2010-03



毎度の事ですが・・・

今日は会社の皆と飲み会

毎度の事ですが、店が決まりません

何度もこのネタでブログを更新した事がありますが、

ここまで来ると、学習能力が無いと言うレベルではありません。

誰が悪いのか・・・いや違う、どこかに問題があるとしか考えられません。


と言うわけで分析してみました。

今日の6人の性質

酒飲み:3人
飲まない:3人

年齢
30代:2人
40代:2人
50代:1人
60代:1人(推定)

男女
男:5人
女:1人

たばこ
喫煙:1人
非喫煙:5人

と、こんな感じ。


あ、もっと重要なことがあった・・・

主体性>協調性:4人
主体性<協調性:2人

これが

主体性>協調性:1人
主体性<協調性:5人

だったら、今頃予約も完了していたはずだ。

酒飲みは、酒メインで食べ物は脇役
私も含めて飲まない者は、食べ物重視

誰もが思うのは、失敗は避けたい

@20分しかないのに・・・

これはもうブログを書いている場合ではない!

行ってきました・・・和歌山

日・月曜日と和歌山&京都まで遊びに行きました!



向かった先は和歌山のアドベンチャーワールドです。
結構早く目的地に着いたので、行動範囲の一つに追加されましたw


朝の開園から閉園まで遊び、楽しい時間を過ごしましたよ!



翌日は京都へ。。。

嵐山へ行き歩いていると・・・突然雲行きが怪しくなり
なんと雪が><
しかもかなりの吹雪状態に(汗

凄く寒いし大変な思いをしました~~~

2日間とめいっぱい遊んでリフレッシュできました!!!

ありがとうございます。

最近、茶をよく飲むようになりました。

茶と言っても、食事中にウーロン茶を飲む・・・ではなく、

わざわざ茶を飲むという意味です。

因みに、食事中のお茶は、ルイボス茶(wiki) を飲んでます。

コップに歯に茶渋が付かないし、ノンカフェイン。
飲みやすくてこれはこれで美味しいのです。

しかし、今わざわざ、お茶を飲むだけの為にたてているお茶は、ウバ茶(wiki) です。

ウバ茶の茶葉と、スパイス(クローブ、カルダモン等)と一緒に水から煮立て(濃い目に出す)
をミルクと混ぜる。つまり、チャイですね。
実はウバ茶とスパイスがセットになった物が売られているのです。

ケイラーシュで飲むチャイを、家でも飲みたくなったわけです。

でも、まだ満足できる味ではありません。


進化した大須の四面式信号機

名古屋の大須にある、有名な四面式の信号機


場所はココ↓

大きな地図で見る

なんと、あの信号機がLEDになっていました。

IMG00060-20100325-1910.jpg

見やすくなったけど、普通の信号と比べるとまだ見難い・・・と言うか、
信号機をぱっと見てもすぐに理解できず、渡って良いのか一瞬考えてしまいます

911 Carerra Coupe

PORSCHE 911 CARRERA

1997年 走行距離28,000km

>>詳しくは

ポルシェの買い取りもしております!
ポルシェ911(993・964)の買取りはこちら

神戸まで

今日は神戸まで出張

行きは電車、帰りは高速道路

新大阪駅から、JR神戸線に乗り換えますが、その前に昼ごはん

新大阪で昼食をとるなら、

げそ

初めてこの店に言ったのは、10年位前だったと思います。

新大阪駅を利用する時は、必ずげそで食事をします。

魚料理が美味しいんです。

今日食べた鯖も脂がのっていて美味しかった!

帰りの名神高速道路、途中雪が降っていました

なかなか咲かない・・・

雨続きで、当社の前の川『香流川』の桜もなかなか開いていきません><


ここの桜は両岸に約4Kmも続いて咲きます!
とてもとても綺麗ですよbbb

毎年、多くの方が遊歩道を散歩に来られます。

週末等にオイル交換などでお越しの方は、ぶらりするのもオススメですよ!!!


