2010-09



スパイスガーデン!


スパイスガーデンとは弊社近くのインド料理屋です。

先日、休みの日にランチへ出かけました。

ナンかライスと選べ、2人ともナンを選択!
しかしこれが大きい大きいナンなので、
サラダーを調子にのって取ってしまい・・・・・・・・・・

昼からパンパンになりました><

今度はハーフサイズを注文し、足りなければミニサイズをと思います!


しかし・・・1番辛い『7:激辛』をチョイスしても
辛さを感じられないのは、私の舌がおかしいのでしょう^^


またランチ以外にも、ディナーメニューが置いてあったので
見ましたが、これまたメニューが豊富です!

ぜひ夜に行ってみたいと思いますノノ

みなさんも、オイル交換等でお越しの際に、立ち寄って見て下さいね!




インドの自動車

昨日はTATAのIndica Vistaの日記を書きましたが

その影響で?今日のランチはケイラーシュ

ケイラーシュでインドの自動車事情についていろいろ教えてもらいました

以前、インドはバイクが多くて、通り抜けるバイクにドアミラーを畳まれると
ブログに書いた記憶があります。

インドの自動車のドアは、通り抜けるバイクのハンドルがぶつかるので
傷が多いようです。

ちょっとの傷はついて当たり前、気にしない

全塗装も日本円で1万円位で出来てしまうそうです

駐車場も、日本のようにきっちり停めません
シフトをニュートラルの位置にして車を離れ、邪魔なら勝手に押して動かして・・・
と、日本では考えられないルール

インドにもレンタカーは存在しますが
日本と違って運転手付き!
人が付いてこないと、車が返ってこないからだとか

車だけ出回っても、交通ルール・マナー、保険や道路も同じように
発達しないと駄目って事ですね。

日本の交通マナーは、良い!と言えます・・・

インドのTATA Indica Vista 到着

珍しい自動車が到着しました

インドのTATAの5ドアハッチバック Indica Vista です

IMG_4989.jpg

ボディの作りは今風です

IMG_4999.jpg

内装の樹脂部分にバリがあったりしますが、この車を見ると
インドも凄い勢いで発展していることが良く分かります。


IMG_4995.jpg
オーディオは、今のニーズに合わせた機能を搭載!

IMG_4997.jpg
Bluetooth

IMG_4996.jpg
AUX/USB

マヒンドラの爆破テスト

Mahindraの防御力の高そうな車の爆破テスト

かなりの爆発力ですが・・・

タイヤはパンクしてますが、ボディは耐えているようです

後ろから見るとV字になっています
Vの字に沿って、力が逃げているようですね

地雷を踏んづけても、耐えられそうな気がします

フランス料理ランチ

昨日は、東区のミラベルでランチ

950円でフランス料理のランチを食べられるのでお値打ちです

デザートとドリンク付きでも1,300円

美味しいし、ボリュームもあるのでお勧めです!

凄い天気でした・・・

今日の名古屋地区・・・

朝からものすごい雷雨でしたね><


1回、強烈なのが落ちたと思われます

凄まじい稲光の後すぐに、爆音で落ちました!


これにはみんな驚きましたね@@

私の33年の人生でTOP3に入る爆音でした(笑)



週明けからすずしくなりそうなので、気温の変化に
対応し体調にはくれぐれも気を付けましょう~~~

747 VS トラック

747 VS トラック

やっぱ飛行機のエンジンは凄い

MAHINDRA MAXXIMO

インドの自動車メーカー、MAHINDRAのMAXXIMO

オレンジ色が渋いです

輸入できますよ!

登録は・・・できませんが

俄かアルピニストの当社のスタッフが

今日、西穂高に行っています

西穂高口までロープウェイ、そこから歩いて西穂高山荘まで徒歩

その距離なんと・・・

hodaka.jpg

今後登山の良さを知って、難易度の高い山に挑むようになるかもしれません・・・

Audi A1

Audi A1

a1.jpg

排ガス検査込みで2,730,000円位~ ってとこでしょうか・・・

IE9 Beta インストール しかし・・・

一昨日のブログの、IE8の新しいウィンドウが開かない不具合

困った困ったどうしよう

と、悩んでいたら、奇しくも今日IE9のBetaが公開されました

で、早速IE9をインストール!

でも駄目でした・・・新しく開くウィンドウが開きません

IE10を待つか・・・

まもなく入港


まもなくCitroen C3 Picassoが1台入港します!

きっとオーナー様も気に入って下さると思います。



円高の今!

