2009-07



TATA NANO 衝突テスト

TATA の NANO

販売価格から、真っ先に思うことは

「事故したとき大丈夫なの?」

ですよね



想像以上の結果ではないでしょうか?

梅雨はいつまで・・・

いったいいつまで梅雨が続くのでしょう????????

東海地方でも豪雨、冷夏でビーチも閑散としているみたいだし><
私も伊良湖ではありますが、毎週行き海へ入っております。
しかし・・・
去年と違うこと!
水温が低い><><><

毎年、この時期はトランクスのみでサーフ出来ますが、今年は
フルスーツを着ている人もチラホラ・・・
寒さに比較的強い私でも、トランクスにタッパーを着なければ耐えれません。

そのくせに海月が大量に・゚・(●´Д`●)・゚・
パドルをする度に、水の中で海月を触ります。

リアルで気持ち悪いです;;
まぁ刺さない海月だからいいかと思っていたら、右肘にビリビリと
痛みが走ります><どうやら刺すようですw
『カツオノエボシ』に比べれば可愛い痛さですが、嫌なものですわw

もう直ぐ大会!
天気が悪いのが辛いですが、ARを代表して頑張ってきますノノ
(なんの代表だかw)



湿気とパソコン

最近、パソコンのパフォーマンスが落ちています、明らかに

こうしてブログの更新をしていても、文字の変換が少し遅れます

恐らく犯人は湿気

エアコンをもう少し強くしたいところですが、都合の悪いことに

よりによって一番寒がりなスタッフの席に集中的に風邪が行くんです

梅雨が待ち遠しいのは人間だけではないようです・・・

近未来?

車です
aaa.jpg

運転席はありません

なぜなら運転する必要がないからです

目的地を設定すれば、後は自動運転

自動運転は、いつかは実現するのだと思っていますが

事故起こしたとき、どうなるんですかね、過失割合とか・・・

豪雨

今日は、静岡県の富士市までFIATを納めに行ってきました

早朝名古屋を出て、東名高速道路を疾走・・・

浜松あたりで、猛烈な豪雨

ガラスに当たる雨の音が凄まじく、ワイパー最速でも前が見えませんでした

沼津で登録中も大雨でしたが、幸いにも納車のときは大丈夫でした


雲がモクモクで、残念ながら富士山を見る事はできませんでしたが・・・

事務所に戻るとビックリ、小さな富士山が

IMG_1187.jpg

偶然にも昨日、当社のスタッフが富士山登頂に挑んだらしく、そのお土産でした~

BABY BOXSTER

VW?

BABY BOXSTER
car_photo_310861_7.jpg

ライバルはMAZDAのMX-5(ロードスター)
MX-5.jpg

面白そうだけど、高そうですね・・・

Renault Clio 1.5 dCi 0→100km/h

予想以上によく走るみたいです



日食と距離

まだ記憶に新しい日食

月が太陽を隠した訳ですが

地球から月までの距離は38万4,403km(wiki調べ)あるそうです

自動車の走行距離は、一般的に1年で1万キロ位かな・・・

18歳で運転免許を取得して50歳を超えたくらい走行したら

月に到着している計算です

時速100kmでぶっ通しで走り続けた場合は3,844時間(160日間)

因みに太陽までの距離が約1億5000万km


地球から月が近いのか遠いのか、分からなくなってきました

休日・・・

もうすぐサーフショップの大会があります。

一昨日、先輩と一緒に練習に!

天気予報では、雨マーク><
しかし、この先輩と一緒に行く時は、雨予報でも
必ずといっていいほど雨が降らず、それどころか
晴れ間もみれますbbb

当然、一昨日の火曜日も雨は降らず、波も残りました。
セット胸たまに肩(ピークで)で人も少なく楽しませてもらいました。
この日は、2ラウンドに分け、7時間も波乗り・・・
肩がパンパンになりましたww

途中2ラウンド目を入る前、後輩から連絡があり
一緒に波乗り!!

彼も調子がよくたくさん乗ってました^^

大会まで@1回練習が出来るので、調整していきますbbb

結果は後日w

トロフィーが欲しいですわ(o ̄∀ ̄)ノ”

太陽

今日のブログネタは、もうこれしかない!

日食

10時45分頃、↓手作りの日食観測眼鏡っぽい物を作って観測してみました。
IMG_1137.jpg

曇っているけど、確かに欠けてる!

少しだけ、感動

その後、雲が厚くなって見えなくなりました・・・

カレー

今日のランチはケイラーシュ

何回食べても美味しいし、飽きないスペシャルなインドカレー

ケイラーシュに、カレーのレシピ本があり、興味深いレシピが載っていました

市販のカレールーで、美味しいカレーを作る方法

なるほどね・・・


知りたい方は、ケイラーシュにGO!




名古屋場所

昨日は愛知県体育館で相撲観戦

名古屋に住んでいると、びんつけ油の匂い=夏の匂い

結びの一番、横綱朝青龍に土がついた瞬間

大量の座布団が中を舞う

すご~ぃ

帰ってきたかなぁ?

グアムに遊びにいっているスタッフが、今日帰国予定!

