2010-08



いつまで・・・

続くのかこの猛暑・・・

あまりの暑さで、水分を取り過ぎて水太り><
その分、汗は掻いていますけどね(笑)


さてさて
猛暑の今日の夕飯をリクエストしました!

餃子です


がっつり食べてスタミナをつけます!!!


POPO

千種区千代ヶ丘に、新しい店がOPENします

車で通って確認しただけなので、詳細は不明ですが

OPENは明日、8/30・・・だったと思います

ハンバーグ・ステーキ店

早速明日行ってみたいのですが、混雑すると思いますので

少し落ち着いてからの方が良いのかな・・・


自動車輸入 車両情報追加

どんどん追加中です

追加車両

>> ACURA RDX
>> ACURA ZDX

>> BMW ALPINA B5 BITURBO

>> LEXUS LX570

Mervedes
>>E350 4MATIC Wagon

Mervedes AMG
>>C63 AMG
>>CL65 AMG
>>E63 AMG
>>G55 AMG



おすすめは、Mercedes AMG C63 !


AMG 6.3L V8 Engine
451hp/6,800rpm
61.2kgm/5,000rpm

AMG Speedshift Plus 7-speed AT

0-60mph 加速 4.4秒

このスペックで

車両本体価格 6,982,500円~

いつまで・・・

猛暑は続くのでしょうか?

これだけ暑いと・・・
車はもちろんのこと体までおかしくなりますね!


先日、熱中症&脱水症状になってから、しっかりと
水分補給と塩分を補給するようにしています。

がっ・・・
毎日毎日『暑い!』の連発です><



早く涼しい季節になることを願います!



そんな中・・・
10月に沖縄へ逃げようと計画しているスタッフがいます。

許しがたい行為です!

まっ!
10月には涼しくなっているでしょうけど(笑)

Kangoo納車

昨日の夜、スペシャルカラーのKangooの店頭納車

IMG_4744.jpg

当社が新車で輸入した車両です

カレー

1日に何回も何十回も思う

暑い・・・と

暴力的な暑さです

冷たい飲み物を飲んで、身体を冷やそうとしても

胃袋に水分が溜まり、苦しくなる一方

でも暑いので脳が水分を求める指示を出す

胃腸が悲鳴を上げる

こうなったら、スパイスの効いたインド料理を食べに行くしか生きる道は無い

炎天かの中、徒歩3分のケイラーシュまで歩いた

死に物狂いで

今日は何カレーにしようかと、わくわくしながら店に近づいたが

OPENの証である黄色い回転灯が消えている

「本日臨時休業」

一瞬三途の川が見え隠れした

しかし、ここはカレー激戦区

目と鼻の先に最近OPENしたスパイスガーデンがあることを思い出した

残りの力を振り絞ってさらに2~3分歩き、到着

チキンカレーを注文

サラダはサラダバー、スープも付いた
バイキング形式は、盛り方にその人の性格やセンスが表れるが
私は2回目とりに行くのが面倒なので、効率的重視で盛りました
IMG00130-20100824-1211.jpg

チキンカレーとナン
ナンは大きいです、40cmオーバーかもしれません
とても美味しいナンでした
ナンは1枚まで御代わりできますが、最初のナンが大きいので
食べきる頃にはカレーも無くなりました
IMG00131-20100824-1217.jpg

食後にデザート
IMG00132-20100824-1230.jpg

当社にご来店の際は、カレー店がたくさんありますので
是非食べてみて下さい!

昨日はスタッフが釣り上げてきた鯖を、塩焼きにして食べました

夜釣りで、鮫と釣った魚の奪い合いをしていたようです。

海面には背びれがいくつか出ていて、落ちたらお陀仏

タモで救おうと思った瞬間、2メートル級の鮫が獲物をガブッと・・・横取りされる

今日は味噌煮にしようかな!

ぶつぶつ・・・

8月も後半

7月後半~8月前半にかけての焼けるような暑さはから
苦しい暑さに切り替わった感じです

夕方になっても嫌な暑さは続く

エアコンをOFFにしてから、しばらく送風にすると
内部の水分が飛んでカビ難くなるらしいのですが
我が家は1日24時間エアコンが動いています

今日から

昨日まで連休を頂いておりました

今年の休みは、予定していた日の天候の関係で

海は全て中止

海(日本海)の天候は良くなかったのですが

山・川は晴れ

水温が15度位しかないので猛暑の中、震える位の寒さを体験できました


お盆や休みに

岐阜県郡上八幡の美山鍾乳洞に行ってきました!

