2009-06



ストレスMAX

家のワンコが、雨のせいで散歩に行けません

行こうと思えば行けますが、ベタベタになるので・・・

散歩に行かないと、悪いことをするんです

これが2~3日続いたら、不良になります

今夜雨降ったらちょっとヤバイ

MAYA 300 /電気自動車

Maya_300-2.jpg

110V電源で6時間~8時間で充電できる MAYA Electric のMAYA 300
220ボルトならその半分の時間で充電できるとか・・・

Litiumu Ion SuperPolymer Battery Pack
バッテリーはカナダのElectrovaya社製です

ダブルエアバッグ、ABSも装備されています。

AltCarプログラムとよばれるカーシェアリング事業があって
MAYA300を使いたいときにオンラインで予約して乗ることが
できるようになるようです、アメリカの話ですが・・・

北京料理

今日のランチは・・・

千種区京命にある、最近OPENしたばかりの北京料理店、吉祥。

いろんなタイプの中華料理店が存在しますが、ここは綺麗で

雰囲気も○

店の奥には広い座敷もあります

今日は日曜日なので、ランチメニューはありませんでしたが

から揚げの定食 880円 にしました

定食の内容
・から揚げ5個
・サラダ
・台湾ラーメン(しょうゆ、豚骨も選べます)
・野菜炒め
・コロッケ1個
・ミニサイズの杏仁豆腐
・ライス

凄いボリューム!

今度は平日のランチタイムに行ってみようと思います





W割引!!

ダブルの割引実施中!

・CITROEN C1 ダブル割(円高還元割引+エコ割)引実施中!

・TOYOTA AYGO ダブル割引(円高還元割引+エコ割)実施中!

・Smart ForTwo Passion ダブル割引(円高還元割引+エコ割)実施中!


お値打ちです!

タイカレー

多治見の方に用事があって行ったので

多治見のVuon Hoaってお店に寄って、タイカレーを食べました

夏野菜たっぷり

ある程度辛目のカレーだと思いますが、ココナッツが辛さを中和して

食べやすかったです

カフェとしても利用できそうで、しかも23時まで営業しています

内の近くにもこんなお店OPENしてくれないかな・・・

ランチ!

出ました!
定番のランチネタ・・・


出かけたのは『COTTONY』です。
食べたのはカトニープレートランチとパスタランチ^^

どちらも素材の味を活かし、塩分控えめで美味しかったですbbb
しかも、雰囲気がよく、洋書、雑誌などを見ながらと、
空間を楽しませて頂きました。
また、ここは1Fで花を販売しており、緑豊かで心まで癒されました^^


また行きたいと思いますノノ



天気予報

明日の天気(名古屋)は晴時々曇です。

降水確率も10%

でも、雨が降るかもしれません・・・

今からマイカーを洗車するからです

雨の中・・・

毎週月曜日・・・そうです!私の定休日^^

昨日も伊良湖へ波乗りへ~~

しかし。。。分かっていましたが大雨↓

久しぶりにどしゃ降りの中、波乗りしました。

波はヨカッタですよw
人も少なく2ラウンドに分けて、6時間も入水。

肩がパンパンです><
土曜日にゴルフの練習も行ったので、余計に痛いw


次の休みは家族サービスでもしたいと思います・・・・・・海で(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴

高原

昨日は長野県まで行きました

何をしに?

イロイロです・・・

と言うか、内容があんまり無いんです><


最初の目的地

一応今回の旅のメインでしたが・・・何も無いところでした

グルグルと下道を走り続けていると、看板に

「美女高原」

って訳の分からない名前の高原に寄りました

池と湿地帯、キャンプ場がある小さな高原

湿地帯の遊歩道を歩いて一周しましたが、結局「美女高原」の

名前の由来は分からぬまま、帰ることになりました


高山市を経由したので、ついでに高山市内観光を

一貫(2個)500円の飛騨牛にぎりを食べようか迷うもお腹が空いていなかったので

止めました

ところで一貫って1個なのか2個なのか・・・調べてみましたが、どちらも正解のようです


昨日の天気、朝は雨、昼から晴れてきたので空気がかなり澄み

視力が良くなったのかと勘違いしそうになりました

そのせいで、直射日光が勢い良く降り注ぎ、日差しが痛かったです

カングーストック情報

お待たせしました!!

