2010-01



ブレーキが効かない!

止まりません

今日、お客さまから頂いた「花火」

火をつけて遊ぶ花火ではなく、食べる花火

IMG_2980.jpg




で~ん

IMG_2981.jpg

芋です

これ、1本だけでも食べたら最後

もう・・・止まりません

ラーダニーバ VS ポルシェカイエン

オンロードでは圧倒的にカイエン有利でしょうが、

オフロードでは・・・

2CV

安全性はゼロかもしれませんが・・・

子供のようにはしゃいでいるおっちゃん、すっごい楽しそう

周辺情報!

オートリーゼンのすぐ近くにあるラーメン屋『万福』に行きました^^

ここの薬膳ラーメンは、名古屋でも有名な万楽と同じ系統で
味に奥深さがあり美味しいです!

以前より、若干値上がりしましたが、一杯450円!!!!!!
この時代ありえないでしょw

豆板醤を頼むとさらに美味しくなりますよ^^
しかし、店主に言わなきゃ出てきませんので!

ra-men.jpg

寒い日には温まります^@^

シトロエン DSのハイドロが、どんな働きをしているのかが良く分る動画

DM届きました

印刷屋さんからDM届きました

2月1日からのサービスのキャンペーンにギリギリ間に合いそうです

まだ投函していません、明日ラベルを貼って、発送します!

NEW DOBLOの動画



こちらはバンタイプ

多忙を理由に

今日のブログ更新は免除

えっ!?

遠いところから

今日は、遠方から2組のご来店

遠いところから有り難うございました

当社のスタッフも、1人、とても遠いところに遊びに行っています

明日から、もう1人のスタッフもちょっと遠いところに遊びに・・・

明日は少ないスタッフで頑張ります><

納車間近

Renault Lutecia RS

明日納車予定です
IMG_2885.jpg

整備も清掃も完了!

久しぶりに

目の前にある・・・『味仙』へ行ってきました!!!

misen.jpg

久しぶりだったので、かなり暴飲暴食をしてしまいました・・・

テーブルに運ばれてくる数々の料理!
5人だとさすがに無くなるのが早いです。

〆の台湾ラーメンは食べなくて正解だった^^

@の4人は全員食べてましたけど・・・
内一人は炒飯も・・・
しかもその@杏仁豆腐まで・・・
お酒を飲まないから?いやっそれにしてもよく食べてますね><

営業Mですけど(笑)

新年会

今年ももう20日経過しました

今日は新年会です

行く店は決まっています

味仙です

何を注文するか、既に決めています!

なので、今日はおやつ無し!

ギリギリセーフ

今日は、サービスのDMレイアウトの最終チェックをしていました

思ったより時間がかかってしまいましたが、なんとか印刷会社に提出できました!

ところが

スタッフ何人かで校正したのですが、後になって重大なミスを発見

急いで印刷会社に電話して、

「すぐに訂正したものを送ります」

と電話を切ってデータをアップロードしている途中で、あろうことか

インターネットの回線が不調で切断状態

通信が途絶えてならない状態の時に限ってこんなことに><


すぐに通信会社に電話をして、カクカクシカジカと症状を説明していた時に・・・

突然回復

何故か分らないけど、通信回線の不調は問い合わせ中に回復するんです

1/12のブログで、液晶モニターが壊れて買い換えた件

NEW液晶モニターは、とても綺麗に映っていました。

綺麗に映っていました。

映っていました。

いました。

過去形・・・

実は、昨日の昼過ぎから、何か画質が荒くなったような・・・

気のせいだ・・・と思いたかったけど、確実に映る画像は 劣化

液晶モニターは初期不良が多いのは分っていましたが、実際にそれに当たるとちょっとショック

イメージとしては、こんな感じ

購入直後
moni-1.jpg

1週間後
moni-2.jpg

1mm弱の間隔(ドットの幅かな?)で、均等に細い縦線が入り解像度が下がったような映り


これは、パソコン側の設定だろう・・・と思って、いろいろ設定を試しても駄目

このモニターを他のPCにつなげてみても同じ症状だった為、モニターの不良だと確信



保証が358日残っていたので、メーカーに電話をしてみました

結果は、購入店に初期不良として対応してもらうか、それが駄目だったらメーカー修理

え~~@@

修理中はモニターが無いってことか。。。

つまり、起動はしますが、何もできません!

ブラインドタッチができても無力・・・


恐る恐る、最近よく利用する長久手のショップに持って行きました

早速確認すると言う事でしたが、こんな時に限って綺麗に映るんじゃなかろうか・・・

と、内心不安でした



症状が出ました!

