2011-04



不安定な天気・・・


最近の天気って・・・

晴れなのか
曇りなのか
雨なのか


今朝も突然の雨でしたし(泣)

GWにはキャンプに行くのでなんとか『晴れ』であってほしいです!


弊社のGW休みは5月3~5日です!
オイル交換や点検などはお早めにお越し下さいね^^

今日は

今日はロイヤルウェディングですね。

さて、今日は在庫車2台入庫しました。

詳しくは、こちら

念願の・・・

金山にあるとんやき屋に行きました!


ここの店は昔から知ってはいましたが、店構えや
場所から、中々行くことが出来ずにいました><

しかし、先週の海で先輩にその話をしたら・・・
乗ってきた(笑)


ということで月曜日に行ってきました!
あえて名前は伏せます^^

tonyaki.jpg


新鮮な刺身!
サガリ・レバー・心臓・子袋
※子袋は残念ながらなかったです><

110425_175229.jpg



アルミ皿に無造作におかれた串!
箸もないので持参です(笑)
※ちゃんと持ち帰ります^^

110425_180641.jpg



この味噌おでん!
名古屋生まれ、名古屋育ちの私にはたまりませんでした^^
特に血管は絶品です。

110425_182000.jpg



かなり小さな店舗ですが、お客さんが次々と入れ替わります!
空いている時間は、滞在中一度もなかったです@@
外のビールケースを机にして、飲んでるグループもいたし(笑)

110425_194806.jpg



こんなローカルでB級な店を知っている方!
ぜひ教えて下さい!

ごちそうさまでした

入庫予定

先取り情報!

もうすぐ入庫!
2009年 Fiat 500 Abarth ホワイト
2006年 Renault Kangoo 1.6 AT リア観音開 ブルー

5月中旬入庫!
2008年 Fiat Doblo 1.4 ホワイト 

味噌煮込うどん

今日のランチはめん工房むらかみで、味噌煮込みうどんを食べました。

今日は気温が低めだったのでよかったのですが、
これから暑くなるので、煮込みうどんは秋頃まで無いかもしれません。

夏は冷たいうどんがあるので、それを食べる予定。

ボディコーティング

ボディコーティングがお値打ちです。

小さい車は2万円弱
大きいクラスでも3万円弱

1年に1回、コーティングをすると、良い状態をキープできます!

Fiat500 1回転ループ

こんな事ができるとは!

もうすぐゴールデンウィーク

今日は、ほぼ1日雨。

飛び散った花粉も、かなり流されたと思います。

もうすぐゴールデンウィークですが、当社は
5月3~5月5日は休業します。
その他は、営業していますが、交替で休みをとります。

ゴールデンウィーク中は、少ないスタッフで営業しますので
修理やメンテナンスでご来店される方は、必ず予約をお願いします。

ETC割引が・・・

ETCの割引が5月いっぱいで無くなるそうです。

復興支援の財源確保の為なら仕方がないですね。
少しでも早く復活して欲しいです。

しかし、今回の割引中止で、経済的に大きなダメージを
受ける業界もあると思います。

制度が変わればビジネスにも影響があります。
振り回されている人達が大勢いることも、政府には考えて欲しいですね。

振り返る・・・

早いもので、大震災から40日が過ぎました!

東日本大震災により被災された皆様には心より
お見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興が
なされますことをお祈り申し上げます。


携帯やデジカメ等の動画も多く配信されていますね。
しかし、原発のニュースが多く被害状況、復興状況がわかりにくい・・・


それでも世界各国、色々な方からの応援メッセは
本当に嬉しく、また感動させて頂きます。

東北、関東は必ず復興します!
私の友達も宮城で頑張っています!

負けるな日本!!!



名二環 開通から一ヶ月

名二環が開通して、今日で一ヶ月

もう5~6回は往復で利用しました。

引山~名古屋南まで使うことが多く、少しのカーブはありますが
ほぼ一直線。新しい道路なので、路面の状態も良く、交通量も
そんなに多くないので自然とスピードも・・・

しかし、名二環で注意しなければならないのは、制限速度60km/h

今日も黒いクラウンの覆面パトカーが、取締をしていました。

100km/hで走行したら、40km/hオーバー。

飛ばせそうな道ですが、住宅街を抜ける道なので、
制限速度60km/hは、騒音対策なのでしょう。

プジョー206 納車整備中

今日は変な天気です。

あられみたいなのが降ったり、雨が降ったり、突風が吹いたり。


写真はプジョー206の納車整備をしているところです。
008.jpg

週末位に納車予定です。

雨が降ってきました!