早く、綺麗な桜が満開になりますように(^人^)


私は京都で見れそうですノノ

エコカー

日本のエコカーの基準はいったいどうなっているのか!

HUMMERがエコカーってことは、日本を走っている殆どの乗用車も
エコカーに認定すべきだと思う。

私は、国に何度も問い合わせをしました。

我々が輸入している欧州の自動車もエコカーの対象にならないのか?



HUMMERよりも遥かにエコロジーな自動車を取り扱っているのですが
国の対応は酷いものです。

面倒臭そうに話を聞いて、面倒臭そうに返事が帰ってきます

例え、新型のプリウスをアメリカから輸入しても、減税の対象にならない。
どう考えてもおかしい・・・

国民の正しい意見を聞き入れてくれない
しかし、アメリカの言うことにはあっさり従う

これはいったい・・・

京都でお寺巡り

今日は京都のお寺巡りをしました。

西本願寺、東本願寺、高台寺、大覚寺、東福寺、建仁寺

Google Mapですけど・・・

Google Mapのストリートビュー ギャラリーの京都

ウィスラーブラッコム世界の名所も・・・

そのうち世界中をPCで見ることができそうです。

いつかは、脳に直接信号を送り、本当に自分が現地に行ったような感覚を得られるようになるかもしれません。

こうなると、SF映画の世界です。

最近はSF映画を見ませんが、私が過去に見たSF映画の中で

「禁断の惑星」と「2300年未来への旅」だ。

未来世紀ブラジルも好きだが、この2本を超えるSF映画に未だ出会っていない。

黄砂地獄

昨日の黄砂すさまじかった。朝目を覚ましてカーテンを開けたら外が霞んで見えた。黄土色の様な空。太陽は出ていたが、粉塵が光を遮り、直視できる。大量の黄砂が飛ぶ事は前日の天気予報で分っていた。車を運転していても、視界が悪いのは一目瞭然である。私はコンタクトレンズを装着しているので、花粉等の粉塵が苦手だ。コンタクトレンズを装着しているいない関係なく、もともと砂っぽいところが苦手だ。黄砂も、単なる砂であればまだ良いのだが、汚染された大気を通り抜けてきた砂であるなら、非常に困る。第二次世界大戦時に日本軍が用いた風船爆弾の様なものだ。これが汚染されていない綺麗なものであれば、年間100万トン~400万トンも飛んでくる砂が無料で手に入る訳だ。しかし、仮に送料込みで砂が1トン1万円だとしても、100万円~400万円位の価値しかないのか・・・これが侵食された砂浜等、必要な所にだけ分配されて飛んでくれれば良いのだが、当然そんな都合よ良い事はありえない。農作物に黄砂が飛んで来たら経済的に損害を受ける所もあるだろう。自動車を取り扱っている我々にとっても、百害あって一利無しだ。せっかく洗車をしても、また次の黄砂が襲ってくる。24時間換気の通気口が汚れ、洗濯物も黄砂の餌食となる。窓のサッシュ部分にも砂が入り込み、手入れが大変だ。酸性雨を中和すると言う説もあるようだ実際どうなのだろうか?いずれにしても、広大な砂漠に蓋をする訳にはいかないので、今後も黄砂との戦いは続くであろう。それどころか、今後砂漠化が進めばより多くの黄砂がやって来る。春は、粉塵との戦いだ。

