2010-04



GWはじまりました

すでにGWが始まりましたね!

行楽地へ向かう車!
里帰りする車!

高速利用料金1,000円なので、かなりの
渋滞が予想されます・・・

渋滞してもイライラせずに、ゆとりを持ってお出かけしましょうノノ


急いでいっても5分と変わりませんよ!!!
たぶん・・・


楽しいGWにして下さいorz




昨日今日と、欧州から来日されたお客様と、今後の自動車輸入の件で
いろいろと打ち合わせをしました。

最近注目を集めているEV車の事、今まで輸入した事がなかった国から
輸入するためのルートの開拓。

課題はたくさんありますが、かなり前進したと思います。

そして、とても嬉しいお土産も頂きました。

高級チョコレートです。

IMG_4059.jpg

IMG_4060.jpg

美味しいチョコレートを食べると、もう他のを食べられなくなってしまいます。

CITROEN DS3 RACING

CITROEN DS3 RACING

121231.jpg

1,000台限定モデル

今なら2台だけ、輸入できる枠があります

早い者勝ち!?

ゼソー

台湾のお土産を頂きました。

これは何でしょうか?

マンゴーのゼソーです。

IMG_4048.jpg

ゼソーじゃなくてゼリーでは無いのか?

あ、やはりよく見るとゼソーです。
IMG_4049.jpg

これ、かなり美味しいです。
かなり弾力と言うか、歯応えのあるゼリーのようなゼソーでした。

GWの営業案内

もうすぐゴールデンウィークです。

もう予定はお決まりでしょうか?

5/2~5/5は休業致します。

ラーメン

昨日は、長久手の銀のくらでラーメンを食べました。

銀のくらは東区にもあり、3~4回行った事がありますが、

混んでいて簡単には食べられません。

長久手店はスムーズに座ることができました。

辛みそコーンラーメンを食べました。

美味しかったー

球体

昨日、伏見周辺に用事があって走っていたら、巨大な球体が目に入りました。

とてつもなく大きいその球体を見た私は、俄かに恐怖を覚えた。

街の中になぜこんな球体が突然現れたのか・・・

今日、スタッフとその話をしていたら、それがプラネタリウムだと言う事が分った。

しかも世界最大。

これは楽しみです。

この天気って・・・

昨日の名古屋は、最高気温25℃だったにも関わらず
今日の名古屋は・・・・・最高気温14℃・・・

10℃差ですよ><


体調の管理が大変です!

もうすぐGWなので、みなさんもお体に気をつけましょう~~~


それにしても寒いっす(汗

あああ

忙しいので、今日は手短に・・・

長崎ちゃんぽんのダブルってのを食べました。

おなかいっぱい!

美味しいホルモン!

昨日は前から行ってみたかったホルモン屋へ行きました!!!

期待に胸を膨らませいざ出陣^-^

tibi7.jpg

ご覧の通りぷっりぷりホルモンです


tibi5.jpg


こういう店は汚い、臭い、煙いイメージでしたが、
このお店はめっちゃキレイでした!!!
出来たばかりのお店ではないのに、気配りが凄いですよ^^
店長sらしい人は、常にタオル片手に至る所を拭いていました!
女性の方でも気にせずに行けると思いますよ。

匂いは仕方ないですけどねw

またスタッフと行ってきま~~~すノノ

トロピカル

今日はトロピカルな果物を頂きました!

ど~ん
IMG_4003.jpg
早く食べて~~~っと言わんばかりの食べ頃粒揃い

さらに
ジュースも
IMG_4004.jpg
早速飲んでみました。トロ~っとして凄く美味しい!!

