2009-05



公衆無線LAN

明日から、私の携帯電話に新プラン

「公衆無線LAN」

のサービスが始まります。

しかも、月額315円

これはすばらしい!

これで、公衆無線LANエリア内でSKYPE使う人増えるのではないでしょうか

いよいよ日本にもスマートフォンの時代が来るのかな!?


メガーヌ納車!

本日はメガーヌの店頭納車!

静岡から新幹線でご来店下さいました、ありがとうございます!

ところが担当スタッフの○○が、胃腸風邪?食あたり?で DOWN

日頃の行いが悪かったのか・・・○○には天罰が下ったのだと確信していますが

お客様には、ご迷惑おかけしてしまいました、申し訳ございません><

ラ~メン

昨日は西区の万楽に行きました

万楽は混雑するので、夕方の16時~17時頃に行けば並ばずに食べられます

昔からここのラーメンを食べていますが、やっぱ美味しいです

名古屋と言ったらスガキヤラーメンですが、私は万楽でした(スガキヤも好きですよ!)

20年位前は、スガキヤに近い値段だったので、学生でも気軽に

食べられたのがその理由の一つです

修学旅行

ランチ中に、スタッフ~~~と話していると、
子供の修学旅行があるみたい@@
こんな時期だったか、古い記憶を辿ってみましたw

中学の修学旅行と言えば、私の頃もそうでしたが、
東京(TDR、原宿w)でした。
そこで、新型インフルエンザ(influenza A(H1N1))が
流行っていますが、大丈夫なんでしょうか?

工場長Mの子供の学校では、中止になったみたいですが、
もう1人の子供の学校は行くみたいです。同じ名古屋市内なのに・・・

中学校3年間の中でビッグイベントですから、出来れば
行かせたいですよね。家も静かになるだろうしwww

マスクして、しっかり嗽すれば問題ないでしょう^^
それより中止の方が、教育上よくない気がします!!


確か私の鬼嫁(今朝、ブログを見てると言われました^^;)も中学の修学旅行が中止でした。
   正)素敵な嫁
えっ!なんでかって・゚・(●´Д`●)・゚・

そう地下鉄サリン事件・・・・・・・・・・
もうそんな昔っと思われる方もいれば、最近じゃんと思われる方も。

私はちゃんと行けましたけどねw
怒られてばっかりでしたが凸(`ι _´メ)

まぁ再来週の予定みたいなので、行けるといいですねbbb




MANGO~

IMG_0710.jpg
じゃ~~~ん

マンゴーです

お客様から頂きました!

ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

食べたい、早く食べたいので

今すぐ帰りた~い

Grande Punto Abarth SuperSport 受注開始!

Grande Punto Abarth SuperSport

受注開始しました!

但し、200台限定生産車なので、短期間で枠がいっぱいになってしまう可能性があります。

180PS
最高速度 215km
0→100km/h加速 7.5秒

esseesse kitを標準で装備!
Sabelt Abarthレーシングフロントシート
オートエアコン

早い者勝ち~~~

Smart ForMore

formore.jpg

財政的な問題で頓挫していたと言われているSmart ForMoreの

スパイショット

これは試作車??

1.8Lの直4エンジン
3.0LのV6ディーゼルエンジン

3.0LのV6ディーゼル、これはもしかしてメルセデスベンツCクラスと同じ
224psエンジンかもしれないですね!


mozo

昨夜、21時頃

名古屋市西区のmozoに行きました

mozo

モゾ・・・

イオンの巨大なショッピングモールです
どれ位巨大なんでしょうか!?

ジャスコ + ビブレ + エイデン + 約230の専門店
駐車場 5,140台
仮に230の専門店全てを回った場合
1店舗につき1分 230分
1店舗につき5分 1,150分

先月OPENしたばかりなので、夜でもかなり混雑
大型店舗の集客力って凄いですね!

この規模になると、自分の好みの店を探し出すのは至難の業
インターネットのように、気に入った店だけを一箇所にまとめる事ができたら
楽なんだろうな~

結局、4フロア中1Fだけ回って時間切れ><

思い浮かばない・・・

(株)あかのれん アスティ店!1!

近所にあるスーパーbb

ここは近いので、弁当やマックを買いにいきます!

しかし、このアスティは安いんです。。
何が安いかというと・・・衣類w

私も家が近いので『鬼嫁』がよく利用しますが、子供用の
Tシャツがなんと280円と破格値><
靴下なんかは50円・・・

安すぎですw

当社の営業Mは、昔25円のネクタイを買ってきたことがありますw

いくらなんでも安すぎbbb
また物色に行こう。。。

GT BY CITROEN

今日、自動車情報のメールマガジンに

GT by シトロエン の市販化を計画している・・・

って記事を発見

↓ これ
Gt_by_citroen.jpg

とんでもないハイパワー

つまり、とんでもない価格になるってことです

今度、恐る恐る価格を聞いてみようかな・・・

Fiat 500 Abarth esseesse 到着!