お土産は・・・

そればかり気にしています。。



そんな中、マイクロネシアモール内に設置してあるウェブカメラ!
楽しそうに買い物をしている人がいます!
そんな中、スタッフらしき姿がww

まぁきっと違うと思いますが(o ̄∀ ̄)ノ”

明日が楽しみです~~~~

西日が

痛い・・・

DONKI

昨日の夜

キッチンのシンクの三角コーナーネット
パスタ
綿棒
お菓子

日用品ですね・・・

を買いに、久しぶりにドンキに行きました

ドンキに行くと体力を消耗するので滅多に行くことはありませんが

いつも同じ店で買い物をしていると飽きてしまうので、ちょっと冒険

店内を回遊しながら、宝探し感覚で掘り出し物を見つけ出すには楽しめますが

欲しいものが決まっている買い物の場合、最近歳を感じる私には

無駄に時間を浪費してしまう、まさに巨大迷路

案の定、余分な物まで買い物カゴに入れてしまった・・・魔の陳列

夜なのに(夜だから?)若い子が多い!

やっぱ歳なのかな~~~;;

入庫情報

入庫情報~~~~~~~~~~^

ホットな可愛い車がまもなく入庫!
少しだけご紹介しますね・・

■Peugeot 206CC 5MT
左ハンドル!!
走行:53,000Km
ボディカラー:マオリグリーン

ご機嫌な一台!
価格はもう少しお待ち下さ~~~~~い(o ̄∀ ̄)ノ”

大相撲

19日、人生初の桝席で相撲観戦するので

事前に予備知識を養うべく、いつもより1時間位早起きをして!

近くの相撲部屋の稽古を見に行く!

予定でしたが、寝坊しました・・・

無念

眠いときは・・・

睡眠を確りとっても

運転中眠くなります

特に高速道路は、2~3区間でも眠たくなります

眠たくなったらサービスエリアで一服するのが一番ですが

またすぐに眠たくなります

対策として、遠出する時は ピュレグミ

ジワ~ッと酸っぱいけど、後は甘い

これで眠気も飛びます!

向いてない・・・

昨日は自分の車のエンジンオイルを交換をしました

当社のサービススタッフと違って、DIYのレベルが限りなく0に近い私が

スパナを持っていざ!

オイルを抜くところまでは順調でした


オイルジョッキで車にオイルを注ぐ時に、やってしまいました

微調整しながら入れないと溢れることは十分頭に入っていました!

それなのに、手元が狂って注入量を誤り

ボフボフとオイルがオーバーフロー

ミスはありましたが、何とかオイルを交換できました

これで一安心

ではありません


オイルが新しくなって、家に向かって快調に走行中

カランッコロンッカラカラッ

と、変な音が・・・

バックミラーで後ろを見たら、黄色い小さな物体が

オイルキャップを閉めるのを忘れていました

技術的な問題もありますが、やはりDIYはダメみたいです

本日入庫!フィアットプント スポルティングアバルト

フィアット プント スポルティング アバルト
1999年
走行距離 95,000km

絶好調!

ボディカラーはブラックです

車両本体価格 294,000円!!

オネウチ

明日から

今年の名古屋の夏は、いつもより暑くないです

梅雨明けが怖い・・・

明日から、愛知県体育館で大相撲名古屋場所がはじまります

チケット手に入りそうなので、見に行こうと思ってます!

シンガポー

東区泉のシンガポール料理、LAOPASAでランチしてきました

食べたのは、海南鶏飯ランチ

シンガポールの料理は、中華料理と東南アジアエスニック料理の間ですが

かなり東南アジアエスニック寄りの料理でした

美味しいし、雰囲気も◎

また行きたい!

入庫情報~~

週末に一台入庫します!!

■RENAULT LUTECIA 2.0RS
色:パールブラック
走行:55,000Km

希少なブラック!!!
今しばらくお待ち下さい~~~(o ̄∀ ̄)ノ”

プライスダウン

少し値下げしました

Fiat 500
Fiat 500C

ユーロが高くならないことを祈ります・・・

ルノーオーナーの方にアンケート

ルノーオーナーの方に質問です。

ルノー純正デッキiPodを使用できるようなキットがあったら・・・

オーディオにキットを接続し、USBケーブルを利用してiPodに接続できるキットだったとします。





無料アクセス解析



ご協力お願いしますm(_ _)m

ランチ

ランチネタです

ランチと言っても、今日はこ洒落ランチです

納屋橋のほとりすなごや

堀川沿いのテラス席で食事しました

堀川が清流だったら、どんなに素晴らしいことか・・・

場所は旧加藤商事ビルのすぐ近く

このあたりは、河村市長が

「ぎゃ~こく(外国)見たい」

と言っていましたが、ちょっとこ洒落た雰囲気

うみゃ~うみゃ~なランチでした!

暑い・・・

梅雨の中休みかなぁ?

とにかく暑いです><

しかし!明日休みですが、、、、雨;;
なぜだぁ~~~凸(`ι _´メ)




どうせ濡れるから関係ありませんが、やっとトランクスだけで
入れると思ったのに・・・
やっぱり私は雨男かも。。。。。。。。。。

燃えます

簡単にできるオンラインゲーム

http://splax.net/game/kick.html

対戦相手もすぐに決まります

負けると超悔しい!

勝つと爽快!

雨が降ると香流川は増水、鯉は流されないように泳ぎ続けてるのでしょうか・・・

出張日記bbb

遅れましたが、海外出張日記!!!

今回、ドイツ、オランダ、フランスと行ってきました。
当社のサプライアと空港で待ち合わせし、直ぐに向ったのが
ルノーディーラーです。
そこで見た『Renault Kangoo BE-BOP』・・・可愛いですbbb
当社でも新車ラインナップにありますのでぜひ!!

kangoo-be-bop2.jpg

ご覧のようにOPENします!
開き方も可愛いですよbbb

kangoo-be-bop1.jpg

内装はポップなデザイン!
乗っていて楽しくなりますよbbb

kangoo-be-bop.jpg

続きは第2段で~~~

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