有り難うございました

近くのうなぎ屋さんが閉店

最近業者が入って、何か別のお店が入ることは分かっていましたが

今日、改装中の店の前を通ったら看板が出ていました

「スパイスガーデン」

インド料理屋でした

何と言うことだ

スパイスガーデンの目と鼻の先にはインドカレー屋が2店

すぐ北にはケイラーシュ
すぐ南にはシーラ

私のお気に入りのケイラーシュのホントすぐ近く・・・
歩いて1~2分

OPENしたら一度は行きますが、何しろ美味し過ぎるケイラーシュがあるので
どこまで頑張れるか見ものです。

この前買った茶葉が残り少なくなってきたので
そろそろケイラーシュに行かなければ・・・



物凄い勢いで、中国の自動車は進化しています。

日本の自動車は進んでいるから大丈夫!と、油断していると
振り向いたらすぐ後ろに中国が・・・
なんて事になるかもしれません。

中国のパンダ
最近の中国の自動車は、快適性やエンターテイメント性の高い装備も充実しています。

>>中国のパンダの装備説明
1~8のボタン
動画装備の紹介をしてくれます。音もでます。

1.バックモニター
2.サイドモニター
3.DVD VCD MP3 オーディオ USBメモリのデータを読み取ることが出来ます
4.携帯電話のハンズフリー機能?
5.Bluetoothでモバイルの音楽を再生できる しかも5.1ch
6.カーナビ。中国は広いし、言葉もいろいろあるので、データも多そう
7.テレビ、走行中でもバッチリ
8.パンダのヘッドレスト裏にもモニターが付いています。

オーディオにUSBが付いていたり、ハンズフリー機能等は
今の中国にとってはとても簡単なことでしょう。

弁当

今日の昼は、千種区の手作り弁当クニ

先日、別のスタッフが5500円のから揚げ弁当を食べて美味しかったそうなので、

今日は350円の日替わり弁当にチャレンジ

日替わり弁当は3種類、鯖と野菜炒めと、あともう1つは忘れました・・・

鯖にしました。

これが350円弁当
IMG_3924.jpg

付け合せのパセリも含めると、13品目

これで350円は、お値打ちですよー!

TATAのNANO

インド自動車メーカーTATA

の NANO

今でも人気があるらしく、3万台の生産予定分が全て買い手が付いているようです。

3年間は空きがないそうです。

それでも、購入する方法はあります。
定価以上の価格であれば・・・

それがどのくらいの価格になるのかはその都度問い合わせをして見ないと分りません。

TATAのNANOを急いで手に入れたい!

そんな方は、当社にお問い合わせ下さい

Google Map Labs

携帯電話のGoogle Mapをバージョンアップしました。

Google Map 4.0.1

電話の進化以上にGoogleの進化にいは驚かされます

Google Map Labs の 距離と方角

Latitudeって機能

マップ上で友達がどこにいるのか、情報を共有できるのです。

ロールプレイングゲームの世界ですね。

勿論情報の共有拒否もできます。

待ち合わせをする時も
「今どこにいる?」
「近くに何か目印は?」
なんてことを聞かなくても良い時代になります。

会社でこの機能を強制されたら困る方も多いのではないでしょうか・・・



弁当

今日の昼は、街かど屋に行きました。

栄養バランスの良い定食を食べに

美味しかった~Wさん御馳走様でした。


で、帰りに留守番していたスタッフの弁当を買いに寄り道。

最近、近く(車で5分位)にオープンした弁当屋さん

手作り弁当クニ

IMG_3847.jpg

どんなお店か分らなかったので、とりあえずここで弁当を買って
食べた感想によっては自分もここの弁当を食べようと閃いたのです。

留守番してもらって、さらに弁当のモニターになってもらう・・・
なんてズルイ

日替わり弁当 350円
昼のお値打ち弁当 500円(一部600円)

800円~1,200円の贅沢メニューもあります。

IMG_3848.jpg

今日は、500円のからあげ弁当にしました。

食べた感想、かなり美味しかったみたいです。
おかずは勿論ですが、ごはんも美味しかったと評価していました。

私も今度ここの弁当を食べてみようと思います。
楽しみです!

