2009-12



今日まで

やっと大掃除が終わりました

今年もいろいろな事がありましたが

1/4まで休みを頂きます

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!

大掃除

大掃除を、昨日からはじめました。

今年は、ぎっくり腰(正確に痛めたのは背中)をやったので

ちょっとでも重い物を持つのが怖いです・・・

怖いので、変に力んでしまい、訳の分らない所が筋肉痛になってしまいました><

パソコンの掃除

年末なので、PC本体の掃除をしました

ホコリを取り除き・・・

あとは、散らばったファイルの整頓、デフラグ、外付けHDDへのバックアプ

最後に、CCleaner で仕上げ

PC本体はよけれど、そろそろ、液晶がやばいかな・・・

食べすぎ

昨日の昼は、バイキング

柿安 三尺三寸箸

無理だと分ってても、出した金額分以上の物を食べようと思ってしまう

できるだけ原価の高そうなものを選ぶ
穀物系に極力手を出さない
汁物は少しずつ・・・

案の定、30分位で苦しくなってきました

それでも勿体無いからと無理矢理食べる

結局、今でも胃がもたれている始末・・・

ううう・・・

おはようございます!

現在私を含め2名が風邪?のようです・・・
喉が痛く咳も止まりません><

体も寒く微熱がありそうな・・・
もしかしたら軽いインフルかも知れません。

高熱は出ていませんが、2人して震えてますよ!

平熱の低い私には37度でも辛いんです・・・

早く治りますように(-人-)

年末年始

今年のETC 1,000円 Dayは、今日でおしまい

物流を守る為に、次の土日の1,000円は無し

皆さん予定はお決まりでしょうか?

12/29~1/4まで、当社は休業致します。

明日から少しずつ掃除をしようと思っています。

特に12/28は、ピットやショールームの大掃除をするので

忙しくなりそうです・・・

開通!

当社から約500メートル東にある橋の工事が終わり
本日開通しました。

もともとあった橋の架けなおし工事でした。

IMG_2636.jpg

map1.gif

この橋が開通したので、当社のすぐ前の橋のある道路の交通量が

若干少なくなったような気がします・・・

ナゴヤドーム前イオンで

昨日の夜、ナゴヤドーム前のイオンで買い物をしていたら

突然 ドン ドン ド~~~ン

と、一瞬のうちに大混雑に・・・

帰ろうと思ったけど、

「駐車場から出るのに1時間以上かかる・・・」

と、放送が・・・

いったい何があったのか???

後でしらべて分ったんですが、ナゴヤドームでミスターチルドレンの

コンサートがあったみたいです@@

リサイクルショップ

昨日は、出先で時間調整の為に1時間弱暇な時間ができてしまいました

何か面白い店でもないかな・・・とブラブラしていたら
この辺りでは有名なリサイクルショップがあったので
ちょっと寄ってみました

・スノーボード+バインディングのセット 480円
・賞味期限の近いコーラー 30円
・孫の手 10円
・カッターシャツ 150円
・ナッツ入りチョコレート 380円 (海外旅行のお土産でもらうようなやつ)

驚くほど安い

このお店、とても繁盛しており、短時間居るだけでもかなりのエネルギーを
消費した感じになりました。

Mini Crossover Concept

Miniのコンセプト、クロスオーバー

minico1.jpg

minico2.jpg

minico3.jpg

こんな車ばかり市販化されたら、自動車業界を盛り上がるだろうな~

New Fiat Doblo

フィアットドブロ、モデルチェンジしました

初代→2代目→3代目

>> 詳細

価格は上がっています

しかし、上がったのも納得できる内容です

今回はディーゼルエンジン搭載車もラインナップに入れました

1.3 Mjet 16v 90c
ダイレクトインジェクション コモンレール セカンドジェネンレーションデイーゼル
スペックを見る限りでは、とても良いエンジンと言えます。

週末は・・・

今週末はもの凄く寒くなります!

Yahoo!天気図の19日 9:00の予想図です・・・
見て判りますね。・・・
完全な冬型です><

左にある高気圧が下りてくればもっと寒くなりそう・・・

tenki.jpg


クリスマスや大晦日、初詣と行事事が多いこの季節!
風邪を引かないように気合を入れて乗り切りましょう^^

スタッドレスタイヤをお持ちの方は週末までには履き替えをお勧め!!!

ご予約お待ちしておりますノノ

忘年会

今年は例年に比べていろんな事がありました・・・

今日は、オートリーゼンの忘年会

いつもギリギリまで店が決まらないのですが

今日はすでに店も確保してあります!


