2011-10



円急落

今日、円が急落しました。

確かに円は高過ぎますが、急にレートが変動するとビックリします。
しばらくしたら戻る可能性もありますが、緩やかに変動してくれないと、
輸入品価格の計算が・・・

しばらくこまめに為替レートをチェックしなければなりません。

雨です

今日は雨です。
でも寒くはありません。

これはもしかして、まだ今年は日本海も寒くない?

と言うことで、来月また海に潜りに行こうかな・・・と思っています。

基幹バスレーン

最近、基幹バスレーンでスピード違反の取り締まりをしています。

スピード取締機器を中央分離帯(バス停の先の方)に設置。

制限速度は40キロなので、70km/hで走っていて捕まると免停です。

ご注意を!

自転車の取り締まり

全文を表示 »

木枯らし・・・


昨日は、名古屋で少しですが木枯らしが吹きました・・・

日中は太陽も照りつけポカポカというか暑い位です。
しかし夕方には一転、寒くなりましたね。

今朝もかなり冷え込み、愛犬の散歩に堪えました><



ニュースでもすでにインフルエンザの発症した小学生がおり
学級閉鎖にもなったようです。

気温の変化に対応が大変ですが、風邪を引かないように
頑張っていきましょう~~~

BMW 1M vs M3 E46

BMW 1M vs M3 E46

BMW 1M 予約受付中です!

MOドライブ死亡

MOに保存してあったデータをUSBメモリーに移し替えようと、
棚の奥の方に閉まってあったMOドライブを出してMOを差し込みましたが、
読み取ってくれません。

電源のランプは点灯しますが、反応無し。

MOにしかデータが入っていないので、どうしてもMOドライブに
動いてもらわないと困る!

いろいろ試して見ましたが、駄目でした。
かと言って、MOとサヨナラする為にデータを移動する予定だったのに
新しいMOドライブを買うのももったいない。

今時MO使っている人は少ないかもしれないけど、とりあえず友達に電話してみたら、
「今は使っていないけど会社にある!」
とのこと。

早速データの読取だけしてもらいに行きました。

今回はMOドライブの不具合でしたが、CDもUSBもDVDも、
保存したデータがいつ読み取りできなくなってしまうか分かりません。

バックアプは大事ですね。


グッピーの稚魚にトラブル発生

2匹のグッピーから産まれた稚魚。

元気にスクスク育って居ましたが・・・

今日、水槽に手を突っ込んでいじっていたら、
腕が稚魚の水槽にあたり、隔離部屋が少し沈んで稚魚が10匹位?が脱走してしまいました。

急いで何匹かは救出しましたが、少し数が少ないような気がします。

パンッパンッとアフラーファイアしながら走るZONDA


グッピーの稚魚

写真がなかったので、グッピーが本当に産まれたのか?
と疑問に思われている方も多いようなので・・・

写真撮りました。
016.jpg

メスのグッピー、また少しお腹が膨らんできました。
017.jpg

ココイチの皿

ココイチの皿です。

皿をGETしました。

__ 11-10-21 17 50 59

__ 11-10-21 17 51 14

盗んだでしょって?いえいえ、盗んでいませんよ!

お店の皿を新しい皿に交換したので、お店の方に
「好きなだけ自由にお持ち帰り下さい」
と言う訳です。

スマートフォン


最近、僕の周りはみんなスマホに変わってます(汗

まだ使えるし、2年経っていないので変えませんが
喉から手が出るほど欲しい!!!

社内でもiPhone 4Sに2人変えたし・・・

このままでは周りに置いてかれそうです(笑)


xperia
 or 
GALAXY

迷います・

迷います・・

迷います・・・

グッピーまた産まれる

またまたグッピーが赤ちゃんを産みました。

様子がおかしかったので、隔離したら次の日小さいのがチョロチョロと
泳いでいたのです。

019.jpg

この子たちがまた子供を産み、そのまた子供が・・・

凄いことになりそうです。

PGO 試乗会の写真

山中湖で実施したPGOの試乗会の写真です。

取材して頂いた担当の方からリンクフリーのお言葉を頂きましたので
ここに紹介させて頂きます。

・モーターマガジン
・Yahoo Auto

携帯電話が使えない日

一昨日、携帯電話の契約をしに行きましたが、
契約手続きを進めるサーバーが混雑してパンクしてしまい、
ある程度まで手続きを進めた所で、システムが応答しなくなってしまったそうです。

丸一日携帯電話を使えない状態でした。

たった1日でも携帯電話使えないと不便ですね・・・

カサブランカ

昨日はご来店頂きましたお客さまに、カサブランカを頂きました。

とても美しく、良い香りがします。

ありがとうございました!

kasabra1.jpg

kasabra2.jpg

iPhone4S


ついに発売されたiPhone4S!!!


