2009-09



Citroen DS3

気になるCITROEN DS3
屋根が綺麗です!

Twizy Ze Concept

フランクフルトモーターショーに出展された Twizy ZE Concept 強調文

ヘッドランプ(なのかな?)が斬新過ぎる!


電気自動車です

自転車修理

3年位乗っていなかった自転車

涼しくなってきたので、久しぶりに乗ろうと思ったけど・・・

パンクしていました

タイヤもチューブが劣化して、パンク修理用のパッチを貼り付けるも

タイヤを固定するときに手元が狂って工具でチューブに穴を開けてしまった

早速その部分にもパッチを貼って修理完了

しかし、空気を一杯に入れようとしてもどこからか漏れている音が・・・

チューブを取り出して点検してみると、チューブ全体に無数の亀裂があるのを発見

断念しました

PEUGEOT BB1

PEUGEOT BB1

とても気になります

ステアリングとフロントガラスが凄い!
imasdfge.jpg
市販化されるのかな・・・



話は変わりましてこのパン、お客様からの頂き物です
IMG_1647.jpg
長久手の弁慶と言うお店のパンです

本当はリング形なのですが、今日食べようと思ったら見事にカットされており、
1/5サイズなっていました・・・

今までに食べたことの無い不思議な食感
とても美味しいパンでした!
ありがとうございました

暑い・・・

え~~一言!


暑い

まったくへんな時期に暑くなって・・・

まだまだアイスを手放せない季節ですね^^

さぁ今日は商品車を綺麗に洗車しまぁ~~~~~~~~すノノ

Kangoo 4WD

カングーの4WD

2005年式

Kangoo 4x4 詳細情報

店頭に到着するのは、年明けになると思います。

中華ランチ

基幹バスレーンを名古屋市中心から引山方面に向かって走ると

竹越の手前の左手に中華料理屋さんがあります

星雲楼

通勤の時にいつも店の前を通りますが、気が付いたら

いつの間にかOPENしていた謎の中華料理店

ランチのメニューは、日替わりランチもしくは、

AどれかとBのどれかの組み合わせセット

   A             B
醤油ラーメン       天津飯
台湾ラーメン      回鍋肉飯
○○ラーメン      ○○○○
○○ラーメン      ○○○○
冷やし中華       ○○○○

今日は暑かったので、Aからは迷わず「冷やし中華」
Bは、「天津飯」

ちょうど良い量で、美味しい!


禁断の惑星

昨日の夜は、自宅で映画鑑賞

レンタルしたDVD、禁断の惑星

こってこてのSF映画です

こんな感じ→Yahoo!映画 禁断の惑星

こってこてのSF映画なのは、恐らくこの映画の後に制作された様々な作品が
禁断の惑星の影響を受けたからなんだと思います。

西暦2200年なのにまだ薄型大型テレビが無かったりと
突っ込みたくなるところはありますが、1956年に制作されたことを考えると
その想像力の凄さに脱帽

半世紀前の映画なのに、古さを感じないと言うか、逆に新鮮

ミッドセンチュリーモダンな映画です!

渋滞地獄

連休は山に行ってきました

・素晴らしい天気
・空気も綺麗
・絶景
・涼しい!(気温10度前後)
・高速道路ETC 1,000円

と、良かったところを箇条書きにしましたが
総合的に見ると、今回は過酷な旅でした


分かってはいましたが、混雑&大渋滞

特に酷かったのは、国道158の上高地方面
松本から丹生川に行きたかったので渋滞覚悟で挑みましたが
通行止めになってしまったかのようにピタリと動かない
永遠と続く行列に、バス等もかなり混乱をしていた様子でした

渋滞の先頭がどこなのか分かりませんが、仮に上高地だったとしたら
40km以上先だったので、考えただけでゾッとします

このルートは抜け道が無いので、すぐに諦めて目的地変更
条件の悪いルートを諦めた行動、かっこ良く登山に例えて言うなれば
「諦める勇気」
悪く言えば、「我慢が足りない」「逃げ腰」なんですが
昨日の混み具合を考えると、尻尾を巻いて引き返したことが
正しかったのだと確信しています!!