春は花粉等の塵が多いので、空気が綺麗になってくれると良いのですが・・・

こっち が気になります
x131.png

今週末!

スタッフが高遠城址公園に行くそうです!


満開予定は17日(日)だそうで、ものすごく綺麗でしょうね!
私も年齢とともに、今までなんとも思わなかった景色や場所が気になります。

歳取ったということですね・・・・・・・・・・


そんなスタッフは食べ盛り?

あんなものや
こんなものや
食べ過ぎると思いますけど(笑)


そんなスタッフ最近、食べ歩きばかりしてます!
最近では、高山、郡上、お伊勢さん、平湯・・・

太ったと自負してます;;

しかし、今年で50歳を迎えようとしておりますが、
伊豆や神津島に日帰りで磯釣りに・・・

そんなパワーを持っていれば大丈夫ですねbbb

しっかり、リフレッシュしてきて下さ~~~~~~い!

sakura2.jpg
写真はオートリーゼン前の香流川!

レートが不安定

レートが不安定です。

円高安定から、円安に。
それでも、一時のことを思えば、かなりの円高。

大震災に原発問題、ポルトガルショック。

先が読めません。

昨日の写真です。

桜の花がとても綺麗です。


桜のトンネル
006.jpg

004.jpg


亀が大量に上陸していました。
写真を撮ったあと、柵にカメラのケースが当たって
「コツンッ!」
と音がしたら、
チャポンチャポンチャポポンポン
と、全部の亀が水中に逃げました。とても用心深いです。
002.jpg

納車!


おまたせしました!


本日、天気は悪かったですが、無事に
BMW M5Touringの納車が出来ました!

Wさんにも喜んで下さいました^^

IMG_6138.jpg

Wさんとの付き合いは10年!
気さくで物知り(特に車)で、いつも色々と教えてもらってますorz

今までも、特殊な車両を何台も乗り継いでおり、車好きなのがわかります^^

こういった方にも、好かれるような店作りを
徹底していきたいと、改めて思いました!

ちょっとカッコつけすぎですかね(笑)


また、一緒にランチしましょ~~~


続々入庫中~

3台入庫しました。

Renault Megane Sport 2004年 60000km

Renault Megane 2.0 2005年 29000km

Fiat New Panda 100HP 2007年 46000km

明日は、406のMT車が届く予定です!

さくら


オートリーゼンの前を流れる香流川の桜も
満開に近くなってきました^^


多くの方が散歩されていますよ!


オイル交換かねて、見に来ては如何ですか?

IMG_6098.jpg

私も来週、友人達と花見します!

西日本の元気を東日本へ届けましょう~~~

ルノー4ってやっぱお洒落





4/6
香流川の桜は、こんな感じです。
sakuraaa.jpg

名二環

先月、名二環が名古屋南JCTまで開通しましたが
思った以上にこの便利であることが分かりました。

まず、引山ICが近いこと。
そして、刈谷知立方が近くなりました。
東海市や湾岸長島も簡単に行くことができます。

素晴らしい!

桜の季節の散歩コース

今日の香流川お桜はこんな感じです。

001.jpg

もう2~3日で、一気に花が開くと思います。


オイル交換や1年点検でお待ち頂くお客さまは、是非下記MAPの
散歩コースを歩いてみてください。

Google Map では、3.7km、46分のコースです。
少し長いかもしれませんが、綺麗な桜を見ながら歩けば
あっと言う間かもしれません。


大きな地図で見る

さくら

香流川の桜が咲いてきました。
来週は見頃だと思います。


今日はお客さまからはらドーナツを頂きました!
ありがとうございました。
018.jpg

デモ

東電前の反原発デモ
逮捕者も出たそうです。



東電は、謝罪のCMを流しているそうですが、
マスコミも無料でCM放送すると思えません、今でも東電はスポンサーってことです。

ドイツでは25万人規模の反原発のデモがありました。
ドイツ国内17の原発は、3ヶ月間の安全監査を実施し、
7箇所を一時的に稼動停止するそうです。

日本はどうでしょうか。
上関原発建設予定地では、今でも強引に工事を進めるつもりでしょう。

日本原燃の社長は、
「プルサーマルは日本に必要だ」
と発言。

高速増殖炉もんじゅでは、原子炉内の重さ3.3トンの中継装置が落下して
その取り出しに24回も失敗している。今も落下したまま。
もんじゅと言うモンスターに、毎年500億円もつぎ込まないといけません。

原発は低コストで発電できるそうですが、本当なのでしょうか。

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