終わってた・・・

名古屋城に夜桜を見に行きましたが・・・

ライトアップは一昨日で終わっていました><

無念

今日は

今日はまたお花見

昨日は暖かかったのに、今日は風が吹いて寒い><

渋滞予想

ゴールデンウィークの渋滞予想が発表されました。

10キロ以上渋滞、過去5年で最多

ETC1,000円最後の大型連休なので、恐ろしいことになりそうです。

シルバーウィークに地獄の渋滞に巻き込まれたので

どんな予定に使用か慎重に考えなければなりません・・・

満開

今日は、2時間半位で終わる予定だった用事が

倍の5時間もかかってしまいました。


さて・・・

香流川の桜は満開です。

今が一番綺麗だと思います。
IMG_3778.jpg
モッコモッコに花が咲いてます。

IMG_3777.jpg
川沿いの香流川緑道、桜のトンネルです。

出店や屋台はありません。
木下で飲み食いできる環境ではありません。
しんみりと花を眺めながら、この桜のトンネルをゆっくりと歩くことが、
玄人流の楽しみ方です!

Subscriber Identity Module Card

Subscriber Identity Module Cardって言うと分りにくいですね

SIMカード

今話題になっている、SIMロック解除

SIMロック解除が実行されるようになったら・・・

端末の開発が、通信キャリア主導から、メーカー主導になり、
横並び携帯電話ともサヨナラできるかもしれません。

日本もようやくガラパゴス携帯からスマートフォンの時代に突入するのだろうか?

私もimodeが使えないスマートフォンを使用しているが、
携帯クーポン等に対応していない位で特に不便に思ったことは無い。

携帯電話端末は高くなると思います。

ソフトバンクは大事に育ててきた(割賦販売)iPhoneユーザーをとられる危険性があるので、
孫さんが反対する気持ちもわかります。

iPhoneのような電話 + ワンセグ + 電子マネー + フルHDカメラ + α

のような機種が出てくるかもしれません。


チャイの続き

昨日ケイラーシュで手に入れた茶葉とレシピ

早速それでチャイを作ってみました

レシピに載っていたスパイスの生姜がなかったので、
代わりにガラムマサラを入れました。

さすがケイラーシュのレシピ、素晴らしく美味しいチャイが出来上がりました。

これを冷たく冷やしてタピオカを沈めて飲むのも良いかもしれません!

インド

今日のランチは、またまたまたすぐ近くのケイラーシュでインドカレー

12時になったと同時にダッシュしましたが、既にお客さんが大勢・・・

・ランチB 中辛 ナン アイスチャイ + ナンハーフサイズ御代わり

記憶力が衰えたので、今までもあったのかもしれませんが、液晶モニターが
壁に掛けられていました。

映画と思われる(音楽のPVかもしれません・・・)不思議な映像が流れていました。

・映像に映っている登場人物が多い
・人が多すぎて、誰が正式な出演者で誰がエキストラか区別がつかない
・服装がとてもカラフル(男女共)
・女性のスタイルが抜群に良い
・皆楽しそうでハイテンション
・同じような踊りだが、毎回ステージが変わる
・カメラワークが良い
・エネルギーに満ち溢れている

インドは映画が盛んな国、映画館の観客総数は世界1位。
日本とは比べ物にならないですね・・・

モニターがもっと大きくなると、迫力満点だと思います。
だから、ケイラーシュには儲かって貰わないと ドンッ


4~5日前のブログに、チャイを作って飲んでいると記しましたが、
今日はケイラーシュで茶葉が売られていたので、買いました。
IMG_3767.jpg
Brooke Bond TAJ MAHAL
これが300円
かなりお値打ちな気がします。

ケイラーシュの店主にこれでチャイを作りたいんだと伝えたら、
作り方の説明も付けてくれました。

あぁ、何と言うことだ!

私はチャイの作り方を間違っていました。

水から茶葉を煮立て、ミルクを入れる・・・
と思っていたら、
水から茶葉を煮立て、ミルクを入れてさらに茶葉と一緒に煮立てる
が正解のようです。

今までは満足できる味が出せませんでしたが、これで解決するかもしれません。

週末は・・・

週末までは天気もよくないですが・・・

土曜日には回復し最高のお花見日和となりそうですね


そんなオートリーゼン前の香流川では、両岸に2Kmに
渡って約500本の桜が続いております!!!

sakura3.jpg


今はまだ5分咲き程度ですが、土曜日には見頃なはず^^


ぜひ当社へ遊びがてら散歩してみては如何でしょうか?

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