目的地は変わってもあちらこちらで渋滞混雑

PA・SAの駐車場は大混乱、男子トイレも順番待ち

帰りの中央道では35kmの大渋滞

人が動けば経済(金)は動くことは確かだな・・・と思いました

携帯のバッテリー

最近、私の携帯のバッテリーの減りが激しく
DOCOMOショップに行ってきました。
すると在庫はなく取寄せに1週間・・・

どうしよう?

とりあえずお断りをして、別の店舗へ電話!

すると在庫ありました^^

値段を確認すると、10年以上の利用でプレミアム会員なので
無料とのこと@@@@@@

えええ

それはありがたいのですが・・・
最初の店舗では500円と言われた・・・
この差は???

店舗によって違うものなの?

う~~ん

以前も壊れた時に、相談したら有料と言われた・・・
別の日に別のスタッフに同じ相談をしたら無償で交換してくれた・・・

もうその店舗には行かないことに決定!!

こんなこともあるんですね。。。

シルバーウィーク真っ只中^^

みなさん、大型連休を満喫してますかぁ~~~~~~~??

私は仕事でぇ~~~~~~すwww


でも後半は休みを頂きますよ~~~~~~~~

当社のスタッフ前半組みはそれぞれ遊びに行ってますノノ

・工場長
家族でキャンプ!
マジでキャンプ好きなんですよ^^

・イケメンM崎
秘境w
卑怯者が秘境にという最高のネタw

今日なんか天気も最高でbbbbbbb
海では台風14号のうねりのおかげで、最高なコンディション?
っではないかなぁまだww

さぁ仕事!

今日からシルバーウィーク!

今日から5連休の方も多いはず^^

高速でも渋滞がありますが、皆さんくれぐれも安全運転で!
我社でも前半組が休みに入っており、人手が・・・

せっかく遊びに行くのに、事故なんてイヤですからね;;

さぁ思い切り遊びましょ~~~~~

天気もいいしbbb

オートグリム

只今製作中のオートリーゼンのウェブストア

オートグリムを少しUPしました!

慣れていないWORDPRESSで作っているのでラインナップ強化には

少し時間がかかりそうです・・・

パソコン

今日は古い(一応XP)ノートパソコンのメンテナンスに励みました

キーボードのSHIFT(左右)が効かなくなってしまいました

左右同時に効かなくなったので、システム上の不具合の可能性も考えましたが

基盤等に物理的な傷害が発生したのか、何をやっても反応無し

しかし、SHIFTキーはかなり重要なボタン

何とか使えるようにするために、フリーソフトのChange Keyを使って

ほとんど使うことの無いアプリケーションキーをSHIFTボタンに変更しました

フリーソフトって、本当にありがたいです!

ドブロ出発!

ソリッドブルーのフィアットドブロ!
IMG_1571.jpg

埼玉県まで納車です
陸送屋さんに引き渡す前の、傷チェックを終えたところです。
IMG_1570.jpg

両サイドをパネルで覆われたキャリアカー
IMG_1572.jpg

400KM位かな・・・?長い旅のSTARTです
IMG_1573.jpg

回転ランチ!

今日のランチは、回転寿司

魚屋の寿し魚錠名東店 yahooグルメのページ

秋刀魚
中トロ
鉄火巻き
ビントロ鉄火巻き
玉子
うなぎ
サーモンカルパッチョ(だったかな?)
マグロカルパッチョ(だったかな?)

美味しかった~!

ルーテシアF1チームLTD エディション

昨日のブログでも紹介しましたが、
写真や車両データ、プライスをアップロードしました

>>詳細はこちらです!

Renault Lutecia RS

Lutecia RS 入庫しました!

しかも、F1 TEAM Limited Editionです!

近日中にHPに掲載します!

Smart Crossbladeの来店

スマートクロスブレードが来店^^

実際にはそのオーナー様ですけどね。
日本で、僅か25台の限定販売!
その抽選に当ったとか@@

運も持ち合わせたオーナー様ですねbbb

当社も在庫として欲しいのですが、譲ってくれません><
仕入れ市場にも中々出てきません・・・
いつか必ず!

IMG_1455.jpg
IMG_1458.jpg
IMG_1457.jpg

また遊びに来て下さ~~~~~~~~い

Renault Megane Coupe Concept

ルノーメガーヌクーペコンセプト!

各メーカー数多くのコンセプトカーがありますが、
実装されて欲しいものから、そうでないものありますよね!