序曲

週間天気予報

気温を見ると・・・極寒

今日の寒さは序曲に過ぎない

あ~、恐ろしい><

ケイラーシュの謎

今日のランチはカレー

カレーと言えば、ケイラーシュ

スパイスの匂いが漂い、その空間に居るだけでピリッと覚醒します

さて、今日も
Bセットの中辛、ナンとアイスチャイ(食事と一緒)のオーダー

待っている間、何か読み物は・・・と物色していたら
何故かセレブな雑誌 DEPARTURESが置いてあった!

ここの経営者の方が置いているのかな??

DEPARTURESをペラペラとめくって行くと、それはそれは見事に
私の生活と縁が無いようなものがズラリ。

縁無し縁無し円も無し・・・と流すように読んでいたら、
素晴らしい靴が目に留まりました

値段を見てびっくり、テーラーメイドで80万円~

これは・・・背伸びして買える様な物では無い!

今週は

寒くなりそうです。

山は雪

年末には確りと積もってくれそうです^^

通関

昨日の通関は大変でした

昼過ぎに豊橋に到着して、帰ってきたのは19時前

税関での車両チェックの時は、雨風が強く、嵐でした

帰る頃には天候は良くなりましたが、渋滞

通関に行って帰ってくるのに8時間程費やしました><

遅い・・・

本日、2台の車を通関に行っています・・・

しかし・・・
帰りが遅い!

どこでコーヒー飲んでるんでしょう

っと思った矢先。

帰ってきましたよ~~~



とりあえず荷下ろし手伝ってきますノノ

大丈夫かな?

年末のボード旅行!

今年は『妙高杉ノ原』に行く予定です。

しかし、雪が降るかかなり不安でしたが、
来週中頃には雪マークが^^



数日間、冬型で冷えれば年末は間違いなく雪がありそう!

よかった=3


むか~~~し・・・・
菅平行ったとき、宿泊3日前にようやく降ったことがありました。
多少、コースには若干土が出ていましたが、一応全コース滑走可能^^

今年はその心配はなさそうですねbbb

OPEN CAR

オープンカー2台入庫!

凄いです!

>> DonkerVoort D8 Sport

>> Smart Roadster

Tazzari Zero

Tazzari Zero

イタリアの電気自動車

tazzari-zero_17.jpg

tazzari-zero_5.jpg

tazzari-zero_32.jpg

面白そうです

雪山の結果

週末はチャオ御岳スノーリゾートに行きました

今年は暖かく、雪不足ですが、御岳山は別

リフト(ゴンドラ)券買うのに30分以上の行列

ゴンドラ乗るのに1時間位の行列

私の並んでいるすぐ後ろで・・・

ゴンドラ停止の案内が

強風の為、ゴンドラが停止><

結局1本滑って帰りました・・・

1本ではありますが、ゴンドラに乗れたこと
払い戻しができたこと

は、不幸中の幸いでした。


今日は、代車のトラブルで栄まで車両の乗り換えに行きました

すみませんでした~><

名東区を出て、栄まではスムーズに着いたのですが・・・

そこから駐車場まで大渋滞

駐車場が近いのにぜんぜん進まない・・・

と思ったら、自分が入ろうとしていた駐車場待ちの行列でした

本当に景気が悪いのかな??

と疑ってしまいました

ランチ!

今日のランチ・・・

『パンダらーめん』です。
本当にラーメンばっかですね・・・

でも早いし安いしボリュームもある!
満腹係数の高い私には、もってこいの食事です。

メタボ街道まっしぐらですよ^^


美味しい店があるよ!

そんな情報お待ちしております!

正直、この周辺ではネタが・・・


大掃除

機能は自宅の大掃除をしました

と言っても、半日かけてキッチン半分しかできていません

しかも、掃除前と掃除後、ほとんど変化が無い・・・

昨日はよかった

昨日は伊良湖に波乗り!


台風22号のおかげで楽しむことができましたbbb
しかも6時間近いサーフ・・・

肩もパンパンです。



波乗りと言えば、日産のCMでも話題になったこれ↓↓↓



アマゾン川でのサーフィン!
大潮により逆流する波でサーフ^^

水は濁っていますが、一度は乗ってみたい波の一つです。

楽しそうww

寒くならない・・・

暖かい12月

冬山大好きなスタッフが

「雪が降らない」
「まだ降らない」

ウルサイから早く降って欲しい・・・

春日井市のラーメン屋に行きました

>>ここ

麺もスープも叉焼も美味しかった!

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

