2010-05



そっくり

インドの電気自動車

Smartとそっくりな車

5月30日

今日のネタが思い浮かばない。

2005年の10月にブログをOPENし、もうすぐ5年

もともと日記等を書くのが苦手だったので、常に、ネタには悩まされてきました。

そこで、過去の今日(5/30)何をしていたのかを調べてみました。

2006年5月30日

4年前の今日、ルノーキャトルの納車で、滋賀県に行っていました。

今日みたいに良い天気でしたが、陸運局で登録中、突然の大雨に襲われました。

4年前のことですが、はっきりと覚えています。

しかも、このキャトルを今、車検で預かっています!





円が高いですね。

円が強いから、円が安全だから・・・

では無く、消去法で円が残ったからと言う噂もあります。

ユーロも安くなっていますが、ポンド安もかなり進んでいるようです。

1ユーロ 111.2円
1ポンド 131.8円

この数字が同じ位になる事があるかもしれません。

やりました!

お昼の時間が近いのでランチネタを!


自宅の近くに街かど屋がOPENしました。

モーニング360円~
ランチは580円~

しかも24時間営業です

かなり強い見方です!!!
自転車で行ける距離なので、みんなで行ってみまぁ~すノノ


あと、
近所にできたインド料理屋ですが、スタッフが行ったみたいです。
結論・・・意外と〇・・・

これではわかりません><

やはり自分で攻めていきます


ブラジルで売られているUNO がかっこよすぎます。

特に、WAY 1.4 EVO 4P

uno.jpg

中華料理

近くに(ダイエーのある通り)中華料理屋がOPENします。

もうすぐだと思います。

OPENしたら突撃します!

Citroen GT

Citroen GT

一瞬リアル動画かと思いました・・・

@1週間

アップルストアに行っても、まだ影も形もありませんでしたが

iPad発売まで、あと1週間です。

本を沢山読む人には、最初のiPad代は必要ですが

紙の本を購入するよりお値打ちに情報が手に入ります。

書店にとっては大変な時代がやってきます・・・

Renaultのお仕事カー!


こんなオシャレなバン車が走ってるとカッコイイですね。

もちろん実用性は日本の車のがいいのは判りますが、選択肢に
いれるのも悪くないと思いますよ。





私もドイツやオランダに出張へ行ったとき、働く車のかっこよさを感じました!
それは、ふだん日本では見なれない車両ばかりだからでしょう。

Renaultのほかにも
Peugeot Boxer
      Partner
      Expert
Citroen Berlingo
     Jumpy
     Jnmperがありますょ!

仕事するならオシャレにしたいですからね。

電動バギー

最も走破性の高い電気自動車かもしれません。

Bad Boy Buggies

面白そうです。

動画には、ライフル銃を持った男の人が乗り込んでいます。

急斜面のカーブもスムーズにこなしています。

国のつぶやき

EUのユーロ圏16カ国は18日未明、ギリシャにEUとIMFが
200億ユーロ(約2兆3000億円)を融資することで合意した。

ギリシャ  「すみませんね~」

ドイツ   「・・・・

フランス  「・・・・

ポルトガル 「私もお願いしたい」

ドイツ   「冗談よせ!」

スペイン  「なら私も」

フランス  「何だと!ふざけるな!」

ドイツ   「もう嫌だ、マルクに戻したい

フランス  「イギリスさんはポンドでよかったね~」

イギリス  「何言ってるんだ!こっちはこっちで超大変なんだよ」

日本    「夢の通貨ユーロが夢で終わるかな・・・(ボソッ)」

フランス  「ほ~、ジャポンは大丈夫なのか?」

日本    「あぅ・・・うぅ・・・

イギリス  「何だか、ドルは強かった・・・になりそうな気配

釣り

スタッフの釣りに行ったそうで

その釣果を画像で見せてもらいました

大きなまな板からはみ出るヒラメ

おいしいんだろうな・・・

祭り

昨日は、町内会の祭りの手伝いで休みを頂いておりました。

休みを消化するのは勿体無いところですが、昔から地元で行われてきた

大切な行事なのです。

人との繋がりが疎遠になりがちな世の中、祭りを通して絆が深まると
いろんなメリットがあります。

・防犯
町内の住人のネットワークで、不審者、見たことが無い顔を意識し合う。
あまり見ない車が止まっていても、すぐに分ります。

・騒音問題緩和
最近、子供たちの騒ぐ声の苦情が増えているそうです。
その原因は、その子の事を全く知らないから。
どこの誰の子供かが分っていれば、不思議と子供の声も苦にならないようです。