早くも2台目のesseesse到着です。

IMG_0660.jpg
ボディカラーはホワイト

IMG_0661.jpg
esseesseのブレーキ・タイヤ・ホイールは
・ベンチレーテッドディスク Front:φ284mm×22mm Rear:φ240mm×11mm
・ハイパフォーマンスブレーキパッド
・17インチアルミホイール チタン
・PIRELLI P-ZERO

IMG_0663.jpg
160馬力

IMG_0662.jpg

かっこいぃ~~~

焼肉^^

昨日、スタッフと守山区にある『和牛焼肉 大星園』に行ってきました!

定番のカルビをはじめ軟骨に至るまでどれを食べてもGood!!!
特に和牛ハラミ・・・やばいです(o ̄∀ ̄)ノ”

私とM工場長は飲み組みなので生ものばかり。
(レバ刺し、ユッケ、生セン)
焼肉屋に行っても焼物は殆ど食べませんw

イケメン?営業Mとベテラン整備士Yの食い組みは、
ご飯(大)を片手にカルビ、ロースのオンパレード!!
〆に石焼ビビンバを食べてました@@よく食べますww

お店の評価

ジャーーーン★★★★☆4つ星です^-^

また行きましょうノノ

行き先未定

今日は、社員4人で食事会をします

前も同じような事をブログで発言した記憶がありますが、


どこに行くのかまだ決まっていません・・・

なかなか決まらない理由を分析してみました

美味しいものを食べたい

でも、いつもと違う店、行ったことの無い店に行きたい

しかし、冒険してハズレるのは避けたい

ハズレは避けたいけど、過去に行った美味しい店には行きたくない


こんな感じで矛盾の渦がグルグルと渦巻いていることが分かりました

誰か、この渦を止める方法を教えて下さい><



BMW Isetta (イセッタ) 復活?

イセッタが復活するとの噂

isetta.jpg

可能性があるとしたら

1962年まで生産されていたので・・・
生産終了50周年
つまり、2012年頃かな??

マクロコンパクトモデルは
1998年にSmart
その10年後の2008年にTOYOTA IQ

が有名ですが、ネームバリューのあるイセッタがどこまで頑張れるのか見物です
(発売されたらの話ですが・・・)




ルノーのディーゼルエンジン M9R

ルノーとニッサンが共同開発したディーゼルエンジン M9R

排気量は2,000cc



排ガスの「すす」を99%カットするクリーンなディーゼルエンジン

そして、スペックが凄い

最高出力 173PS/3750rpm
最大トルク 36.7kgm/2000rpm

クリーンなエンジンでもこれだけパワーがあれば、気持ち良く運転できそうですね!

決定的瞬間

「決定的瞬間」

ブログタイトルが少し大袈裟かもしれません・・・


今日、ピットでタイミングベルトをしているスタッフが

リフトに上げていた車両のクランクシャフトに全長60cm位の

ラチェット(金属製の工具)を固定して足元の部品をしゃがんで拾っていた時

固定してあったラチェットがそのスタッフの頭に落下

ゴチンッ

っと鈍い音が∑(*゚ェ゚*)

痛~~~~っと、悲鳴があがったと同時に、泡を吹いて倒れました・・・

泡を吹いて倒れましたってのは嘘ですが(嘘つくな~( ゚Д゚)㌦ァ!!)

それでも危なかったことは確かです

そのスタッフには安全管理を怠った罰として、大きなコブ与えられたとさ~

このゲームやってみて下さい

巷で究極の駄作と言われているゲームです

QWOP

キーボードのQWOPボタンのみで操作して100メートル走ります

因みに私の記録は3.0メートル

恐らく10メートルも走ることができたら、かなり上級者だと思います。



世の中には凄い人がいるものです↓

言い訳・・・

この場を借りて、言い訳させて頂きます

以下の2つのブログ、私のことが書かれていますが・・・

一昨日のブログ
・・・15時位に無事納車完了

昨日のブログ
これ、納車帰り、積載車だったので、観光バスも止められる広い駐車場のある
焼津IC横のさかなセンターに寄ろうと思ったんですよ!

ところが!

5/12~5/14まで臨時休業

なので、お土産無し!

無念!

残念!








でも実は、休みで良かったな~

残念;;

帰ってきたスタッフ!!!

