2011-01



輸入車買取強化中!

名古屋市及び、長久手、日進、三好、豊田、春日井周辺にお住まいの方

転勤等で、車を手放さなければならない
大手買取店の輸入車の査定に満足できない

輸入車の買取でお困りでしたら、是非オートリーゼンまで
お気軽にお問い合わせ下さい!

TEL.052-774-6151

昨日の続き

昨日の続き

氷見のブリ

家に帰って塩焼きにして食べました。

私も氷見まで行きたいと思いましたが、
東海北陸道を使って片道4時間近くかかるので、
日帰りは厳しいですね。

そう考えると、越前カニの福井はとても近く感じます。

氷見のブリ

今日は、スタッフが富山県の氷見までブリを買いにいきました。
しかも、今朝の放送していたTV番組、旅サラダの生放送に映っていました。

ブリが大漁で、凄い活気だったそうです。

今お土産を持ってきてくれました!
buri.jpg

PGO到着

PGO Speedster2 日本に到着しました!

IMG_5622.jpg

完成度も高く、良い車です。

排ガステストを受けたり、いろいろやることがありますが、
新たなメーカーの車両が、日本に初上陸した、記念すべき1台です。

昨日は寒かった・・・


名古屋では・・・

最低気温が-3℃でした↓



ミーティングがあったので、少し速く上がりましたが
そのお店も凄く寒かった><
暖房が効かないのか、寒すぎるのか・・・

早々に食事をしながら打ち合わせし、帰りました!



朝はボディにまで、霜がビッシリ・・・
寒いです


赤福

この時間になって、急激に寒くなってきました。
もしかしたら、また雪が降ってくるかもしれません。


さて、今日はお客様から赤福を頂きました。
甘くて美味しい!
有難う御座いました。
akahuku1.jpg

akahuku2.jpg

高速道路

名古屋環状2号線の工事が順調に進んでいるようです。

いつの間にか、上社付近や、天白高校東交差点の南側にも新しいICのゲートが
設置されていました。

roadta.jpg

通行料を安くして欲しいな・・・

インフルエンザ

インフルエンザが流行しています。

昨日一緒に遊んだ友達が、途中から寒い寒いと言っていましたが
大丈夫だったかな?

ラーメン食べた後も、寒い寒いとブルブルしていたので少し心配

自動車保険 高齢者値上げ

十代後半~20代、高い自動車保険を頑張って払ってきました。

人生、老いる毎に、視力は落ち、癌発症のリスクは高くなり、
骨密度は低下し、血管は弾力を失って行く。

年をとって唯一良かったと言えるのが自動車保険の割引だった。

しかし、その自動車保険も、35歳~の値上げの動きが出てきた。
これからだって時にこれは酷い。
こうなったら国民一丸となってハンガーストライキですね!

買いそこねた

ポンパレード(クーポンサービス)で、そこそこのグレードのホテルが
ペアで1泊15,800円ってのがありました。

ホテルについて、インターネットで情報収集をして、
これは買いなのか、ヤメたほうが良いのか、しばらく迷って
相談して、

「15,800円だし、買ってみようか!」

って流れになったのですが、申し込もうと思ったら
締切りを10分位過ぎていて購入できませんでした。
買えなかったことが分かった瞬間、とても存した気分です・・・

何か落ちてきた

先日の休み!


名古屋でも3年ぶり?の大雪でしたね!

そんな中、ボードに行こうと天気と相談した結果
平谷高原スキー場に決定!

雪の降る中、子供達を見送り出発しましたが・・・

グリーロードが通行止め><





諦めました・・・



途中、車が坂の途中で停止していたり、路肩へ置いて
かれている車がたくさんです。

前日の大雪でスタッグしたのでしょう・・・


予定外の出来事でまったりとした休日になってしまいました><

来週は海だぁ!!

Peugeot 106 Rallye vs BMW M3 E46

自賠責保険値上げ の訂正

昨日のブログで、2月1日から、自賠責保険が値上げされます・・・

とお伝えしましたが、間違えていました、4月からでした、すみません

しかし、困ることは確かです。
やはり、皆でハンガーストライキをやるしかないですね。

自賠責保険値上げ!

2月1日から、自賠責保険が値上げされます。

これは困りますね!

こうなったら、皆でハンガーストライキをやるしかありません!


あ、こんな時間だ、お腹すいたな・・・

名古屋も雪が降っています。

5分前位から、急に強くなってきました。

IMG_5549.jpg

来店予定のお客様も、さすがに今日は難しそうです。

仕事にならないですね・・・

--- その後 -------------------------------------------------

雪は降り続き、1時間20分後には真っ白になりました。
IMG_5550.jpg

まだ降り続きそうです

味仙

味仙に行きました。

misen.jpg


何を食べたか全部覚えていませんが、

青菜
酢豚
小エビの唐揚げ
焼きビーフン
肉団子
麻婆豆腐
にんにくチャーハン
にんにくの芽炒め
アサリ炒め
蟹玉
手羽先
焼豚
イカマヨ
ホタテとブロッコリー炒め
コブクロ
台湾ラーメン
杏仁豆腐
ビール沢山

料理の写真を間違って消してしまった・・・

#

今日はFC2の調子が悪いです。

現在アクセスが集中しています

現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。

この記事はアップロードできたかな・・・

# 新年会

アナログ感がたまりません!


カーレースゲームが好きな方なら誰でも知っている
グランツーリスモ!



スタッフの方の熱意や楽しさがしっかりと伝わってきます!
走行性能やマフラーの排気音に拘っているだけのことはありますね^^


わ~~~っ

こんなに快晴で楽しんだ後は・・・


ご覧のような天気です!

110104_092901.jpg



この後の悪夢は・・・
整備のBlogをチェックして下さい!!!



オソロシイ・・・

燃料が凍った

今日、工場長がチャオ御岳スノーリゾートに行ったそうです。

気温は14時で-11℃位、極寒。

帰り、ディーゼル車の燃料が凍ってエンジンが吹き上がらなくなったそうです。

これで2回目。

今日は寒い地域で給油したそうですが・・・
ディーゼル車で御岳行くときは要注意ですね。

大量スリップ

凍結した坂道で、次々にスリップ。
スタッドレスタイヤならこんなことにならないだろうに・・・

今日も寒いけど

今日も寒いけど、仕事が終わったら
しゅぶしゃぶを食べに行くので、寒さ大歓迎!

ルノー・日産産業スパイ

今朝のニュースで知りました。

日産自動車のEVの機密漏洩疑惑。

3人の幹部が外部にEV開発の機密を漏洩していたそうで、
しかも漏洩先が中国だとか。

よりによって、中国に流出してしまうとは・・・

明日は寒い

明日の予想最高気温は6℃

寒いですねー

寒い日は、車の暖房を最大にして少し窓を開けて走ります。

名古屋程度の寒さでは、暖房と燃費の関係はほとんど関係ないと思います。
極寒の地では、多少影響するようです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

当社のスタッフは、スノーボードに行ったり、京都に行ったり、三重県に行ったり
欧州に行っていたり(現在進行形)。

一昨日、私も三重県に行っていましたが、帰りに大渋滞に嵌りました。
本当に酷い渋滞で、ず~~~っと動かない状態が続きました。
高速道路の意味がありません。
トイレ我慢出来ない人たちが、路肩で立ち○ョンをしている姿を目撃しました。

大型連休中は、大幅に時間をずらさないと駄目ですね。

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