ルノーカングーの左ハンドル車のストック情報ですbbb

左ハンドルを探しているけど見つからない・・・
4WDが乗りたい・・・
日本に未導入のグレードが欲しい・・・

そんな方必見です(o ̄∀ ̄)ノ”

本国で状態の良い中古車を輸入しました。
現在、船積み段階なので、日本に届くのは8月の中頃!!

随時、クオリティの高いものを調査し、仕入をしたいと思います。

取り急ぎ2台のご紹介bb

■Renault Kangoo 1.6L 5MT
  色:グラシエホワイト
  走行:40,000Km
  http://www.riesen.co.jp/ar-web/used-car/renault/kangoo-whi-mt.html

■Renault Kangoo 4WD 1.6L 5MT
  色:ブルーマリン
  走行:73,000Km
  http://www.riesen.co.jp/ar-web/used-car/renault/kangoo-4x4-blu.html

お早めに~~~

ポルシェ911 (993) 買取強化中

95年~97年のポルシェ 911 買取強化中です!
・ポルシェ911 カレラクーペ (95年~97年)
・ポルシェ911 カレラS2(95年~97年)
・ポルシェ911 カレラS4(95年~97年)
・ポルシェ911 タルガトップ(95年~97年)


特に点検・整備記録簿のある車両は査定+αです!!

ラーメン

久屋のラーメン屋さん、鶴の舞に行きました~

お店の外に、コーヒーの看板が出ていました

ラーメン屋さんとは思えない程お洒落な雰囲気です


胡椒ラーメン、美味しかったです!

いつもラーメンを食べた後に、喫茶店(今風に言えばカフェ)でコーヒーを飲みに行きますが

このラーメン屋は、カフェとしても通用する雰囲気なので

カフェに行かないでそのまま食後のコーヒーを楽しませていただきました


いただきました

@@

今日、私の携帯が壊れました><

以前から調子が悪く、完全に逝きましたよ。・・・

使っている携帯はNTT DocomoのF906i!
まだ8ヶ月しか使っていないのに・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

症状1・折りたたみ式ですが、開いた時に液晶のバックランプが点かない
症状2・通話中に突然、電源が落ちる(複数回)
症状3・画面がバグって変な線が出てフリーズする

Docomoショップに持って行き、症状を伝えたところ
新品に交換してくれると@@
よかった・・・ッホ

無事にデータの移設も終わりました。

凄く使いやすくなっているようなww

こんなにすんなり交換してくれるなんて、もしかしたらリコールが
出ていたのかな?発熱するとか;;

まぁこれでしばらく様子みますノノ

一瞬の豪雨

先にお詫びを・・・

すみません、今日のブログはかなりの手抜きです><

----------------------------------------------

昨日は取引先に車を搬入した時、突然の豪雨

すぐ近くで落雷

ピカッ ゴロ~~ン

ビカビカッ ズッドーン

ザ~~~~ザ~~~~(豪雨の音)

ピカッ~ん ドッカ~ン!

車から降りて2メートル走っただけでベタベタ

5分後には小雨

・・・・・

TOMTOM パールホワイト

最近の日本のカーナビは、超超超高機能

最新のナビゲーションシステムのアイコンをみても
地デジ iPod iPhone SD USBPlayback Bluetooth DOLBY dts WVGA VRモード EQ HDDREC MX VICS WindowsAutomotive 内臓HDD60GB RACENOTE WindowsMedia CD CD-R CD-RW DVD-Video DVD-AUDIO DVD-R DVD-RW DVD+R DVD+RW ACC/MP3 WMA

一方、ヨーロッパのカーナビは、簡易型のPND(パーソナルナビゲーションデバイス)が
主流です。

日本でも最近家電ショップ等でも売られています。
PNDのメリットは、コンパクトなので、デザインに凝ったインテリアの車でも
スッキリと設置できることです。
低価格であることも大きな魅力の一つです。


ヨーロッパのPND市場は、オランダのTOMTOMが圧倒的なシェアを持っています。

そのTOMTOMナビのWhite Pearl Edition
tomtom1.jpg
特殊な吸盤でフロントガラスに貼り付けます。

tomtom2.jpg
お洒落な袋で持ち運びします。

オッシャレ~~~!