300円

吉野家が300円のメニューを追加するようだ。牛丼の小盛:300円。昔は、牛丼と言えば吉野家しか思い浮かばなかった。ライバルと言えば、牛丼以外の食べ物。しかし、すき家が台頭し、いつの間にか店舗数は吉野家を上回ってしまった。今でも時々吉野家に行くことはあるが、最近気になるのは小奇麗な店舗が増えていることだ。ダーク食の内装と、テーブルメインの客席。私も初めて小奇麗な店舗に入ったときは、驚いたと同時に吉野家も変わってしまった・・・と思った。その新しいコンセプトの店舗は、新フォーマットと呼ばれているらしい。この新店舗で思ったことは、ただ小奇麗になっただけではなかった。実際に牛丼を食べた後に、何か物足りない気持ちでいっぱいになった。牛丼の売りであった早さが失われていた。以前の店舗では、席に座ったと同時もしくは、店員さんがお茶を席まで持ってきてくれたと同時に注文。そして、すぐにオーダーは厨房に通り、段取良くスピーディーに席まで運んでくれる。素早く割り箸を割り、中心のあたりの肉を除けて、ごはんを2~3口食べて凹みを作る。そこにしっかり溶いた卵(醤油入り)を注ぐ。後は卵を注いだ中心部から徐々に外側に向けて食べて行く。何も考えず、黙々と食べる。食べると言うか、喰らうと言った方が正しいであろう。そして食べ終わったらさっさと会計を済ませて帰る。これが私のイメージしている吉野家だ。最近はエコの為か、割り箸はプラスチック製になっている。対面式のカウンターは衝立があるか、もしくは壁側に設置されている。今までのカウンターでは、反対側の席の人の視線が気になるらしいが、待っている間は黙ってうつむき、微動だにしない。食べているときは丼を見つめて黙々と食べる。こうすれば視線等気にもならないはずだ。女性客を獲得しようと、今回のような店舗作りをしているのかもしれないが、逆にそれがマイナスだと判断している人も多いのではないだろうか。もし今回の試みで女性客が増えていないのであれば、元に戻して欲しい。また、最近は牛丼以外のメニューが増えた。メニューを見ると、もはや牛丼専門店とは言い難い。しかしBSE問題以降、牛肉の供給がストップしてしまうリスクを考えれば、これは仕方が無いことだ。私は吉野家が好きだ。何だかんだ言っても新しい小奇麗な吉野家にも行く。現にこのブログを書いている途中にも、私は無性に牛丼を食べたくなってきた。晩飯は牛丼にしよう。


ショック!!

せっかく頑張って真面目にブログを書いていたのに

パソコンがフリーズして御陀仏になった!!

嘘がうまいね~

て言われるかもしれませんが、本当です

と言うわけで・・・

今日はこれでドロンします!!

ハンバーガー

最近Mナルドのハンバーガーにシリーズ物で

ニューヨークやテキサスやカリフォルニア等

美味しそうなバーガーが売られています


でも私はハンバーガーと言えば、栄北のソーシーズ

ハンバーガー、ホットドッグ、サンドイッチ、フライドポテト

とにかく 美味しい!

オーダーしてから作ってくれるので、焼きたて、揚げたての作りたて!

ここでBE-PAL(置いてある)を読みながらバーガーを食べるのが最高

※すぐ近くの通りにパーキングメーター、コインパーキング有り

Renault 4 4×4すごい!

一度は悪路で走ってみたいと思ったことないですか?


私は思い切りあります!!!


しかもキャトルで^^
凄く楽しそうですね!

車もこれくらい遊び心を持って所有出来れば嬉しいです><
中々むずかしいですけど・・・


それにしても車重が軽いのは強いですね~~~
けっこう雪山へ行っても見かけますしbbb




カーライフを楽しくしましょうね!!

New Renault Master

ルノーマスターのNewモデルです

r-master.jpg

フロントグリルが大きくなって、ボディサイズの大きさに負けない迫力のあるデザインです。





インテリアの動画です。収納スペースが多く、とても使い勝手も良さそうです。

ラーメン

好来亭でラーメンを食べました

当社の近くに何件のラーメン屋さんがあるのか、Google Mapで検索してみました。

名古屋市名東区香坂1823を中心にして、200M/1000フィートに設定

ラーメンで検索

ワイドモニターで、24件、地図上に表示されました。

よし、全部いってみようかな・・・

カレー

カレーを食べました

カレーライスではありません

カレー&ナンです

そう、ケイラーシュ

できれば毎日食べたい


近くにパティスリーがOPENしました

けっこう大きなお店で、駐車場はいつもいっぱい

今度行ってみたいと思います。

Peugeot Hoggar

バギーの様なプジョーのコンセプトカーでHOGGARってのがありましたが、

ブラジル生産のプジョーで、207のピックアップタイプが販売されるようです。

0311141338146_.jpg

かなり良い感じじゃないですか?