第一声・・・『お土産ないよ』だって><
まぁ無事に帰ってきたのがお土産ですね^^

んぁな訳ねぇ~~~~~
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ


今さら言っても仕方ありません。
次は忘れずにw

今朝、シトロエンC3の納車をしました。
そのユーザー様と少し雑談をすると、高速道路の話になり
ETC割引について少し盛り上がりましたw
奥様の実家が四国ということで、ありがたいみたいです。

具体的にどこまで行くのかは聞きませんでしたが、
名古屋IC→高知ICまで検索したところ・・・

■通常料金
13,400円

■休日特別料金
3,500円

約3.8倍・・・@@

ETCが売れるはずです!!
生憎在庫はありませんが・・・

納車~~~

本日、FIAT500ABARTHの納車で我社のB級営業Mが
静岡県藤枝市に行っています!

まだ帰って来ないw
お土産でも買ってるのかなぁ?


冗談は置いといて、お客様に喜んでもらえたかなぁ?
気になるのはここですね!
納期は約半年と長い間お待たせしましたので、
喜んでいただければ嬉しいですね^^

大切にお乗り頂ける500は幸せものですYO


ありがとうございましたorz

納車

明日は500ABARTHの納車です

静岡まで

IMG_0618.jpg

今夜は雨が降るようなので、ピットの中に非難しているところです

ルノーが安全なのはよくわかった

予約が凄いらしいですね

タタ

25万円

大き目の液晶テレビとほぼ同じ位かな・・・

in秘境

ゴールデンウィーク、人ごみの嫌いな私は秘境に非難

秘境と言ってもそんなに遠くはありません

御嶽山の西側です

001.jpg
このような未舗装の道路を永遠と走り続けます

怖いのはパンクとスタック

携帯電話は圏外、人家も皆無

002.jpg
進めば進むほど路面の状況は悪化

この先に何があるのか、案内看板もありません

凸凹道を走り続けるので、ドライバーも同乗者も負担がかかります

途中で大きな猿を目撃しましたが、カメラを準備しているうちに逃走

003.jpg
更に進むと、恐ろしくなるくらい路面の状態は悪化

かと言ってここまで来て引き返すのもご免

落石が酷いのに落石注意の看板すらありません

あるのは禁猟区の看板のみ

何かがあるのを信じて悪路を低速で走り続けます・・・

004.jpg
永遠と悪路を走ると、何本か清流を発見

清流横で簡単BBQをしてマッタ~リしてきました

005.jpg
清流の淵

この辺りで水深5メートル位だと思います

暑い季節なら天然プールとして利用できそうです

が、崩れそうな岩場を降りないと河原まで近寄れません・・・

秘境の帰り、舗装された道に出た瞬間、ここは天国かと思いました!


御嶽山には数え切れないくらいの清流が流れています
map.gif

まだまだ穴場たくさんありそうです

連休は

秘境に行ってきました。

画像を持ってくるのを忘れてしまったので、詳しくは明日・・・

天気悪いです・・・

天気が悪いですね~~~↓


みなさんGW!如何お過ごしでしたか?
@まだ休みの方いますね^^


さてさて当社のイケメン営業Mは、今日まで休みです!
GWは御岳の麓に行くだとか・・・
『秘境に行く』っと言ってましたが、帰ってこれたのでしょうか???

休み前に、地図を見ながら場所を教えてもらいましたが、
地図に道が載っていて、秘境と言えませんね!
すると、さらにここから歩く!だとか@@
背丈くらいある茂みを掻き分け、ベーコンを食べるみたいww
意味が分かりません。。。
自然の中で、ベーコン食って楽しいかと聞くと、『自分達だって
キャンプでBBQだから同じだろ』・・・ごもっともww

明日、出社するので色々と聞いてみましょう!!!

無事に来れればの話ですが・・・・・・・



明日から連休

明日から連休を頂きます

今日はETC1,000円の影響で、各地で渋滞しているようです

明日も確実に渋滞するので何時に出発するのか考え中

1人、当社のスタッフは18時に仕事を終えて、これから伊豆に向けて

出発するようです

いったい何時に到着するのでしょうか・・・

5時間・・・

今日は新規車検・登録に行きました

12:30頃こちらを出て、帰ってきたのは17:30頃

車検のラインはそんなに混雑していませんでしたが

車検通した後の測定で悪戦苦闘

ようやく測定が終って、書類を提出するも

10分待っても車検証出てこない (まぁ、これくらいは待って当然)

20分待っても車検証出てこない (ちょっと遅いな~~~)

30分待っても車検証出てこない (あれ、書類に不備があったかな??)

45分待っても車検証出てこない (( ゚Д゚)㌦ァ!!・・・GW前だから我慢)

50分待っても車検証出てこない (私の前に書類を提出した人もまだ待ってる@@)

60分待っても車検証出てこない ((*`´*)お客様が今日中に保険入らないといけないのに・・・)

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

70分待ってようやく車検証発行 (なんかちょっと嬉しい(っ´∀`c)キュンキューン)

寿命が少し縮まったような長くなったような・・・

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