小さいころに行って以来、何十年ぶりでしょうか?
楽しく行ってきましたよ!

入口の涼しさは、凄くよかったのですが、
出口を出る頃には汗が・・・
体がなれたのか、歩き疲れたのか(笑)


それでも昨日、今日の37度近い気温よりいいです!

夕方5時を過ぎても、恐ろしいほどの日差しと気温・・・
関東方面では多くの熱中症発症者が出ております。

私も先日、熱中症&脱水症状を経験しましたが
ハンパなく辛いです。

お医者さんに15分仕事して休憩してください。。。
とまで言われました><

油断をせずに、しっかりと水分(補助水、ポカリなど)をとり
体を冷やしながら仕事しましょう~

口癖ベスト3!

ここ最近の酷暑で頭がやられてます・・・

これだけの暑さなので当然のように毎日出る口癖があります!

そこで私の口癖ベスト3!

第1位  暑い・・・

第2位  倒れそう・・・

第3位  ビール・・・・・・・・

こんな人って多いよね(笑)


盆明け~

3日間の盆休みも終わりました!

楽しい時間を満喫できました

ありがとうございました

まだ交代制の休んでいるスタッフもおりますが、
後半戦、全力でガンバっていきます!


よろしくお願いします。

どこに行こうかな・・・

福井の海に遊びに行きたいのですが

福井の週間予報を見ると、晴れマークがありません・・・

川に行こうか、どっかの街に遊びに行こうか、考え中

14日と15日は、ETC1,000円 Day なので、高速道路は
混雑しそうです
そんな時は、遠出は控えて大須でもぶらぶらしようかな!?

名古屋は晴れだけど

スタッフが九州に行っています

今日の名古屋は雲の多い晴れ(時々雨)ですが

九州は台風ですね

生きて帰ってくるかな?

New Doblo 納車

今日は、記念すべきNEW DOBLO 第一号車の納車の日です

納車と言っても、当社から800km位離れた、佐世保市

納車は、陸送会社に依頼し、陸送→船→陸送で名古屋から佐世保まで

お客さまから写真を送って頂きました

DSCN3350.jpg
何と!隣には、500 Abarth が!?

今回は、車両が日本に到着してから、かなり時間がかかってしまいました

お待たせして本当に申し訳ございませんでした・・・

無事に納車できてほっとしております。

秋~冬には、新たに2台のドブロが日本に到着する予定です!

気になる連休の天気

8/13~8/15は休業致します

お盆休みです

13日~15日以外は、交代で休みをとります

既に休みに入っているスタッフもいます・・・

さて、気になる連休の天気

台風4号の影響でしょうか、しばらく愚図つきそうです・・・

連休なので、パーッと晴れて欲しいですね!

今日の昼!

ケイラーシュのカレー

チキンカレーとナンを食べると元気になります

混んでました、ほぼ満席

とても人気があるようですね

このまま儲けてもらって

家の近くに2号店出してくれないかな~

またしても・・・

熱中症の兆しが・・・

若干吐き気が出てきました><


今まで熱中症なんてっ
みたいな感じでしたが、なめてかかると痛い目に
あうので無理しないように頑張ります!

楽しいお盆休みを過ごすためにも!!

まだまだ
日中は驚く暑さなので、皆様もくれぐれも
ご注意下さいね~~~

さぁ
午後からも頑張りますノノ

連休

当社は、8月の13日~15日はお盆休みです

スタッフはその前後に休みを振り分けます

修理につきましては、間もなく部品の調達がSTOPしますので

これから修理に入られる車両は、作業の着手が連休明けになります。


今日は、お客さまからバラの花束を頂きました。

ピンクの綺麗なバラです

IMG_4668.jpg

有り難うございました!

先日の大会

今週日曜日の大会!

なんの大会かって???
私のお世話になっているSURFSHOPの大会です!!!

年に1回行われ、湘南や富山からも多数のエントリーが
あり、100人を超えます。

ショートボードオープンクラスに出場した私・・・
残念ながらQFで負けてしまいました><


湘南サーファー・・・上手すぎです!


来年こそは、入賞出来るようにがんばりますノノ

ということで、短い夏が終わりましたとさ

Doblo

フィアット ドブロのマリブ 2009年モデル

2009y Fiat Doblo Maribu

日本到着は秋になると思います。

Lunch

発表される気温より高く感じる暑苦しさ

湿度が高いです・・・

暑くてドリンク飲み過ぎで、胃腸の働きが鈍くなり

食欲が減退

なので、暑い国の料理を食べにケイラーシュに行きました

スパイスが効いて、何か良い感じです

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

