことにマッチするんです

普通のラーメンでは不可能なことをスガキヤは実現しているようです!

忘年会

近日中に忘年会をする予定です!

が、まだ予約していません・・・

いつもと違う店に行きたい!

でも失敗はしたくない・・・

失敗したくないのなら、行ったことのある美味しいお店に行くしかない

こんな感じで1週間以上前からどこのお店が良いのか迷って迷って、いまだ決まらず

あ~ 困った

ルミナリエ^^

神戸ルミナリエ!

先日、私の友人が突然行こうと決まりルミナリエへ行きました。
私はまだ行ったことありませんが・・・

家族4人で行ったんですが、露店も多く楽しかったみたいですw
飲んでばかりでネオン見ていないような気もしますが(ё゛ё)

@は宿泊施設を探すだけだったみたいですが、どこも一杯><
結局、車泊になったそうですよ!
寒いのにね(∵*ノ´(ェ)`)・)) 辛い・・・

でも開催期間12日間だなんて短;;

一度は行ってみたいと思いますノノ

信号

前回のブログでも書きましたが、当店のすぐ前の交差点に信号ができました

今月に入って、警察の方が来て、信号の点灯式をして稼動開始

東西に横断するのが困難でしたが、青信号なら安心して渡ることが出来ます

ただ、東西の信号、一回赤になると90秒待たないと青になりません

寒い季節は辛そうです・・・

目が・・・

昨日は焼肉を食べに行きました

昔からあるお店で、最近では当たり前の無煙ロースターではありません

モクモクと出る煙は、いかにも焼肉屋の雰囲気を演出してくれますが

目が痛くて悶絶しながら食べていました 

名古屋駅

名古屋に住んでいながら、名古屋駅には滅多に行きませんが

土曜日の夕方、待ち合わせで行きました

待ち合わせの時間より早く到着したので

JR名古屋高島屋の紳士服売り場をフラフラした後

東急ハンズのキッチン用品売り場を回りました

キッチン用品売り場では、テレビのショッピングチャンネルのような

包丁の実演販売をしていて、それに見とれていたら約束の時間の

5分前になったので、1Fに下りることに・・・

5分もあれば十分に間に合う計算でしたが

エスカレーターは長蛇の列

乗るまでに行列、下のフロアで次のエスカレーターに乗るまでまた行列

それを繰り返していたら、なんだかんだで1Fに下りるまで10分程費やしました

不景気なのに、名駅は活気がありますね~

周辺情報~~~

っと言ってもいつもと同じですが・・・

今日は、いつも利用しています『ほっかほっか亭』ですノノ

どこも同じだろうと思われるかも知れませんが、ここの
から揚げ弁当は超超超超超×9999999999999999999999999
くらい美味しいのです(ω・ω・ω)

しかも揚げたてもオーダー出来ますから!!!

私の食べたから揚げのBEST3に入りますwww

※から揚げ以外は食べたことないですが。。。。。。

今日は忘年会!取引先のw

よりによってこんなに寒い日に・・・

気合を入れていってきます^^

皆さんもこの時期、忘年会があると思いますが
くれぐれも飲酒運転はお止め下さい!
少しだけだからとか近いからとかは止めましょうね。。

バスか電車、場合によってはタクシー、代行運転!
何れかで対応するといいです。

ではまもなく行ってきますw

寒くなってきましたネ

明日は冬型の気圧配置により『非常に非常に非常に』寒くなります!

こうなると暖かいものが食べたくなりますよね^^
例えば)
・鍋
・麺類
・辛い物

昨夜、我が家では鍋でした・・・
しか~~~し!
何か美味しい鍋はないものでしょうか?@?@?
っと言うのは、まんねりしてきまして・・・・・
個人的には、チゲ鍋やキムチ鍋がいいのですが、
辛いのは『ダメ!』なので、水炊きやダシばかりですw

次は味噌がいいと主張してきましたけどwww

プライベートなネタでは楽しくないでしょうが、ご理解下さいorz


分別

名古屋市だけの話だと思いますが・・・

12月1日から、ごみの分け方が変わりました

不燃ごみ扱いだった化学繊維、人工皮革・ゴムが

可燃ごみに変わりました

今日、変更後初めて可燃ごみを捨てました

今まで不燃ごみ扱いだったゴムホースや手袋も可燃ごみになるので

慣れるまで少し迷いそうです

Fiat 500 cabrio

Fiat 500 cabrio
500cabrio.jpg

500cabrio2.jpg

後ろの席はどうなるのでしょうか・・・

EKワゴン

軽自動車の短期在庫です。
三菱のEKワゴン
平成16年式
走行距離は25,000km
車検は21年4月まで
車両本体価格 577,500円

ek.jpg

早い者勝ち~~~!

ワンセグ

昨日はマイカーのテレビにワンセグ対応にしました
(しました・・・と言うか、してもらったといった方が正しいですが

フルセグ(12セグメント)に対してワンセグ(1セグ)

やはり画質はフルセグと比べると雲泥の差がありますが、
字幕まで見る事はないので私には十分です

アナログと違い、電源いれて少し待ち時間があるのは地デジの仕様ですね・・・

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