初期不良と言うことで新品に交換してもらっちゃいました

安価な商品だったにもかかわらず、新設に対応して頂き何だか恐縮です

坦々麺

西区の万楽に行きました

いつも中華そばを食べていましたが、今回は坦々麺

過去に何回も坦々麺を食べようと思っていました

でもここの中華そばが好きなので、なかなか冒険ができなかったんです

坦々麺も美味しい

程よい辛さ

美味しいけど、僕はやはり中華そばの方が好きですね

ぽかぽか

ここ最近、ずっと寒かったですね><
まっ今も寒いですけど、来週からは暖かくなるとか^^

来週水曜日、この地方の予報では最高気温14度だってw

差が激しいです・・・



来週末は絶好のドライブ日和になりそうですね!

今ですとどこがお勧めかなぁ?

スキーや温泉が人気かも。


今年は愛媛県の道後温泉へ友達家族と行く予定!!!
今から楽しみですわ

DM

DM作成中です

何とか形にはなってきましたが・・・

結構時間がかかります

一日の大半を費やしました

・・・寒いです

今日はもの凄く寒かった><


天気図見ても冬型・・・決まりすぎw


それでも容赦なく入庫する修理車!
しっかり点検修理しますからご安心を^^


さて、今年ももう1月の半ばです。
あれよあれよと時間が過ぎておりますね。

30歳を過ぎてから坂を転がるような速さで
歳を重ねていきますわ・・・
まぁ一番モテ期と勝手に思っているので、気合で
乗り切ろうと考えています!

今年一年、よろしくお願いしますorz

極寒

朝は雪

自宅周辺の道路は真っ白

しかしオートリーゼン周辺の道路には全く積もっていません

6~7kmの距離で、こんなにも違うんですね


最近寒いので、ピット作業はガレージのシャッターを閉めています

決してサボっているのではなく、作業効率を考えての事です!

天気予報では、明日も

PCのモニター故障

液晶ディスプレイのバックライトが死にました

前兆はずいぶん前からありました

PCを起動して、一旦液晶も映ります

が、2~3秒すると真っ黒

モニターの電源ボタンを入れなおすと、復活

最初はこれで何とかなりましたが、日に日に復活するまで

復活するまでの電源ON OFF の回数が増え、使い物にならなくなりました


と言うわけで、PCショップに行きました

結局19インチワイド 12,800円に決定

最近は液晶モニターの価格も下がって助かります

この価格でMAX8000:1

ワイドは良いですね~、これで仕事の効率もUP↑

弁当

ランチタイムに時々利用するのが、弁当屋

いつもは、ほっかほっか亭

最近、新しく、ほっともっと(hottomotto)がOPENしたので、

昨日は、ほっともっとの弁当を食べました

似たような名前なので、間違えそう


どうやら、ほっかほっか亭がいろんな事情で分裂して

ほっともっとになったそうです・・・

大人の事情ってやつです

ヤマト

googleの検索で

ヤマト スペース クロネコヤマトの伝票番号 を入力して検索をかけると

配達状況の分るページのリンクが表示されます

例えば

「ヤマト 99999999999」

99999999999は実際にある伝票番号ではないのでヒットしませんが

ヤフーには無い機能です

ランチ

今日はランチで長浜ラーメン『一番軒』に行きました!!!

相変わらず混んでおり、10人位のいましたが、比較的に
回転が早いため思っているより早く食べられますbbb


久しぶりでしたが、美味しかったですね^^


寒いときはラーメンやうどんなどの麺系に限りますねw


最近、胃の調子がよろしくないので、気をつけますけど・・・

Nexus One Phone

次の買う予定の携帯電話

Nexus One

Google の携帯電話です

製造は、HTC社(台湾)

今のところ、いつ発売されるのかも不明

どこのキャリアになるのかも未定ですが、別キャリアから発売されたとしても

MNPしてでもGETしたいです!

GOOGLE MAP 宇宙

GOOGLE MOON

GOOGLE MARS

GOOGLE SKY

google map ナビ

新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

暖冬かと思いきや、寒い冬のようです

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
最近は、元旦からスーパーが営業(24H営業の年中無休)しているので
年末に三が日の買出しをする必要もなくなりましたが、
便利だけれど正月らしさが無くなってきた気がします。

私は、私自身も含めて家族が体調を崩したので、
半分寝正月状態でした。

家の中でヌクヌクと生活していると、この寒さが辛い

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