長野に行きます

友達が、農家になりました

日曜日はETC1000円なので、気軽に遠出ができるようになったので

早速21日の日曜日、長野県まで農家の手伝い(冷やかし)に行きます

畑は凄~~~~~~く広いらしいですよ~

Kangoo be bop Z.E. / 電気自動車

Kangoo BeBopの電気自動車、Z.E. (Zero Emission)

EV0.jpg

斬新なデザインのBeBopが、さらに近未来的になった感じです。

バッテリーはAESC(オートモーティブエナジーサプライ)の新世代リチウムイオン。
AESCは、日産自動車が51%の出資をしているので、ルノーが市販モデルの
電気自動車をリリースするのは早いのではないか・・・と、勝手に予想しています。

このバッテリーはメモリー効果も無いので、性能低下の心配をしないで充電ができるそうです。

また、LED照明を利用して消費電力を抑え、空力にも工夫されているようです。

60hp/12,000rpm
最高速度は130km/h
1回の充電で走行できる距離は100km

まだ試作段階ですが、将来的には1充電で160km走行できるようになるみたいです。
そうなったらいよいよ市販化されるのかもしれません。


ev1.jpg

当然マフラーはありません

ev3.jpg



ev5.jpg

白いタイヤキ

名東区に噂の大行列店が初上陸したそうです

IMG_0837.jpg
このチラシのPRを見ると・・・
・驚愕の新食感!タイヤキのカルチャーショック!!
・最大の特徴は、「冷めても美味しく、保存できること」
・お土産や結婚式の引菓子(紅白のタイヤキ)にぴったりです

このチラシを見て食指が動いたスタッフが、買ってきてくれました~

IMG_0832.jpg
包み紙からはみ出ている白い物体は何ぞや?

IMG_0833.jpg
でで~ん
これが白いタイヤキ
確かに白い

しかも、内臓(あんこ)の色も確認できません
内臓はカスタードだからです!

モチモチ~~~で美味しい!

と言うか、餅そのものと言っても良いくらいのモチモチ度

確かにカルチャーショックを受けました


話はかわりますが、今日からFIAT 500Cの販売を開始しました。
FIAT 500のオープンモデルです。
とってもお洒落ですよ!

藤ヶ丘の横浜家系ラーメン 侍

ランチネタ

困ったときのランチネタ!

と思われたら困ります

今回食べに行ったのは、横浜家系ラーメン 藤ヶ丘の「侍」です。

ご存知でしょうか、横浜家系ラーメン

え~と・・・

説明が面倒なのでWiki@横浜家系をご覧下さい@@

名古屋で横浜家系は、萬来亭、爛々亭、六角家などがあります。

今回、侍でオーダーしたのは

ラーメン
麺の硬い、油と濃さは普通にしました。

美味しかったです!

次回は、麺をかなり固め、油多め、濃さはうすい
でオーダーしてみようと思います。

家系は細かい設定ができるので面白いですね~

試打してきました

昨日、大雨の中ゴルフの練習に行きました。

酷い雨でせっかく買ったキャディバックが濡れてしまった><
まぁ中古のバックですけどなにか?w

Myクラブで打つのも始めてなので少し緊張しながらも
さっそく練習開始!!!!!!!!!

以外に打ちやすくGood^^



そこでイケメン営業Mのクラブを試打・・・

申し訳ありませんが・・・ショボイですw
だてに○○○円じゃないbbb


今日、Mが休みなので明日にでも報告しよっと@@


まぁ思い切り振る彼には関係ないと思いますが・・・

それにしても、ゴルフって面白い^^
今日も行きたいくらいですわ

誰か、超ビギナーな私におせ~~~~てorz

ドライバー

ドライバーと言っても工具ではありません

ゴルフのドライバーです

今日この後、私が購入した中古ドライバーをスタッフのNが試打してくれます

フルスイングして腰を痛めなければよいのですが・・・

名古屋に彩華ラーメン上陸!

まずは、過去のブログを見て下さい!