並行輸入車がオススメですよ~

Windows7 IE8 リンク先を表示しない・・・

IE8の調子が悪くて困ってます

インターネットバンキング等にログインできません・・・

ステータスバーの!マークをダブルクリックすると

「このWebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります」

どうやら新しいウィンドウやタブでウィンドウを開く事ができないようです。

ufj.jpg

サポートに電話しても解決しないし

Windowsの機能の有効化または無効化からIE8を入れなおし
セキュリティソフトの設定を何回も確認
IEの設定を何回も確認
パソコンのサポートに電話して確認したりもしましたが
治りません・・・

困った・・・

やっと・・・

秋らしく涼しくなりました!

朝方・・・非常に寒かったですけど・・・


しかし
長い長い夏もようやく終わり!!
短い秋を迎え、寒い冬へと移り変わってくのでしょう

今月は休みを頂き伊豆辺りへ遊びに行ってきますノノ


涼しくなってきたので皆さんもドライブへでかけましょう!

今月と来月は・・・

今月、来月と、色んな車が日本に到着します

ブログにも掲載しますので

楽しみにしていて下さい!

PEUGEOT 508

PEUGEOT 508

ロゴをドイツ車メーカーと入れ替えても、違和感の無いデザインです



Renault Sport Live

RENAULT SPORT LIVE

Renault Sportの写真や動画、クイズ等

半田市でランチ

今日は半田市に引取りがあったので、半田ICを降り、先に食事をしました。

半田市ICから車で約5分

横浜家系ラーメン みなと家

に行きました。

IMG00149-20100910-1314.jpg

食券販売機で、ラーメンをオーダー

麺は固め
IMG00148-20100910-1304.jpg

一口スープを飲んだ瞬間、美味しい!と感じました。
スープまで飲み干ましたよ!

このブログの写真を掲載作業中に、また食べたくなってしまった・・・

綺麗な夕焼け

まだまだ気温は高いですが、かなり秋を感じられますbbb

先ほど、岡崎方面へ引取に行ったのですが、綺麗な夕陽でした。
急に日も短くなりましたしね!

今の時期は空気もキレイなので、空が本当にキレイです!

長い夏も終わり・・・冬はかなり寒くなると言われています


皆さんは

寒い
暑い

どちらが好きなのでしょう?

さっ、も少しガンバッテ今日も終わります!


おつかれさまでした!!!

大雨のち晴れ

今日は午前中、かなり強い雨が降りました

昨日までは雨が降らなくて、目の前の香流川の水量は
かなり減っていましたが、すぐに増水

昼には徐々に雨が弱くなり、夕方は雲が多いけど晴れ間も見えてきました

今日は、東京に出張中のお客様が京都に帰る途中、当社で預かっている車両を
取りに来られる予定でした。

ところが、東名高速道路の沼津IC~大井松田IC間が、
大雨で通行止めになってしまい、明日に延期になりました。

10km程進むのに5時間位かかっているそうです・・・

東名高速道路が大雨で長い間通行止めになっているので
相当な雨だったと思われます。

ケイラーシュ

暑い日が続いたので、スパイシーなカレーを食べに
千種区のケイラーシュでランチ

いつものチキンカレーのセット
今日は、辛口にしました

暑い日に、美味しいスパイシーなカレーを食べる事は幸せな事です!

マスターからインド映画のDVDをもらいました!有り難うございました!!
IMG_4815.jpg

映画のタイトルは、I Hata Luv Storys

「私はラブストーリーが嫌いだ!」

って意味らしいです

プロモ


翻訳は全くありませんが、絵がとても綺麗なので見ているだけでも楽しそうです。

Renault Wind

vngcfg133e1terpb.jpg

車両本体価格は

300万円+消費税~340万円+消費税 位

340万円+消費税は、1.6L 16V

後は、排ガス・・・

バッテリー

暑い日が続いているので、今年は自動車のバッテリートラブルが増えています

エアコンを使い続け、熱いエンジンルーム内のバッテリーはかなり疲れています

しばらくバッテリーを交換していない方は、一度点検をして下さい!

雲を・・・

って今日見てないんですけど・・・

それくらい恐ろしく暑い名古屋です><


ようやく日が沈みはじめすごしやすくなりました

この天気ネタを書かなくていい日はくるのでしょうか???

円高!

円高のおかげで、ヨーロッパやアメリカからの
車両が大幅に安くお求め頂けます!

下記からでも見て頂けますよ~~~

New Car

気になる車両がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!


今がチャンスです!!!

9月

9月に入っても暑い!

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