今だにDOCOMOのFOMA・・・
タッチパネル搭載モデルF-06Bですが、反応が悪く使えない><

本当にタッチパネルに慣れるのか??
っという疑問があります(笑)


まだまだ使えるので、使えなくなったときに考えます!!


でも・・・憧れます^^

プロ野球

セ・リーグの優勝争い、昨日の試合でドラゴンズにマジック点灯。

今日も18時~ヤクルト戦です。

落合監督は、今季限りで監督を退任、結果を出していましたが、
いろいろ大人の事情があるようです。

花粉症

花粉症に苦しんでいます。

ブタクサです、すぐ近くにたくさん生えています。

ブタクサ花粉症の症状は、スギ花粉のような、
くしゃみ・鼻水、目が焼けるように痒い症状ではありません。

地味にチクチクと、喉と鼻の奥を刺激します。

かと言って薬を飲むほど症状は酷くないし・・・

東名集中工事


明日、休みなのに・・・

集中工事だなんてついてない(汗)
今日、海に行った友達も渋滞にはまって帰ってきたみたい

老朽化対策なのはわかるけど
もう少し他の方法はないものでしょうかね?



さぁ
明日は下道か高速か???

迷います

Peugeot 106 Rally

Peugeot 106 Rally のホワイト

入庫しました。

只今車輌メンテナンス中ですので、詳細は後日。

急ぎで情報を知りたい方は、直接お問い合わせください!

Ford Fiesta!


先日到着したFORD FIESTAです。

1.6L
Duratorq TDCi
Tianium
のディーゼルターボです。

fiesta1.jpg


エンジン音もすごく静かでよく走りそう^^

fiesta.jpg

グッピー産まれる

いつまでたっても産まれなかったので
もう産まないのだと思っていたらグッピーが赤ちゃんを産みました。

早速隔離して、20~30匹の赤ちゃんが泳いでいます。

もう1匹お腹が破裂しそうなメスグッピーがいます。

グッピーが水槽を支配する日が来るかもしれません・・・

au と ソフトバンクで

au と ソフトバンクがiPhone 4Sの価格を発表しました。

円高の影響でしょうか、安いです。

auがどれくらいiPhoneを販売できるのか、とても興味があります。

しばらく携帯電話業界がバタバタしそうです。

引取!


今日はドイツから輸入した車両!

FORD FIESTA 1.6Lディーゼルを取りに
セントレア中部国際空港まで行きました!

倉庫の前で携帯で撮影したんですが・・・
保存できてなかったです><



無事に引取しましたよ~

かなりの強風でしたが、それでも飛行機は飛んでました^^


明日もまた車両が到着するので行ってきま~~~す!!


昔の吉野家

今日は港まで通関・車輌引取り。

午前中に税関に入りましたが、混雑していて昼休みになってしまいました。

積載車だったので、食事をする所を探すのに一苦労。

やっと見つけた駐車場の広い吉野家に入りました。

トラックが多く、店内は殺伐とした雰囲気。

最近は綺麗な店舗が増えた吉野家ですが、女性客ゼロの硬派な店舗。

やっぱ吉野家はこうでなくては。

久しぶりの波乗りへ!


昨日は冬型も強がり・・・急に冷え込みましたね><

ということで、友人と日本海へ行きました~
福井県の某ポイントで入水!

サイズはセット頭半~
たまに入るオバケセットは驚異的(笑)

テトラによる変な流れも手伝い肩と背筋が筋肉痛です・・・

952760a8.jpg



3時間ほど波乗りしてランチで王将に!!!

正直・・・頼みすぎましたね↓↓↓

111003_140047.jpg


しかし、学生のように喰らいつき・・・
15分後にはご覧のように(笑)

まだ若いですね!

111003_141741.jpg


リフレッシュ出来たので、1週間がんばりま~す

PGO Cevennes 試乗できます

只今店頭にPGO Cevennes を展示中です。

試乗をご希望の方は、取材等に貸し出す可能性もありますので、
必ず事前にご予約をお願い致します。

006.jpg

PGO試乗会無事終了!

PGOの試乗会、無事終了しました。

標高約1,000メートル、思ったより寒かったり、突然の濃い霧に襲われたりしましたが、
全体を通して良い試乗会だったと思います。

あとは、どんな記事が上がってくるのか、ドキドキしているのですが、
概ね高い評価を頂けた・・・と思っています。

マスコミ関係者の方の評価を聞いて、改めてPGOの良さを知ることができました。

[広告] VPS

«  | HOME |  »

プロフィール

オートリーゼン

Author:オートリーゼン
AUTORIESEN Weblogへようこそ!
自動車の輸入・販売ならオートリーゼン!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