・災害時
何かの災害が発生した際、スムーズに助け合うことが出来る環境が事前に整います。
どの家庭にどんな方が住んでいるのか把握していれば、救助時の有力な情報になります。

他にもいろいろあると思いますが、一度でも顔を合わせて話をすれば、
次に会った時も挨拶がし易くなります。

さて、今日はこの後祭りの片付けに行ってきます



まもなく

AlfaRomeo BRERA
3.2V6 Q4 Q-Tronic Tiが到着します!!!

凄くキレイでかっこいい車なので早く見たいですね^^

BRERA.jpg

楽しみですbbb

・・・

言い訳させて下さい

忙しくて

忙しくて

入庫しました!

ついに到着しました~

新型Doblo
1.3 Mjet 16v 90c Dynamic 車輌本体価格・・・3,150,000 yen


凄くかっこいいですね!
どど~~と紹介しちゃいます!!!

F1011055.jpg

IMG_4138.jpg

IMG_4140.jpg

IMG_4141.jpg

IMG_4145.jpg

IMG_4139.jpg

IMG_4143.jpg

IMG_4151.jpg

IMG_4148.jpg

IMG_4149.jpg

IMG_4147.jpg

IMG_4142.jpg

IMG_4150.jpg


自動車の輸入ページ

自動車輸入のページを作っています。

情報をどんどん追加して、膨大なデータになる(予定)ので
今回は別のフォーマットです。

世界の自動車の輸入ページ

名前を聞いたことが無いような電気自動車もどんどん載せる予定です。

ケイラーシュでカレー

今日のランチはケイラーシュのカレー

日替わりにしようと思っていましたが、店主のお勧めで、マンゴーチキンカレーにしました。

マンゴーが甘いので、辛さをUPして注文しました。

105011.jpg

マンゴーが3~4切れ入っていて、甘いのと辛いのが絶妙にマッチ

美味しかった~~~

SKYPE

SKYPEは便利ですね。

スタッフがヨーロッパに行っていますが、SKYPEなら通話料無料。

通話の音声品質にも不満はありません。

火山の活動が再び活発化しているそうで、このまま悪化したら
飛行機が飛ばなくなってしまい、帰国の影響が・・・
今日もそんな話をしていましたが、実は本人はそれを望んでいたりして。


ソフトバンク

ソフトバンクのWEBサイトにiPadが・・・

http://mb.softbank.jp/

docomoじゃないんだ

ドコモがiPad用のSIMカードを販売準備しているってニュースは

何だったんでしょうか・・・

ゴールデンウィークは、日本海に行きました。

天気も良かったし、暑かったし、海に飛び込みたい気分でしたが、

さすがに泳いではいません・・・

名の無い定食屋で魚料理を食べて、帰りは渋滞でした><

今日より営業です

GWは如何お過ごしでしたか?


期間中はかなりの渋滞があったみたいですが・・・
私は楽しく過ごすことが出来ましたよ!


生憎・・・レンタカーでしたけど><


本日より、通常営業しておりますので、お車に
不具合がある方は、お気軽にお越し下さいね!


GWですね

明日からGW!

私たちもスタッフ・・・

キャンプへ行くもの
秘境へ行くもの
釣りに行くのも
海外へ行くもの

っと様々ですよ^^

怪我や事故のないよう思い切り楽しませてもらいますノノ

6日からは通常営業となりま~~~す。


では皆様。。。お気を付け下さい!!!

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