私も幾つか考えたものがありますが、凄い車ばかりに・・・w

でも、こういった車輌が出るのは、面白いですね。
リモコンでドアの開閉ができればなおさらbbb
ウインドゥと同時開けで4枚羽みたい!まさに

最近は、小型車でも大径ホイールを履いているので
なんか『チョロQ』を思い出します。
リアに10円玉を挿しこめば、ウィリーしそうww



チャンスがあれば私も・・・
ないなぁorz

インドのREVA社の自動車

フランクフルトモーターショウ出展で話題になっています

電気自動車です

必要最低限の装備、ABSパネルの軽量ボディ
最小回転半径が3.5メートル


WEBサイトの "Make Your Own REVA" でいろいろ設定ができます

バンパーの色も選べ、しかも色の設定数は、ボディカラーよりも豊富

私が選んだ組み合わせはこれ!
reva.jpg

なかなかどうして、スーパーコンパクトなREVAには、毒々しい色が似合います

WEB STORE

只今、AUTORIESEN WEBSTORE を制作中です

なかなか時間が無くて、専念できませんが、少し形になってきました

どんな商品を並べるのかは、検討中です・・・

とりあえず、FM周波数変換機だけ販売しております。

CITROENは、テスト品の為購入しないで下さい

もうすぐ

9月17日~27日

フランクフルトショー

シトロエン DS3も出展されるようです

Twingo 明日出発

Twingo RS のRED!

クリーニング中です

明日、九州に向けて出発します

途中、フェリーに乗るので、台風の動きが心配です・・・

IMG_1459.jpg

RENAULT MODUS と VOLVO 940 の衝突実験

■EURO NCAPで★5つ獲得した RENAULT MODUS
■VOLVO = 安全、安全 = VOLVO のイメージ 、VOLVO940

この2台をオフセット衝突させた実験

新しいコンパクト VS 昔のVOLVO

年式には15年くらいの開きがありますが、VOLVOの方が重いです

少し長い動画です、時間の無い方は、5:00位から再生してみて下さい。


ぶつかった瞬間は、MODUSの方がぶれた様に見えましたが
やはり、新しい車はコンパクトでも安全性が高いことがわかります。

自動車の安全性能も進化しています

ドイツに行きたい!

私の姉は、もう何年も前から海外で生活しています。

私とは全く正反対!

はじめは、ドイツのデュッセル!
その後ポーランド、そして再度デュッセルに!

以前、行ったときは美味しいお店に連れて行ってもらいましたbbb
何を食べても美味しい・・・そんな感想です。

滞在中にもう一回くらいは訪ねて行きたいものです。


さて、話は変わりますが、友達が盆休みに、ニュージーランドへ
スノーボードトリップに行きました^^

『めっちゃよかった~~~』
ムカつきます!!!!凸(`ι _´メ)

今年は一緒に行ければいいねbbb

教えてもらわなきゃ!


っと話の意味が分かりませんが勘弁して下さいノノ



通関

ドブロとカングーの通関に行きました

港は広いです・・・

IMG_1406.jpg
右がドブロです。

左のトラックは、X線を放出する危険な車!

輸入した車両に変なものが詰まれて居ないか抜き打ちでレントゲン検査があるのです・・・

「トラックの近くには絶対に寄らないで下さい、被爆しますから」

と言われて、ちょっとビックリ

IMG_1405.jpg

色んな車がずら~っと並べられていました

9月の大型連休!

今月、GWのような大型連休があります。

さて、どこへ行きましょう?
はい!もちろん仕事です><

まぁ一日くらいは休みをもらって岡山の友達の
ところへ遊びに行きますbbb


当社は、代表の言う『一生懸命仕事して、一生懸命遊ぶ』を
忠実に守り、これからも突き進みます!!!

遊びすぎのスタッフもいますが・・・


さぁ今日も一日頑張りましょう~~~~~~~~

車輌引取り!

暑いですねぇ~~

今日は、港に2台車輌が到着したので通関に行ってきました!
2人で積載車にゆられちょっとしたドライブ!

眠たくなるのも仕様ですw


早くご対面したいです!



到着車輌の紹介です。

■Fiat Doblo

■2004年 Renault Kangoo

新車のドブロは売約済ですが、カングーはまだ大丈夫bbb
左ハンドル車と大変希少なので、お早めにお問い合わせ下さい!!



«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