Google Map 自転車対応

日本ではまだ未対応ですが、Google Mapのルート案内に自転車が追加されたようです。

近い将来、日本でもGoogle Mapでも追加される機能だと思います。
一般道ではないサイクリングロードも含めて検索できると、Google Mapで
サイクリングコースを考えることができそうです。

ルートの設定で、徒歩はあります

富士山五合目から山頂まで、6.3km徒歩で徒歩で1時間18分
とてつもなく早いです
fujiyama.jpg

平地の6.3kmでも1時間18分なので、勾配は関係ないようです。

今日の夜は

友達とラーメンを食べに行く予定ですが、

どこのラーメン屋に行こうかまだ決まりません

私は豚骨って気分ですが、友達は塩やスタミナ系と、バラバラ

どうなるのだろうか・・・

ウィンターノーズ

家の犬の鼻のは真っ黒なんですが、色が少し抜けてしまいました

日光にあたらないと、色が抜けてしまうウィンターノーズです

紫外線が足りないのは、日が短いからだけではありません

冬の寒さに負けて、散歩をさぼり気味ったからです・・・

今度天気の良い日にドッグランに連れて行こうかな

今日は雨

整備スタッフは、雨が降ると作業効率が落ちるので

大変そうです

3月は車検が多いので、てんてこ舞い!

通販生活

最近、ネットスーパーで食品を買うようになったので、
あまりスーパーに行かなくなりました。

一定の金額以上の買い物をすれば送料も無料。
少ない買い物でも、送料が安いので、往復のガソリン代を考えると
殆ど変わりません。

大型店舗が増え、逆に地域に根付いていた小規模のスーパーは
どんどん店を畳んでしまいました。

大型店舗に行かざるを得なくなってしまったお年寄りは、
2~3km先の店舗まで徒歩で買い物をしなければ成らず、
重い食品(白菜やキャベツ、大根等)を敬遠して、カップラーメン等の
軽いものしか買わなくなってしまったそうです。
栄養バランスが偏り健康にも悪影響。

そんなお年寄りにもネットスーパーはお勧めなのですが、
我々には簡単なパソコンの操作が、お年寄りには困難なことが問題ですね。

Peugeot106!!!

本当に300Psあるのかなぁ?




でもめっちゃ楽しそうですw
こ~~ゆ~~楽しみ方もありますね!!!

それにMAXIボディでカッコイイっすね^^

ポルシェ2台

ポルシェの911(993)2台

明日入庫します!

ボディカラーはシルバーと紺

お楽しみに~

サイが乗っても・・・

Kangoo!!!

恐るべし(笑)
それにしてもこのサイ。・・・大きい

CGでしょうけどね




サファリパークに行きたくなりました!!
春休みに行ってこようっと。

PEUGEOT BOXER の続き

昨日届いたプジョーのBOXER

IMG_3412.jpg

107の横に並べてみました


IMG_3409.jpg

恐ろしいほど広いです・・・

通関

今日は通関に行きました

豊橋の港まで

通関した車両は PEUGEOT BOXER HDiF

IMG_3399.jpg

全長6Mオーバー、高さも2.7Mオーバー

3Lのディーゼルエンジンです!

このエンジン、かなりの力持ち

40.7kgm/1700rpm

恐るべし

明日は

明日は港まで車両の通関・引き取りに行きます

天気は晴時々雨

通関の日に天気が悪いとなんか嫌な気分になるので

晴れてないかな・・・

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