過去のブログ1
過去のブログ2

奈良県天理市の彩華ラーメン

「天理のラーメン」と言ったら「彩華ラーメン」
「彩華ラーメン」と言ったら「天理のラーメン」

決して言いすぎではありません! タブン
本店に行けばその意味が分かるはずです

で、彩華ラーメンを食べるには、過去のブログのように
かなりの勢いが必要でした

ところがどっこい

名古屋市中川区に彩華ラーメンOPENしましたよ


早速、NEW OPENした彩華ラーメンに向け

いざ出陣!!
 ↓
到着
 ↓
混雑
 ↓
撃沈
 ↓
別の店に・・・

並ぶのが苦手な性格は直りません・・・
(さすがに天理まで行った時は、並びましたが)


天理では超有名店である彩華ラーメンが
沢山のラーメン屋がある名古屋でどこまで頑張れるのか
とても興味があります

私の分析は

1.彩華ラーメンの味は濃い!
名古屋人なら問題なし!

2.野菜が沢山入っている!
同じようなラーメンはほとんど名古屋にない!
(もやしやネギが大量のところはありますが)

3.商売上手!
関西で成功している実績があるので、名古屋でも


いい所まで行くような気がします




500 ABARTH ESSEESSE 納車!

今日は、500 ABARTH ESSEESSEの納車です

500.jpg

いいですね~、楽しそうです!

Renault Megane RS

Renault Megane RS!!!

見て下さい@@
ヤヴァイほどカッコイイ(o ̄∀ ̄)ノ”


まだ詳細は分かりませんが、分かり次第うpしますので
今しばらくお待ち下さいね~~~~~bbb

megane1.jpg

このイエローパール・・・
似合いすぎ!!!

megane2.jpg

お楽しみに^^

GRAND SCENIC 2.0 dCi と 500 ABARTH Assetto Corse kit

>> RENAULT GRAND SCENIC 2.0 dCi
グランセニック 1.5L コモンレールターボディーゼルエンジン!!

車両本体価格は 4,499,250円


>> 500 ABARTH Assetto Corse
フルセットで装備すれば、圧倒的な存在感!!

ラーメン!!

取引先のH社のSさんに教えてもらった、笠松のラーメン屋さん

桜ラーメン

美味しいと進められたので、行きました

まさか本当に行くとは思っていなかったかもしれませんが、本当に行きましたよ!

で、特選チャーシュー麺をオーダー

で~~~ん
sakura.jpg

おばちゃん4人で切り盛りしていて、物凄い迫力でラーメンを作っていました

チャーシューは推定で200gはあったと思います

上半分を食べた時点で、既に満腹

全部食べ終えた頃には、体力を使い果たしてげんなりモード・・・

お客さんはそこそこ入っていたので、地元では人気があるお店みたいですね~



買ってしまいましたbbb

ついに・・・

ゴルフクラブを買いました^^

まぁ中古ですけどね!!!

まだ、ドライバー1本とアイアンセット3~9 Pしかないので、
早めにキャディバックを買いたいと思います。
入れる物がなければ、練習場にも行けませんからww

@は楽しみながら練習しコースにデビューしたいと思いますbbb

まぁ11~12月頃にデビュー出来ればいいですが・・・

私の笑顔をよそに、怖い顔をしている人が・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ぜって~~に辞められないなw

こんな遊んでばっかでスミマセンorz

Corteoに行ってきました

昨日、名古屋で公演しています、Daihatsu『Corteo』に行ってきました!!

19:00より公演開始に向け、現地へ行き入口付近で@@
ユーザーN氏とご対面www
5/21~7/12までの期間で、しかもその時間での遭遇・・・
世間の狭さを感じました^^

この方は、毎週自転車で走られた後によく遊びに来てくれますvvv
週末が楽しみですwww

おっと・・・
話が反れましたねw

以前、TDRに行った時にいつかは行こうと話していたコルテオ!!

実現しましたね~~~bbb

F1010057.jpg

中ではもちろん撮影は禁止なので画像はありませんが、
エントランス内はOKなので撮影しました!!
デジカメを忘れたので携帯で撮影ですが・・・

F1010060.jpg

途中休憩を挟む約2時間半!!!

光、音楽、演技に魅了され楽しい時間を過ごさせて頂きましたbbb

内容はまだ終演まで期間があるので、その目でお確かめ下さいね~^

絶対に行った方がいいですよ!!!!!!!!!!!



車検・点検の案内ハガキ

1年点検、車検のが近づいたらユーザー様に発送している

案内ハガキのデザインが変わりました!

どんなデザインかは、届いてからのお楽しみ~

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

